山を登る

週末恒例の散歩も、正直…飽きた
毎回同じコースだと変化もないし、つまらない


で、小さな脳みそで考えた末この山に登ろう!
20100213_01.jpg
と、自分の体力と相談もせず思ってしまうσ(^^)


現地近くまではもちろん
中学、高校と陸上部の長距離に所属してたオイラ
毎年、初日の出を見るのを兼ねて走って登ってた経験がある
20100213_02.jpg
案内図を見て理解する能力も乏しいのが一番の理由だけど
昔の記憶だけを頼りに登りだす













記憶はあれども体力がなく写真を撮ってるフリして休みながら登る
20100213_03.jpg


もちろんカメラを構えてる限り、休憩してるなんて思われないのは
我ながらいい作戦だった…と、自画自賛


でも「写真ですか?ご苦労様で~す」なんて
どう見ても私より年配の人に声をかけられ
20100213_04.jpg
自分の体力の無さに呆れる


休みながら1時間ほどかけて、やっと
20100213_05.jpg
到着!



山頂から見る景色はちょっとガスっぽかったけど
20100213_07.jpg
名古屋駅のビルも見えるし



気持ちいい~!



結構大変だけど、また行こうっと





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title


v-295 いわしさん

山は登るのは、休憩しながらだったので大丈夫でしたが
下りが、ホントに辛かったです。
次に登るのはいつになる事やら???
多度山なのでいわしさんもぜひ、チャリのまま登ってみてはいかがです?

>サイクリング時も太ももの筋肉が一番に動かなくなってしまいます。
私の場合、休憩が多いので
まだ、筋肉が動かない!
なんてことになるまで追い込んだ事がないッスv-356
今、寒いから乗ってないし…

No title

私も体力が無いので、私が登ってもまさひろさんと
同じ結果になってそうです^^;
心肺は人並みにありますが、足の持久力がないので、
サイクリング時も太ももの筋肉が一番に動かなくなってしまいます。

なので、スクワットをして筋力維持をしています^^
まぁ、時々なんですけどね^^;
スクワットで持久力がつくのか分かりませんが・・・

Re: No title


v-295 マサさん

> 次は健脚コースですね~v-8
それです、それ!
でも、下りが大変でした。
若いころに半月板損傷や坐骨神経痛に靭帯伸ばした
自慢(?)の足が悲鳴をあげました。

案内だけで、一緒に…ってのは無理ですv-422

No title

次は健脚コースですね~v-8
いつでも案内したりますよ~っていいたいところですが、2月は忙しくて無理v-40

Re: No title



v-295 カメハッピーさん

元気と言うか、何も考えてないと言うか…
鈴鹿まで1時間程度なので通ってますが
これが2時間以上なら、ココまで通ってないかもしれないし
1時間程度だから、決勝にはなかなか行かないのかもしれないし
やっぱり、何も考えてないんだろなσ(^^;

ルリビタキ、可愛いですよね~
この次は、カワセミですねv-218

No title

お元気ですね、自転車(ポタリングと言うのでしょうか?)、登山さすがです。当方鈴鹿まで車を運転する体力に翳りが出てきました、コンビにまで車で行く始末ですから。青い鳥が逃げていくぅ~、先が心配です。

Re: あれっ?

v-295 YMGH さん

大事な体e-215コケて膝強打したり擦りむいたりして
ユムシみたいになるといけないから
この時期はひたすら歩くのみです。


あれっ?

v-69ヒルクラム?・・・じゃないみたいね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード