勝てない相手

今日は、なんだか疲れてたので(遊びすぎか?)
定時に帰宅







帰ったら誰も居ない
迎えてくれたのは


仕方なくの散歩に出掛ける
20100805_02.jpg
久々に夕日を見た気がする

散歩の途中で、いつも畑の世話で困ってると相談してる近所の爺さんに出会い
暫し世間話


年寄りの言うことには重みがある
まさひろ君、世の中に勝てない相手は3つある


“カミさんと、時代、それに年齢だ”


昔から、疲れてくると何故だか歯茎が腫れるσ(^^;
ここ最近、その歯茎が・・・
ちょっと前までは、放っておけば治ったけど
2週間ぐらい治らない(遊びすぎか?)

薬に頼ることに
20100805_01.jpg
こんなお年頃なのかなぁ







ってか、歯医者行ったほうがいいかにゃ?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪

v-295 MOGU さん

やっぱり、歯医者行かないとだめですかねぇ?
見たかもしれませんが、歯並びなんてスッゴク悪いし
食べ物がよく歯と歯の間に挟まっちゃうし・・・
虫歯になる要素は人よりも多い気がします。

時代・・・私は電気メーカー勤務
恐ろしいほど景気に左右され、まさかこんな事態になるなんて
想像すらできませんでした。
まだ、勤める会社は単独で頑張ってる・・・のか、取り残されたのか??
ん~・・・まずは、電気屋で値切るのを止めることから始めましょうかv-91



v-295 TOMA さん

歯医者やだよ~!
歯茎で年齢がわかっちゃうんですか・・・v-356
その前に、顔見せてるし保険証もみてるから
正確な年齢もバレてるから別にかまわないけど
昔は、絶対に若く見られてたけど
ここ数年、年相応にしか見られなくなってきたのが
とっても、悔しいですv-388

近所の爺さん・・・
話がクドイのが難点ですがv-404



v-295 kazucyan

年齢・・・知らないうちに、結構な年齢になってましたσ(^^;
まだ老眼とは無縁・・・だと信じてます。
乱視は進んじゃってますけどねぇv-12

>暗いと目が見えにくい
カメラに比べると、それでも人間の目の露出合わせは
ものすごく速いと思いません?
そんな事、思っちゃうのは私だけかしらん?

No title

こんばんは。

歯茎は大切です。私も若い頃に良くなりました。
基本的に歯の磨き方が間違ってました。

歯磨きって歯茎のマッサージもしないと駄目なんですよね。
それから虫歯になり難くなりましたし、腫れることもほとんど
なくなりました。

でも一度見て貰った方が良いと思います。

P.S.時代に勝てないというのは、私は勝つ気でいます。
  実際には勝ち負けじゃなくて、自分をそれに合わせて変えない
  とサラリーマンとしては生きていきづらくなるばかりですので。

  10年前にこんなにグローバル化が進むとか考えもしません
  でしたので。。。
  かと思ってます。

No title

歯医者さんは、患者さんの歯茎を見て
大体の年齢がわかるそうですよ。
でもまさひろさんはまだe-29こんなお年頃では
ないでしょうね~e-458
早く歯医者に行ったほうがいいのでは・・・

近所のお爺さんとの世間話は
楽しそうですねe-68

No title

年齢かい・・・

40も後半に入り、最近急に暗いと目が見えにくい
老眼かな・・・ (涙
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード