今度の週末は・・・

職場復帰から1ヶ月経過、と言っても
仕事は午前中だけ、午後はリハビリの毎日
仕事の雰囲気にも慣れてくると、休みの使い方も、以前と同じようになってきた

その一例が、料理

先々週、この左腕はフライパンすら持ち上げられないことが判明
でも、それから2週間も経つから大丈夫じゃないかと挑戦してみる
20101026_01.jpg
左手は、まだ多少むくんでるけど頑張ってみる
軽快にとは言わないけど、フライパンを動かすことは可能だった



何事も、挑戦してみなきゃ
出来るかどうかなんて、わかんない









それが、たとえインスタントであっても
20101026_02.jpg



週明けの月曜日から、すでに週末のことを考える悪い癖も、蘇ってきた
そんな思考回路も、怪我する以前のオイラに戻りつつある証拠♪
この際、悪い癖も、いい兆候だと言うことにしておこう・・・誰も言ってくれないから




この週末は、そろそろうどんでも打つか?
20101026_03.jpg
薬味には、自家製のゆずこしょうをこしらえて
と、妄想はどこまでも続く









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 MOGU さん

無理は禁物ですよ~!
遊ぶための体力だけは残しておかないと・・・

リハビリも毎日なんとか続いています。
途中、心が折れそうにもなりますが
カメラを構える左腕を復活させるために、頑張りますv-91
リハビリ終了と同時に、カメラの腕も上がるといいのですがv-356



v-295 いわしさん

はい、冷凍チャーハンはレンジでチン!せずに、私は炒めます。
しかも、ラードを追加して・・・v-16
私の左腕は、とにかく使うことがリハビリにもなるので
もう、過保護な時期は終了しました。
先日、診断があったのですが3ヶ月は最低でもかかる!
と、言われたリハビリですが
2ヶ月で終了できそうな勢いですv-221
みなさんの、励ましの言葉がホントに心強かったです(^^)

No title

こんばんは。

リハビリ大変ご苦労されてるのかと思いますが、
回復されてるようで何よりです。

私も疲れが爆発してしまいました。
少しリハビリが必要なほど、グロッキーです。

No title

冷凍チャーハンを炒めて作るとはマメですね^^
左手は順調に回復しているようで良かったです。
ギプスで固定していたので、筋力と一緒に運動神経が弱ってしまって
入るのかもですね。
過保護にするよりも少しずつでも動かしていった方が良いのかも。
健康でも運動しないと動きが鈍ってしまいますからね^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード