転倒現場に行ってみる

悪夢のような転倒事故からもうじき2ヶ月
のどもと過ぎれば、なんとやら・・・で、転倒した現場に行ってみるσ(^^)


ただし・・・車でね


初めて走る道で、景色も新鮮だった・・・のは覚えてる
20101021_01.jpg
この数分後に転倒するなんて夢にも思わず、快調に漕ぐ


まっすぐ進むと、幹線道路だったので
20101021_02.jpg
後ろから車が着てないことを確認し
この数十秒後にコケて怪我するなんて事も思わず、右へ進路を変え



上り坂にさしかかり
20101021_03.jpg
上りきったら、三叉路になってるところで転倒するなんて事も思わず



カーブミラーで車来てないよねぇ
20101021_04.jpg
と、数秒後に訪れる悪夢のような転倒事故に遭うとも知らず
減速しながらカーブミラーを確認し



遂には、路面のこの変化に体が付いていかず
20101021_05.jpg
見事に転倒((o(;△;)o))



コケながら頭も打ったけど“ヘルメット被っててよかたぁ!”
と、思いながらコケてた記憶はまだハッキリと覚えてる
(誰?多少、頭打っといた方が良かったんじゃないかって思ってる人は?)
頭は大丈夫だったけど、左肘がまさかの大怪我
20100917_06.jpg




改めて、転倒事故現場(単独ね)に行ってみたけど
もし、車が来てたら轢かれてても不思議ではない場所だった
ある意味、運が良かったのかなぁ?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 ケン・ヨッシーさん

> 市民を護るための設備なのに・・・v-12
> いったい、何が災いするかわかりませんね。
ですよねぇ・・・
でも、1ヶ月会社も休めたし、その後も
半日しか仕事せず、病院通いも
家⇔会社 の往復だけの生活よりは刺激もあって
結構、いいもんです・・・たまに、ならね。
もうそろそろ、完全復帰といきたい所ですが
あと、1ヶ月は病院(リハビリ)通いが続きそうです。

No title

治水用の防水扉ですよね?

市民を護るための設備なのに・・・v-12
いったい、何が災いするかわかりませんね。

コメントありがと~♪


v-295 ev さん

車に轢かれてたり、他の人を巻き添えにしてたら・・・
と思うと、ホントに単独でよかったです。
転倒は何度も経験していますが、なんでこの時だけ
こんな転倒の仕方したのか?不思議でなりません。
神様から与えられた試練だと思って、過ごすしかありませんね。


> めっちゃ恥ずかしかったです。。。
カゴの中身ですか?(笑)


> 買い物帰りのママチャリと、ヘルメットをかぶって乗るロード車
同じですよ♪
ポルシェとウチの軽自動車も同じ公道を走る自動車に変わりが無いのと同じです。
ママチャリでもヘルメットをv-392
ってか、ev さんには
http://www.manhattanbike.com/m451/m451r-index.html
こんなのをお洒落に乗る事が出来そうな気がするのですが、いかがですか?

そうそう!

単独事故で良かったと、思わなきゃですね~。

自転車ってちょっとした段差に乗り上げただけで転倒しちゃいますからね・・・

私も車道から歩道に移ろうとして転倒したことがあります。
その時は、買い物帰りでかごに入れてた物が散乱っしちゃって
めっちゃ恥ずかしかったです。。。

でも、買い物帰りのママチャリと、ヘルメットをかぶって乗るロード車と
一緒にするな!って言われそうですね(笑)

コメントありがと~♪


v-295 RSG4号 さん

兄貴!おはようございます!

> 「あなたはこのあたりでコケときなさい、
> もうすぐ兄弟と出会えますから。」
確かに、時々、神の存在を信じる時がありますね。
兄貴にv-216出会えたことも
病院でたくさんの人たちにお世話になってること
怪我をしていなかったら気付かなかった事とか
ある意味、神の御加護じゃないかと・・・
(特に信仰心があるわけでもないのですが)

リハビリは、私もまだまだ続きます。
曲げるほうは・・・角度忘れちゃったv-356
伸ばすほうは今、-15°って言ってた気がします。

よう!兄弟。

なるほど・・シチュエーションは違いますが、

「頭は大丈夫だったけど、左肘がまさかの大怪我」
「車が来てたら轢かれてても不思議ではない場所だった」

と言うのは、同点です。
で、コケ方もきっと同じだったんですね。

神様がいるとしたなら、
「あなたはこのあたりでコケときなさい、
 もうすぐ兄弟と出会えますから。」
と言うようなお膳立てだったのでしょうか(笑

日々調子は良くなってはいますが、
ぼくも、リハビリまだまだ続きます。

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード