スポンサーサイト


オイラ、コーチって呼ばれるの(^^)

中学・高校時代の先輩にお願いだから手伝ってくれ!
と、誘われて断りきれずに

夏休み限定の5回ぐらいのお手伝いとは言え
数年振りに、小学生・中学生対象の陸上クラブのコーチを引き受けてしまった
小学生の頃から勉強はともかく、走るのだけは人よりも
多少だけど速かったσ(^^)


中学の時には長距離やってたのにもかかわらず
出場枠が空いてて、遊びで出た110mハードルで優勝しちゃった



とか


高校に入ると、スポーツ推薦で大学に行って、箱根駅伝に出るんだい!
なんて夢を見てた(妄想に終わったけど)




そんな過去を知ってる先輩の頼みなので断ることもできず
長距離とハードルのコーチと言う立場
クラウチングスタートは技術が伴わないから無理


で、週末に他のクラブの練習を偵察に
20100622_01.jpg
数年振りとは言え、やはり血が騒ぐ



・・・ただ、この数年で
運動会で転んじゃうお父さんみたいに
気持ちに体がついていかないんじゃない?
と、奥さんからキツイ一言




断ったほうが良かったかな?





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪



v-295 MOGU さん

> 今はひたすら会社の階段上りで、脚力維持です。
> きっと、気持ちと体はバラバラの筈です(笑)
私もですv-218
会社は3階での勤務ですが・・・たまにエレベーター使ってます。
すべては過去の栄光なので、コーチも断り続けてたんですけどねぇ
子供たちの前で、ギックリ腰になったらどうしよう?
とか、足がもつれて転んじゃったらどうしよう?
とか、今から変なことばかり考えてます。

No title

こんにちは。

凄いですね。
私も普通の運動神経はありそうですが、そいうのには
無縁です。

今はひたすら会社の階段上りで、脚力維持です。
きっと、気持ちと体はバラバラの筈です(笑)

Re: コーチー!



v-295 TOMA さん

コーチー!なんて呼ばれなくなって数年(blog始める前の話)
この数年間、全力疾走なんて皆無!
ん~・・・
子供たちの前で「こうやって走るんだよ~」は無理かもv-422
期間限定なので、気楽なものですが
やや、緊張気味ですv-388


コーチー!

そう呼ばれるのを今のうちに慣らしておきましょう・・・i-278

奥様の一言には
「そういうのあるある~!」と思っちゃいますが
活躍していた頃を知っている方からのお誘いは
よっしゃーv-217ですよ。

こんな機会あまり無いし
期間限定。

がんばってくださ~いv-81

コメントありがと~♪


v-295 ケン・ヨッシーさん

コーチ・・・いい響きだなぁv-411
子供たちの前で転倒しないように
気をつけて、頑張ります(^^)v



v-295 いわしさん

いや、いわしさんの一日の走行距離も
ただものじゃないと思ってますよ。
私・・・運動神経は人並み以下です。
泳げないし、球技は下手くそだしv-356
走るのだけが出来ただけです。

>夏休み、熱血鬼コーチにならないとですね^^
熱血すぎて、熱中症が心配です。





No title

元陸上少年だった私としては
スルーできない話題ですね。

これからはコーチと呼ばせていただきます。
v-10

No title

コーチとは凄いですね^^
これからはまさひろコーチと呼ばなくちゃです。
小径車でも結構な距離を走られるので、凄いなぁと思っていたら
やっぱり凄かったんですね。

私は中学生の頃までは運動神経は人並み以上にありましたが、
高校に入って運動をやめてからは、逆に人並み以下になってしまいました^^;
今は膝を壊してしまっているので、走るのは無理です・・・

夏休み、熱血鬼コーチにならないとですね^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
