スポンサーサイト


怪我から50日・・・ぐらい

左肘の外側側副靭帯断裂から50日
11日間の入院と2週間の安静、その後、リハビリを14日分通い

どれぐらい回復したかと言うと
20101016_01.jpg
この程度(ちょっと解かりにくいな・・・)



曲がらない、伸びない左肘は相変わらずだけど
日常生活は、フライパンを持ち上げたりとかの力を必要とする事は出来ないけど
不自由を感じることが、ずいぶんと少なくなってきた♪



そうなると、日常生活に潤いが欲しくなり、余暇を楽しもうとする
20101016_02.jpg
コンパクトカメラを左手で撮影する程度なら問題なし
もう少し明るく撮ろうとすると、保持が困難なのでブレるけど




そして、望遠レンズを付けた一眼レフは





まだ無理だった



次は
転倒してもほとんど無傷だった自転車に跨ってみた



その結果
20101016_03.jpg
とてもブレーキを握れる握力は持ち合わせておらず
おまけに、まだ左手は少々の腫れも残ってるので
グローブもきつく感じた(もしくは少し太った?)



外で遊んだりするのは
まだまだ、当分先の話かなぁ








でも、家の中で遊ぶのも嫌いじゃないから大丈夫なボク




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 ナイスガイ家家長 さん

良かった・・・のかな?
会社の仲間で何人か出るので
カメラマンとして鈴鹿に行く予定をしてたのですが
まだ、カメラを保持できるような状態でもなさそうなので
行こうかどうしようか悩んでるんですよねぇ。


> まさひろさんも酔いどれ氏もお怪我から復帰したら、
> また鈴鹿エンデューロに参加しましょうね!
そんな日を夢に見て、リハビリの毎日ですv-218

まだ言ってなかったのですが…

そう言えば、Blogでも書いていなかったことに
気付いたのですが、実は鈴鹿エンデューロ、
今回はエントリーしていないんですよ…

同僚のH君が、友人の結婚式とブッキングして
参加出来ず、代替メンバーを探している間に
酔いどれ氏が事故に遭い…

ドタバタしてて、完全に広報するのを忘れて
いました。すみません…m(_ _)m

まさひろさんも酔いどれ氏もお怪我から復帰したら、
また鈴鹿エンデューロに参加しましょうね!

コメントありがと~♪

v-295 ナイスガイ家家長さん

毎日、少~しづつですが、曲がる、伸びるが実感できて
普通に出来てたことが、また出来るようになっただけなんですが
とっても嬉しく感じます。
最近、一番嬉しかったのが“両手で顔を洗えるようになった”事です。
来週は、いよいよ鈴鹿ですね。
楽しんできてくださいね♪



v-295 RSG4号 さん

>兄弟と呼ばしてもらってもいいですか(笑
私が兄か弟なのか?
そこが、非常に気になりますが・・・(爆)
兄弟!いつか、また自転車に乗る日を夢見て
お互い無理せず、頑張りましょう(^^)


少しずつ...

徐々にリハビリの成果が出てきて回復されているようですね~
無理せず、じっくりマイペースで治してください!

でも、グローブ着けて自転車に跨っている姿がチラリと見れて
ウレシイです(^o^)/

お友達

リハビリ14日め、曲がる角度といい、伸びる角度といい・・
まったく同じじゃないですか。

兄弟と呼ばしてもらってもいいですか(笑

いっしょにリハビリ頑張りましょう。
きっと良くなる!です。

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

握力は、まだ20Kgぐらいしかありません。(右は48Kgでした)
それよりも肘に振動が伝わってくると
ものすごい違和感で乗れたもんじゃないです(*_*)
日常生活では、不自由を感じることがほとんど無い程度には回復しました。
まだ、フライパンを左手で持つことは出来ませんが・・・
でも、昨日出来なかった事が出来るようになることを発見すると
とっても嬉しいです。
先は長そうですが、焦らずマイペースで頑張ります。

No title

だいぶ回復されたみたいですね^^
でも、まだブレーキを握れないとは・・・
かなり握力が弱くなっているんですね。
テニスボールとか難球をニギニギして握力の
トレーニングもしないとです。
急に強い力を加えると筋肉痛になってしまいそうですね。

コメントありがと~♪

v-295 なっぴさん

あと2週間かぁ・・・v-356
予選だけですが、行くことは心の中で決定しています。
あとは、カメラv-212を持っていくかどうかだけです。
伊藤真一選手の最後の予選アタックはカメラ持って行っても
撮影はせず、この目で見ようと思ってます。



v-295 ケン・ヨッシーさん

>のんびり観るだけってのもオツかもしれませんね。
そうですね♪
カメラは体と相談しながら、持って行くかどうか決めて
持っていけなくても、久々に観戦だけもいいかもしれませんね。

でも、日曜の決勝は中途半端に終わっちゃった
陸上教室のコーチの最後の挨拶をしていないので
それと日程が重なり、またも予選だけとなりました。



v-295 MOGU さん

お互いと言われても
MOGU さんは仕事での影響もあるようですし
私は、ただ遊んでて転んだ・・・と環境が全く違いますし・・・v-356
非常に恐縮です。

転んでからの数日は失ったものが多いと感じてましたけど
この怪我で学んだ事、感じた事も多く
全く無駄じゃなかったと思ってます。
MUGUさんも色んなことがあるかもしれませんが、七転び八起き!
転んでもタダじゃ起きませんよね、お互いにv-218


こんばんは♪

まだまだ大変そうですね(ノ_・。)

リハビリ痛いだろうけど…
ファイト~ヽ(^o^)丿

JSB最終戦まであと2週間…
無茶しないように♪
よくなること祈ってます(^人^)

No title

まだもう少し時間がかかりそうですね。

11月のFポンは、写真撮影無しで
のんびり観るだけってのもオツかもしれませんね。

No title

こんばんは。

大変そうですね。
お互いに上手く行かないことが多そうですが、メゲズに
頑張りましょう。
きっと良くなりますよ!
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
