2年連続失敗のとうもろこし

父の日の今日、何事も無く一日が過ぎようとしてる我が家

そんな、威厳の無い父は
夏野菜の収穫を楽しみにしてる

20100620_04.jpg
なんとか(名前忘れた)トマトも順調

枝豆も順調そのもの♪
20100620_05.jpg

きゅうりに、ゴーヤ達も順調
20100620_06.jpg

昨年も、一昨年も大失敗だった

とうもろこし

今年は順調そうに見えた・・・
そう、順調そうに・・・ね



いよいよ収穫かと思った今日、畑に行くと
20100622_07.jpg
よく見ると、実が無い



待ち伏せの末、犯人を突き止める
20100620_01.jpg
コイツらの仕業と判明
20100620_02.jpg


実が成るまでは、そんなに関心があるようにも見えなかったカラスたちだけど
実が成るまで、食べに来なかっただけか?
やっぱり、カラスって頭いいな・・・


来年は、オイラとカラスの知恵比べだぜぃ!
(秘策はあるのか?)










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪



v-295 てくてくさん

小さな畑なので、なんとか・・・必死になってやってます。
収穫の楽しみもあるけど、畑で採ってきて
すぐに食べる野菜は美味しいです。

コーチ・・・始めてやる訳でもないし
今回は、期間限定なので・・・なんて言いながらも
ややプレッシャー感じてますv-356
どうなることやら、ケ・セラ・セラ~♪

No title

すっかり本格的な家庭菜園をされていて、すごいです!!
とうもろこし 残念ですね~。それだけ美味しいものができてたんでしょうね。

この記事とはちがいますが、陸上の経歴もすごいのですね!!
コーチなんてカッコイイ!!
またブログでお話聞かせてくださーい(*^_^*)

コメントありがと~♪



v-295 hiro さん

そう言えば、そんな事やってるって噂で聞いたよ~
近所の爺さんにも、そんなこと言われました。
来年こそ、収穫出来るように頑張るぜぃ!!

No title

我が家もトウモロコシ作っているけど、畑全体をネットで覆っています。ネットで覆うのが面倒ならば、白い糸を引っ張っておくと効果があります(カラスは糸に絡むのがキライなため)。棒と糸があれば5分で完了です。

コメントありがと~♪



v-295 uta さん

野鳥・・・頭いいですよ!
収穫のことしか頭に無くて、油断してました。
これで3年連続収穫できずv-356
来年こそは!

No title

トウモロコシだけじゃないよ
トマトも赤くなって さぁ 収穫って時に襲われるよ。
やつら絶対に色盲じゃないね
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード