リハビリ開始

ギプス生活も3週間を過ぎて、やっとギプスが取れた
ただ・・・包帯はそのまま
20100923_01.jpg
パッと見た感じは、特に変化は無い

そして、いよいよ始まったリハビリ
入院直後から、リハビリは痛いよぉ~!と、散々言われ続け

入院中も看護婦さんに
「リハビリって痛いの?」
と聞き、手術してくださった先生にも
「リハビリって痛いの?」
と、壊れたLPレコードのように尋ねるσ(^^;



でも、始まってみたら・・・やっぱり痛い
リハビリの担当の先生も、肘は厄介だよと脅される始末
外側側副靭帯断裂って診断書には書いてあったけど
ま、やっちゃった事を悩んでも仕方なのでリハビリを頑張るしかない



リハビリも2日目にして、担当の先生ともスッカリ仲良くなり
気分を盛り上げるため、次回からはロッキーをBGMにしてって頼んだら



CD持ってきたらかけてあげるよ
と、快諾してくれた
20100923_02.jpg
持ってるんだよねぇ




どこへ行っても、こんな調子のオイラ







これでリハビリ頑張れなかったら次は何で気持ちを奮い立たせよう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪



v-295 かなぶさん

今日は、朝から散歩したり映画を観に行ったりと
久しぶりに、休日を味わってきました。
平日は毎日リハビリが3時間ぐらいあって、家に帰ったら廃人と化し
なかなかPCに向かうことも無くすごしてました。
もう少し慣れてくると、余裕も出来てくるかもしれませんが
しばらくは、こんなペースになっちゃうかもしれませんね。

自転車に乗れる体になるには・・・最低でも半年はかかりそうです。
リハビリの先生にも半年経ってようやく普通に生活できる体になれば
まぁ早い方だろう なんて言われてます。
焦らずにがんばって行きます。

回復は如何ですか

その後のリハビリは如何ですか。でも、片手では自転車は危ないですね、でも車は乗れますので外出されているのでしょうね。ブログ更新がなされていませんので、仕事が溜まっているのかも知れませんが セントレアの8時間自転車レースは参加されるのでしょうか??楽しみに待っています。いわし様やまさ様と一緒に参加されると良いのですが…

コメントありがと~♪

v-295 MOGU さん

リハビリ、頑張ります。
ありがとうございました。

> 靭帯までとは重症だったんですね。
他にも診断書には難しそうな言葉が並んでました。
救急車で運ばれ、即手術
手術中も
「おっ!あかんなぁ、重症ですよ、コレ。肘、動くようになるのは大変だよ~」
と、言われてました。

目標は、10月最後の週に行われるJSB
SuperBike の最終戦で伊藤真一選手の最後の予選アタックを観る事(撮る事)です。
それが観れれば、FNの最終戦も観れますからね♪
今回ほど、レンズが小さくてよかったと思ったことはありません(^^;

No title

こんばんは。

靭帯までとは重症だったんですね。
私も1ケ月ギブスしたことありますが、怪我したところと
関係ないところも全然動きませんでした。

リハビリ大変そうですが、頑張ってください。

コメントありがと~♪


v-295 なっぴさん

> でもでもJSBで撮影が出来るように頑張るんだ~ヽ(`Д´)ノ
声援(?)ありがとうございます。
思ってた以上に、手が動かなくて悶々としてます。
でも、まだリハビリも始まったばかりなので・・・と、言い聞かせてますが
この先、頑張り続けられるかどうか???

JSB最終戦は、伊藤真一選手の最後だし
なんとしてでも、行きたいんですけどねぇ。
こればっかりは、左腕との相談ですね。

No title

どもヽ(^o^)丿

リハビリ…
大変そうですねぇ(ノ_・。)

でもでもJSBで撮影が出来るように頑張るんだ~ヽ(`Д´)ノ

立て!立つんだ!…

それは明日のジョーでした(^_^;)

がんばってくださいね~(*^ー^)ノ

コメントありがと~♪

v-295 いわしさん

3週間動かさないだけで、関係のない肩も固まってますv-356
多少は動かしてたつもりだったんですけどねぇ。
筋肉は・・・そもそも、あまり無いのですが
明らかに左腕は上腕二頭筋、三角筋は細くなってます。
握力も左は2Kgしかありません。
ロッキーどころか、グロッキーです。


v-295 YMGCH さん

おぉぉ!いいねぇv-218
サーキットの次は、空港かぁ♪
先日、トライアスロンもこの周辺でやってたのをニュースで観て
自転車だけのイベントあったら出るのに・・・
なんて思ってたのよね~
来年だったら、乗れる体があるだろうけど
ちょっと、無理かなぁv-404



v-295 ナイスガイ家家長さん

ロッキー効果は、気分を盛り上げてくれます。
昨日、CD持って病院に行ってましたが
他の患者さんにも好評でした。
痛いのは確かですが、自転車に乗ることを思いながら
頑張りますv-91



No title

リハビリ、お疲れ様です。
リハビリって、そんなに痛いんですか・・・
早く完治するためには必要なことですが、痛いのは嫌ですね^^;
3週間ギプスを着けていたので、かなり筋力が落ちていそうですね。
リハビリが終わった時には、逆にロッキーみたいな腕になっていたりして^^
大変ですが、リハビリ頑張ってくださいね。

No title

何事も目標が大事ってことで、復帰戦はこれ↓

http://www.jitensha.info/activity/stroll/fcb-cycle2010.php

「頑張る」っていう言葉が日本一似合わない男って感じですけど。

リハビリ応援しています!

リハビリ大変そうですね...
写真からも、痛々しさが伝わってきます。

でも、まさひろさんなら、ロッキーのように不死鳥のごとく
復活されると信じていますよ!!
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード