“Road to 8hours” 鈴鹿300km耐久ロードレース その2

予選しか行ってないのに、今日はその2


午前中はヘアピンと決めていた
理由は単純
2コーナーは400mmだと車は大丈夫でも、バイクだと被写体が小さくて
思ったような構図で撮れ(る訳も)ないだろうから
比較的コースまで近いヘアピンに決定!


そんな思いで撮ったものの・・・ま、酷いこと酷いこと
20100614_01.jpg

あ~、目が回りそう


心を落ち着かせ、SSをちょっとあげて歩留まり重視に走るも
なぜかピントが合わない
20100614_02.jpg

これが車だったら、被写体も大きいし誤魔化しも効くけど
EOS30D+100-400mmにNDフィルタだと
AIサーボにしてるとAFが迷ってる(と、言い訳)

それとも、腕の問題か・・・


そんな気持ちも次のST600クラスの頃には吹っ飛んだ
カメハッピーさんの知り合いのライダーが走ると言うので
ゼッケンを聞きその“34”番の田島選手を撮ってると
20100614_03.jpg
昔、服部尚貴選手を応援してたのを思い出す
同年代で同じ三重県出身って事もあり
ステップアップするたびに、彼の活躍は嬉しかった♪



田島選手、これからの活躍も期待してますね





ところで
撮ってきた写真を眺めて、改めて自分のセンスの無さにに凹む
でも、この程度で凹んでたら

とっくにカメラ機材一式捨ててしまってる

諦めが早いのか、深く考えることが出来ないのか???








午前の部はこれにて終了、午後の部へ つづく・・・予定



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 カメハッピーさん

こちらこそ、おかげさまで楽しく撮影することが出来ました。
>ちょっと遊ぼうとしてSSを落としたとき
この時ばかりはSSをあげてました。
そのほかの写真はSS下げすぎて・・・撃沈です。
リベンジに8耐の練習走行にでも、行ってこようか?
と、思案中です。

No title

田島君の写真有難うございます
「レース前に写真ばっちり撮っておくからねぇ~」なんて大見栄切って出て行ったはいいものの、ちょっと遊ぼうとしてSSを落としたときに限ってやってくるもんだから全然撮れてませんでした。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード