収穫のお礼にもらったけどさ・・・

頼まれて畑で遊ぶようになって2年

畑のホントの持ち主は、近所の一人暮らしのお婆さん
放っておくと、荒れるだけだし、もう年だから畑を維持するのも大変だから
金なんて要らない!頼むから畑を続けてくれ!
と、頼まれた

ちょうどその頃、プランターでチマチマと野菜作りして遊んでたので
お遊び程度にしかできないけどね・・・って簡単な気持ちで引き受けた

そのタダで借りてる畑も、多少の野菜は出きるようになってきた
20100429_04.jpg
こんなのこんなの
20100429_05.jpg

収穫ができたら、お礼に採れた野菜たちを持っていく






と、お礼にまたまた、何かを貰ってしまう
いつもなら、煎餅とか、だんごとかだけど



今回は、おばあさんが、誰から貰ったか覚えてないけど
何が書いてあるからわからないから、貰ってくれ!と、渡されたコレ
20100429_01.jpg
Honey Citron Tea ってなってるから柚子茶でしょ?
って言っても、納得してもらえないし


参ったな・・・貰ったからには、味の感想の一言でも言っておきたいし
間違って飲むと感想すら言えそうにないし


家に帰って裏を見ると
20100429_02.jpg
なんだ・・・小さく、英語で書いてあんじゃん(^^)






英語がちゃんと読めたら、感想の一言でも言えるな♪
でも、オイラって
英語読めるんか?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 野菜・・・


v-295 ev さん

> 野菜の高騰とかは あまり気にならなかったけど
計算してみたら、肥料代やら種代やらで
写真の大根なんかは、買ったほうが安いです。
ご存知のように、値段の変化には(電化製品以外は)無頓着でしてv-388
v-262ガソリンの値段も高くなってきてるようですね
昨日、GS行って満タン入れたら1万円であまりお釣りが無かった・・・
今月はちょっとした買い物なら自転車に決定です。


> 写真の大根の葉っぱを見て いいな~~ってつぶやいちゃいました(笑)
収穫時期と、私のたまに発病する“都会に出向きたい病”とが重なれば
持って行きますよv-218
もう少し、近くだったら“勝手に持ってってください”って言えるけど・・・

野菜・・・

元々 料理を作らないので 野菜の高騰とかは あまり気にならなかったけど
うー太の好物のブロッコリーの葉っぱとか、大根の葉っぱが
手に入り難くなったのは 辛いです・・・ってか うー太がかわいそう(p_q)
写真の大根の葉っぱを見て いいな~~ってつぶやいちゃいました(笑)

ハングル文字はチンプンカンプンですよね
私も数字しか理解できないです・・・

コメントありがと~♪

v-295 MOGU さん

> 大変な作業ですよね。
1年目が終わった時に“もう、やめよう”なんて思いましたが
断りきれなくて、2年目に突入し・・・丸2年過ぎて
日常の作業になりました。
やはり、採れたての野菜は格別です。

> それに100-120mlのお湯か水で飲めば良さそうですよ。
そこしか、理解できませでした
Take one bag ・・・原液がドロ~っと出てきました。
1袋につき・・・と、経験してみて理解しました。
日本語の漢字変換でも間違いまくってるのに
英語なんて無理ですσ(^^;

No title

こんばんは。

見事に野菜できてますね。
私の母の実家が農家(隣です)なので、畑は毎日見て
ますが大変な作業ですよね。

写真のものは、1バッグとあるので、ティーバッグのよう
なものが入ってるのかなぁ?
それに100-120mlのお湯か水で飲めば良さそうですよ。

上のは、成分かなぁ?
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード