SuperGT開幕戦_その1

さぁて、記録を残しておくか(^^) って事で・・・まずは土曜日
今回は、あまり写真を撮る事に集中せず、純粋にレースを楽しもう♪

移動は、uta さんの車で(オイラは後部座席にふんぞり返る)
20100322_01.jpg
途中、コンビナートの景色を楽しみながら
1時間程で到着


写真はあまり撮らないと決めてた・・・も、フリー走行が始まっちゃうと
20100322_02.jpg
そんな事なんて忘れ、ついついシャッターを押してしまう
イカン、イカン!


午前の走行も終わり、お昼ご飯を食べに、グランドスタンド裏へ移動
申し合わせたわけでもないけど、
なんちゃってブルーズマンさん、MOGU さん、SGT-40D さん、スター さん
にお会いし、どこ行ってたの~?
とか、調子どぉ?なんて会話を少しだけでしたが楽しんで


午後は「写真を撮る場所じゃなかった」と、なんちゃってさんお勧め(?)の
西ストレート方面へ
20100322_03.jpg

四半世紀以上、鈴鹿サーキットに通っておきながら、ここに来たの初めて
20100322_05.jpg
・・・二度と、来る事はないであろう

でもこの雰囲気
20100322_04.jpg
今じゃ、1コーナーから逆バンクまで綺麗に整備されたけど
高校1年の夏に初めて来た鈴鹿は、グランドスタンド以外
ぜ~んぶ、こんな感じで懐かしい景色だった♪


近代化も便利でいいけど
サーキットの景色はこうじゃないとなぁ・・・


予選のノックダウンは、グランドスタンドで成り行きを見守りながら観戦
20100322_06.jpg
写真を撮るような場所ではないけど
ここだと、どの車がどんなラップで走ってるかリアルタイムで分かる
ここ数年、サーキットに行っても写真撮る事が目的だった
その前は、確かに写真も撮ってたけどレースを観ることが目的だった
そんな初心に帰った感じがして、なんだか嬉しくなってきた


オイラ、写真も好きだけど
もっと好きなのはレースなのよ♪

と、最近忘れてた↑の事にやっと気付く



そして、もっと楽しいのが現地でしか会わない人達と再会する事や
気の合う仲間達との時間
20100322_07.jpg
20年振りに食べる鈴鹿サーキット駐車場での晩御飯
・・・ったって、レトルトのカレーだけど



楽しい仲間に囲まれ、食べる晩御飯
美味しかったなぁ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title


v-295  スターさん

お疲れ様でした。
今度は4月のFNの(予選だけですが)を予定しています。
その時には・・・その時こそゆっくりとv-365でも飲みながら
v-448v-212v-65談義といきたいですね。

リンクの件、私も喉から手がでる気持ちでした。
こちらからも、よろしくお願いします。



v-295 なんちゃってブルーズマンさん

お疲れ様でした。
鈴鹿サーキット(しか行かないので)での再会
これが楽しみの最大でもありますσ(^^)
趣味やってて、ホントに良かったです。
4月のFNはヘアピンを予定してます。
今度は、そんなに走行時間もないだろうし
ゆっくりとお話できそうな気がします。
また、サーキットでお会いしましょう♪


No title

こんばんは~!
お疲れ様でした~^^
今回は、ほとんどお話出来ませんでしたね^^;
今度はゆっくり語りたいですね^^

リンク頂いても宜しいでしょうか?
自分のもして頂けると嬉しいです^^

No title

こんばんは!
ほんの短い時間でしたが、再会ができ嬉しかったです^^

西ストレート・・・。
新しい構図を求めて行きましたが・・・・・・・・・。
 
結果は、モニターで確認したとおりイマイチでした・・・。

でも、またリベンジのため行ってしまうかも^^

4月のFNでは、西ストレートには行かないでしょうけど。

では、またお会いしましょう^^

Re: No title

v-295 とらちゃん

またもニアミスで、終わってしまいましたね。

>あの暖かさで睡魔に負けてしまい
私もですよ~!
予選日の午前のフリー走行終了30分前から
全く、意識無しです。
これがまた、心地いいんですよね~(^^)
最高の贅沢ですよ♪



v-295 カメハッピーさん

こっそりなんて言わず、大声で出掛けましょう(^^)

>今はシクシク
おっ、奇遇ですね。
私も、色々と試してみたのですが・・・
次回、4月のFNで再チャレンジです。
場所はヘアピンに決定です。



v-295 SGT-40D さん

今回は、マンネリ化してきたのもあって
初心に帰ろう!の、気持ちでいっぱいでした。
予選で写真撮って、決勝はゆっくりと座り込んで
レース観戦が性に合ってますσ(^^)
・・・けど、写真も撮りたくなりますね。

おつかれさまです。

おつかれさまです。

オイラは土曜日のみ鈴鹿に居ましたよ。
今回は、寝不足もあり、動きたくない!横になりたい!というちょっとした欲求に負けて午前中はペアピンで横になり、午後は2コーナー付近で横になりと寝てばかりでした(笑)

本当は、前月発売雑誌のなかにあったような撮影手法ができないのかな?と実験しようと思っていたのですが・・・
似たようなアングルを見つけたのですが、あの暖かさで睡魔に負けてしまい、中途半端な撮影で終了でした。

どーしてもハイコントラストに持っていけないのが、ちょっと悔やんでおります。

あと、タイヤテストは・・・
次回の鈴鹿は不明ですが、近々だったら菅生ですね。
秋のもてぎくらいは行ってみたいと思っています。

No title

こんばんは、こっそり鈴鹿に行ってまいりました。同じ場所で同じ構図の写真を大量生産してしまったので、パソコンのケアも考えて、否、下手な写真の証拠隠滅のため、大量処分を敢行してしまいました。家に帰るまではどんな写真が撮れたのかワクワクしていたのに、今はシクシクしてます。

No title

こんばんは!
僕もたまにはカメラを置いて
純粋にレースを楽しもうか・・・ってな時があるんですが
やっぱりどうしてもシャッター押したくなってしまいます(^_^;
ロクな写真が撮れるわけでもないんですが・・・
特に今回は見てるだけの方がおもしろかったかもしれないくらい
大波乱のレースでしたね!!
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード