懐かしのGr.C

先日の休みの日、あまりにも暇で部屋の片づけをしてて見つけた
Gr.Cカーのビデオや写真
まぁ、懐かしいこと

787Bがル・マンで日本車として始めて総合優勝したときはFC3Sに乗ってたこともあって
20101019_07.jpg
こんなのも(非売品)もある


その数年前、予選では1,000馬力とも言われたモンスターマシンは凄かった
20101019_03.jpg


20101019_04.jpg
FC3Sの前はR31に乗ってたので日産のマシンを撮る事が多く・・・TOYOTAは少ない



予選ではシケインからの立ち上がりを観るのが好きだった
1,000馬力が炸裂しグイグイと加速するするさまは圧巻!



あまりにも凄すぎて
結局、Gr.C終盤は3.5リッター NA マシンになっちゃった
20101019_05.jpg

今の SuperGT を観てると
最初はGT500(クラス1)でもプライベートチームも出てたけど
結局、国内のワークス勢同士の戦いになっちゃたり

当時の Gr.C が終焉を迎えた結末と似てる部分もあり、そうでない部分もあり
2013年 DTM と技術規定統一とかの話もある SuperGT
Gr.C と同じ道を歩まなきゃいいけど・・・






※写真が光ってるのは、面倒だからフィルムスキャナで取り込んだのじゃなく
 アルバムに貼ってある写真を、デジカメで撮ったのがその理由





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 ケン・ヨッシーさん

この頃の Gr.C は、そりゃ被写体としては最高でした。
F2,F3000 も複数のコンストラクターで形も違うし
今ほど、サーキット内も金網地獄じゃないし・・・
ピット内も制限速度無かった時代なので
ピットアウト時の全開加速も凄かったです。
古きよき時代、って言うんでしょうね(オイラも取ったな)

No title

今のレーシングマシンとは、一味違った魅力がありますね
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード