今年初の野鳥撮影

今日やっと今年初の野鳥撮影にGo!

まずは、いつものカワセミに会いに行き
20100111_01.jpg
到着すると、いつものお気に入りの枝で待っててくれる
いつ観てもいい子だ


場所を換え山の方へ
まずはルリビタキ♂にご挨拶・・・も




20100111_02.jpg
露出とかSSとか・・・あわせられず
この有様(^_^;)


モタモタしてるうちに、愛想を尽かれ
20100111_03.jpg
さいなら~




この後、ちょっと生理現象でに向かう途中
先輩バーダーさん達にお会いし、ベニマシコがこの辺に居るんだよね~
との事で、用だけ済まし
挨拶もソコソコに 強引に ご一緒させてもらう(^^)


すると、ベニマシコの登場・・・も、遠すぎた
20100111_05.jpg
飛翔シーンなんて夢のまた夢



おまけに、どこに居るのかも自分で撮ったのに良くわからない
20100111_06.jpg


でも、いいの♪

鳥を待つ間のお喋りや情報交換(一方的に貰うだけだけど)
非日常のこんな時間が好き(^^)


ど~も、ありがとうございました。





---おまけ---
20100111_04.jpg
帰り際、この子とたわむれるオッサン一人
だれかに見られてたら、気持ち悪かったろうな・・・






今日の写真は全部多少大きくなります
いつもの事だけど、ヘタッピな写真だからジッと凝視しないようにね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title



v-295 いわしさん

> 最後の三毛猫、可愛いですね^^
> 私もよく猫と遊んでいるので、気持ちは分かりますよ^^;
解っていただきありがとうございます(^^)
猫を見るとつい・・・
家ではイヌを飼ってますが、猫もたまらなく好きです。
いわしさんのblogでも、よく猫の写真ありますよね。
なので、私も『写真撮ってblogネタに使お~っと』と思いながら撮ってました。

鶴舞公園って以外と色んな野鳥が居るんですね。
機会があれば、ちょっと寄ってみますね。

No title

ルリビタキのオス、綺麗ですね^^
先日、鶴舞公園で見かけましたがレンズを交換しているうちに
どこかに飛んでいってしまいました・・・
私も撮ってみたいです。
ベニマシコ、ちょっと遠すぎましたね^^;

最後の三毛猫、可愛いですね^^
私もよく猫と遊んでいるので、気持ちは分かりますよ^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード