

明日への散財

ここまで公に発表するなんて思わなかった
公になってるから、書いちゃっても大丈夫だよね?

SuperGT 非公式テスト

その為って訳でもないけど
電気屋で随分と安くなってたので購入
20100119_01.jpg
今、やっと4GBを手に入れる、時代遅れのσ(^_^)


そしてフラッシュメモリのCFは全てが同じメーカーの同じグレード

値段の立派なのもあるけど、オイラには必要が無い
書き込み速度が違うって?
比べなきゃ大丈夫
と、自分に言い聞かせる・・・


CF、4GBで5,000円しないなんて
数年前では考えもしなかった・・・これで、儲けってあるのかしらん?


今から5年ぐらい前かな?CFの中身がHDDだと言うマイクロドライブ
20100119_02.jpg
当時、15,000円ぐらいになって『安くなったなぁ』って思って買ったのに
ほんの数年で引退する可哀想なマイクロドライブ

これで、明日からの鈴鹿での SuperGT タイヤテスト(だよね?)へ参上!・・・予定
(初日は無理だけど、20日の水曜日かな?)



20100119_03.jpg
一応、予備は持って行くけど
RAWで400枚以上撮れるんだったら、連写する方でもないし
1枚あれば大丈夫だろな♪






それよりも、バッテリーが持つかどうかの方が心配






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title


v-295 いわしさん

> それ以上に書き込み速度が上がったので、
> 書き込み時間待ちがかなり短縮
> されたのに驚きました。
ん~、書き込み速度か・・・と、ちょっと悩むσ(^_^)
今回も、なんの不満も無かったけど
一度味わっちゃうと、戻れないんですかね?
味わいたいような、やめておいたほうがいいような・・・


> ちなみにバッテリーは私は3つ持ってますよ^^
バッテリーグリップ使用なので2つ入るのですが
今回は、700枚撮ってバッテリー切れを起こしてしまいました。
もう、寿命かなぁ?

No title

私もサンディスクのCF使ってますよ^^
E-3を買った時に、EXTREMEⅣの8GBのを買いました。
以前まではトライゼントの4GBを使っていました。
連写枚数は数枚増えましたが、それ以上に書き込み
速度が上がったので、書き込み時間待ちがかなり短縮
されたのに驚きました。
まぁ、私は植物が中心なので連写はほとんど使わないん
ですけどね^^;
ちなみにバッテリーは私は3つ持ってますよ^^

Re: Re: よく見ると嫌みな写真(^o^)

v-295 kazucyan

そうだ、そうだ・・・

>絞りの数値を見ると「2.8」言葉に表さないで、「明るいレンズを使っているぞ・・・」と言っているようにとれました。(^o^)
この時につけてたのは望遠じゃなく
標準ズームですから(^_^;)
SIGMAの18-50mmってヤツです。
白い望遠レンズは小さくても『4.5』にしかなりません(*_*)
もしサンニッパとかヨンニッパなんて買ったら
白いレンズ付けてレンズをチラッと写るようにして
『2.8』もチラッと写し、買ったなんて言わずに何人の人が気付くか試してみますね。

Re: よく見ると嫌みな写真(^o^)



v-295 kazucyan

> これはホント便利です。(^o^)
らしいですね・・・
ホントに唯一の不満がコレなんですよね~


> レンズを購入しレンズ交換をしないで済むようにしていたくらいです。
クリーニング⇒サーキットで使う⇒何枚か撮ってる途中からダメ
の図式から勝手に思ってるのですが(仕事柄、ゴミと闘う事もあっての経験上)
ミラーが稼動すればそれだけでゴミは出てるんだと思います。
あとは、グリス類かなぁ?

よく見ると嫌みな写真(^o^)

>悩みは、ローパスフィルタに付くゴミだけです。

これはホント便利です。(^o^)
今は天体専用に改造してしまったので、一般風景には使わなくなったKissを一般に使っていたときは、頻繁にクリーニングしないと写真にゴミが写り混んでしまっていましたが、(手動でクリーニング機能は有りますが滅多にやらない)50Dになってからはエアーで飛ばすことも一切有りませんが今まで一度もゴミの形跡は見られません。
ホント助かります。

Kissを一般に使っていたときは気楽に写真を撮っていたので、「レンズ交換を行う」=「ゴミ混入の可能性」と思い、当時は安物レンズだったので18-250mmのレンズを購入しレンズ交換をしないで済むようにしていたくらいです。

タイトルに戻り、枚数が丸で囲まれている隣の絞りの数値を見ると「2.8」言葉に表さないで、「明るいレンズを使っているぞ・・・」と言っているようにとれました。(^o^)

Re: No title



v-295 kazucyan

820万画素(だったと思う)の30Dでは1枚10MBぐらい・・・なのかな?
1GBで100枚という単純な計算なので、楽です。
悩みは、ローパスフィルタに付くゴミだけです。
50Dだと、セルフセンサクリーニング機能が羨ましいです。
私には、1枚のメディアで何枚撮れるのが計算出来ないだけで・・・(^_^;)

>同じメーカーの物を毎回購入しています。
kyazucyanもですか(^^)
今まで、一度だけトラブルがありましたが
多分、原因はPC側にありそうなので、トラブルらしいトラブルとは無縁
だから、安心感で同じのを買っちゃうんですσ(^_^)

No title

私もCFカードは同じメーカーの物を毎回購入しています。
50Dには「8MB Ⅲ」
Kiss-Xには「4MB Ⅲ」を入れています。

旅行に行くときは50Dは8Mあっても(RAWだけ)約300枚しか撮れないので、Kissの4Mも一緒に持っていきます。

値段ですがお勧めはこちら
http://www.rakuten.co.jp/karei-6688/

8MBⅢでも5580円
4MBⅢは3998円
さらに4MBⅡに落とすと1928円です。
送料は240円なので非常に安く手に入ります。

Re: 20日に出没予定です。



v-295 とらちゃん

>この転送速度は連射のときにはっきり、くっきり出ますね。
連写では、歩留まりが悪いσ(^_^;
マイクロドライブでは不便を感じましたが
フラッシュでは感じた事が無いので、まっいいか!
ってなテキトー男です。


> え~~~っと非公開テストはオイラは20日に出没する予定です。
> ところで、7時に鈴鹿とありましたが・・・
10時から始まるみたいなので
それまでには到着したいと思ってます。
・・・となると
アチコチの通勤ラッシュに巻き込まれるのが苦痛で
だったら、渋滞が始まる前に着いちゃえ!
と、なると7時到着⇒車で仮眠。が私には楽なんです。←アホ

20日に出没予定です。

メモリーも年々安くなっていますね。
オイラも去年8Gを2枚で1万円以下で買った記憶が・・・
転送速度も200倍だったかな?? この転送速度は連射のときにはっきり、くっきり出ますね。

え~~~っと非公開テストはオイラは20日に出没する予定です。
ところで、7時に鈴鹿とありましたが・・・ どこから入るのですか??  遊園地の開園時間しか入れないと思っているので、オイラはお昼からのセッションから鈴鹿に入る予定です。

オイラもMark-IIIのテストです。

Re: 思い出した!

v-295 くまちゃん

>鈴鹿に連れて行ってもらう予定で。結局行けなかったんだよね。
だったねぇv-406
このお詫びに、水曜日に駅まで向かいます。
朝、6時半近鉄白子駅でいいですか?

>今度久しぶりにデジ1眼
今、コンパクトカメラにCMOSセンサ載せた
オリンパスのペンとか、SIGMAのDP1orDP2 欲しくてね~

思い出した!

この記事見て思い出した。そっちに居たとき2GBのCF買ったんだよ。まさひろさんに鈴鹿に連れて行ってもらう予定で。結局行けなかったんだよね。で、一度も使われず眠ったままのLexarのCFカードがここに有ります。
マイクロドライブも持ってます。Microsoftの1GB。高かったよ、3万以上だったと思う。もう7~8年前かな~。今度久しぶりにデジ1眼使ってみようかな・・・。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
