鈴鹿GTテスト_一旦おしまい

私が行った20日は、暖かかった(*^o^*)
生まれて40年雨男を貫き通すも,この数年の晴れ男ぶり健在の一日


って事は太陽も元気にコースを照らすわけで
光の加減とかがよく判ってないオイラは、どうしていいのかわからない

まだ、これはマシな方
20100123_02.jpg

今回がテスト走行なら、オイラも光の加減のテストを受けてる気分
20100123_01.jpg
こっちのZENTも似たようなもんか
20100123_03.jpg
テストだから、歩留まりを上げようとしてSSは1/125ぐらいが多かった今回
SSがもう少し遅かったら逆光を利用した美しい写真になるはずだが・・・
はずだと信じよう・・・この際だから
(腕とか、感性とかは取り出すことの出来ない棚の上にしまい込んである)


SSを遅くしたらしたで、意図せぬブレかたで思うように撮れない
20100123_04.jpg



光の加減のテスト結果は散々



追試は 2/17 の午前中と 3/5 の予定
この時の目標は


逆光で綺麗に撮ってみよう

無理かもしれないと思いつつも、挑戦しちゃおう!






今日の写真も全部おおきくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title



v-295 くまちゃん

くまちゃんに比べたら私の追試は屁みたいなものですが・・・
一緒にいかが?
2/17 と 3/5 だよ~!

No title

まさひろさんも追試ですかv-87
ぼくと一緒ですね。科目は違うけど。

Re: No title


v-295 カメハッピーさん

> 早速調べに行ってまいります。
SuperGT の公式HPにハッキリとテストの日程が載っています。
こんな年は初めてです。
なので、予定が立てやすくて嬉しい悲鳴上げてます。
カラーリングを施される前のマシン、いいですよ~!

No title

2月17日、3月5日って何かあるんですね。
調べてみて、面白そうだと参加もありかもね。3月になったら白鳥もいないのでナイスタイミングなんだけど、いったい何かな?
早速調べに行ってまいります。

No title

v-295 blackdog さん

ゴーヨン手持ちの体力がある blackdog さんなら
怖いもの無しですよ!
是非、いらっしゃいませ~!
連絡は、例のアオバズクの場所でお会いした時にでも(^^)



v-295 とらちゃん

逆光は、難しいですね。
>ホワイトバランスと露出をいじり倒して
色々と遊んでみましたが、結構面白いですね。
男の子ならRAWで撮影したものを、補正掛けず一発勝負!
なんて思ってましたが、せっかくのデジタルなので
補正もアリかな?
なんて思う今日この頃です。

今年こそ!

サーキットに連れてって~!!笑。
日曜限定だけど...

お願いしますよぉ!

No title

逆光の撮影ですか~~~
鈴鹿の場合だと朝方だったら2コーナー出口かなぁ~~~~
夕方だったらスプーンかな??
夕焼けは、ホワイトバランスと露出をいじり倒して、あたかも夕焼けの中を走っているように見せかけて撮っています。

自分の場合はシャッター速度はあまり気にしないで、露出補正を-2/3~-1くらいにして・・・・

あとは、ノトナレヤマトナレと思いつつ撮影しています。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード