

マンネリ脱出なるか?

この週末、鈴鹿のスーパー耐久へ・・・と、思ってたけど
腰痛完治せず、自宅待機決定
行きたかったけど、さすがに広い鈴鹿をカメラ持って(比較的軽いほうとは言え)

歩き回り、カメラを振り回すのは無理

この週末は久し振りに、料理でも作ろう!



と、思案中


GW中も作ってたけど、ややマンネリ気味


たけのこを貰ったので、青椒肉絲作るも
20100528_01.jpg

味付けはこれじゃ、面白くない
20100528_02.jpg

20100528_03.jpg
肉も、間違えて豚肉だったし



この週末は、何作ろうかなぁ?
考えてるときが、一番楽しい♪








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~♪


v-295 mich さん

あらためて、自分でも「週末の手料理」観てみました。
結構、マメにいろんな事してますねσ(^^)
暇なのかな?

うちの子も、小食でしたよ。
今でこそ、中学に上がりマックのハッピーセットじゃ
物足りないので、私と同じ量食べてます。
小学校の低学年まではハンバーガー残してましたからね。
完全に私の遺伝子です。

>キッチンで"つまみ食い食べ"させてます(^_^*)m
私も、つまみながら・・・親子でモリモリと食べてるときあります。
ま、そんなもんでしょ♪
(我々だけだったらどうします?)

頭が下がります~ぅ☆

「週末の手料理」のカテゴリーをのぞいていました*
おかずにスープ、おまけにアップルパイ?のような
デザート類まで用意していたりして、
まさひろさんの"家族への気遣い"(まさひろさんが食べたかったカラ?)には、
頭が下がります~!
私も見習わないとなぁ~;

ただうちの子、相変わらず小食だし、
たっぷり作りたい私には、モノ足りないです。
旦那さんも仕事の関係で外食も多いし~。
とりあえず…子供が食べない時は、
キッチンで"つまみ食い食べ"させてます(^_^*)m
目線が変わるのか、
一番モリモリと美味しそうに食べてる気がします(笑)
子供って飽き症ですしね。

私はカロリー取り過ぎなんで、
あんまり食べない方がいいんだけど、
なるべく子供には"手作りデザート~☆”とか思って
まさひろさんのように、チャレンジの日々です*
これではヤセませんねぇ;
…アキラメモード;;;

コメントありがと~♪



v-295 MOGU さん

マメと言うよりも、タダの暇人ですσ(^^)
私も、片付けるのは苦手ですよ。
片付けさえなければ、もう少し凝ったこともしてみたいのですが
今は、その片付けと言う壁が越えられません。

No title

こんにちは。

豆ですね。
食べるのは好きですが、作るの片付けるのは面倒で
駄目です。。。

コメントありがと~♪



v-295 いわしさん

青椒肉絲と言っても、具を炒めて味付けは
タレを掛けただけですからねぇ・・・
油・・・これが魅惑の味でもありv-16
あとは、私が作ると肉料理ばっかりなんですよねv-356

No title

青椒肉絲はまだ一度も作った事が無いです^^;
中華料理は私も好きで、麻婆豆腐と回鍋肉は結構得意料理ですよ^^
2つとも似たような調味料で作れますしね。
ただ、両方とも油をよく使うので、健康には良くないですが・・・
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
