お盆の無駄な過ごし方

昨年は、週休2.5日と休みがたくさんあったけど

今年は週休2日
これが普通だと言えば普通だけど
この0.5日の差が、遊び癖のついた体には結構堪える


しかぁし!そんな私にも容赦なくお盆はやってくる
この週末は、お墓参り2ヶ所を回り
その後は、恐怖の館 奥さんの実家へ


奥さんの実家へ行く楽しみは
20100815_01.jpg
鮎!だよ鮎!!
それ以外に、楽しみは無し・・・



やな場で食べる鮎の美味しいこと♪
美味しすぎて、食べるのに夢中で写真はこの1枚だけ





なので、昨年の写真でお楽しみください
20090806_01.jpg
この時も食べてる時は、写真撮ってないな・・・


鮎を食べたら用事も無いので、時間が過ぎるのをひたすら待ち
夜8時ごろ の世話があることを理由にオイラだけ帰宅


そして今日の休み乗ろうとも思ったけど、朝起きたときの湿度の高さに閉口
生命の危険を冒してまで乗ることも無いので
20100815_02.jpg
エアコンの効いた部屋でビール 飲みながら 読書
と、意気込んだものの酔って昼寝して起きたら夕方だった





わぁ、もったいねぇ~!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 なっぴさん

私の勤める会社も、夏休み(盆休み)無しです。
金曜は行かないですよ~
車の搬入とか見れるから行っても楽しめるとは思いますが・・・
決勝は・・・陸上クラブのコーチが断れなくて、断念です。
四日市の花火もあって渋滞も嫌だしねv-448v-448v-448v-448v-448v-448

昨年は午前の走行だけで予選も観ずに帰っちゃいましたが
今年は予選、夜間走行も観れるよう・・・見張っててください(爆)




v-295 いわしさん

鮎は、美味しかったですよ~
先週の日曜の早朝、自転車に乗ろうかとも思いましたが
強烈な湿度で、断念しました。

>エアコンのきいた部屋でのんびり過ごすのが、この時期の
>一番の贅沢だと思いますよ^^
この暑い中、100km走破する いわしさんから言われても
説得力に欠けますね(笑)
この秋には、私も100km目指します。

おはようございます♪

鮎、めっちゃ美味しそう♪
私はお盆休みはなかったので普通に有給をこのPOKKA明けにとることにしました!
そう!!
いよいよ今週末はPOKKAですね!
金曜から行けるのは羨ましいです(≧ω≦)b
でも…
やっぱ決勝は行かれないんですね(^_^;)

私は土曜日から行きます!
落ち着いたと思った暑さがまた復活してきちゃいましたね(^_^;)
8耐の暑さを思いだすと恐ろしいヽ(;´ω`)ノ
しっかり暑さ対策しましょう!
現地ではよろしくです(*^ー^)ノ

No title

恐怖の館、怪談話のように背筋も凍る場所ですね^^;
でも、アユのお刺身は美味しそうです^^

この時期は朝から湿度が高いので、確かに出かけるのに
躊躇してしまいますね・・・
私は暑さが苦手で汗かきなので、湿度の高い日は憂鬱に
なってしまいます。

エアコンのきいた部屋でのんびり過ごすのが、この時期の
一番の贅沢だと思いますよ^^

コメントありがと~♪

v-295 パイロンさん

残念ながら鮎の時は運転手だったのでv-275は抜きでしたv-409
来年は奥さんに運転任して行くしかないですね(^^)
読書の途中の昼寝・・・もったいないけど
有意義なような無駄なような・・・
でも、これが休みの醍醐味(大袈裟)ですね。



v-295 MOGU さん

確かに何匹でも食べられますね。
ただ、年々値段が上がってるような・・・
そんな気もしないでもないのが気になりますv-404

No title

こんばんは。
鮎とビールがあったら最高ですね。

私も夏休みは、早々に飲んでDVD見たり、読書の途中に昼寝だったりをしていました。寝てしまった後に勿体ね~って思う気持ちが良く分かります(笑)。

No title

天然の鮎は最高ですね!

昔、オジサンが管理組合のようなことをやっていたので
田舎に行くと食べさせて貰いましたが、堪らない旨さで
何匹でも食べれたのを思い出します。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード