

Prosit Neujahr!

昨日の妄想も・・・朝起きてカレンダー見て気が付いた



今日は村の初寄りだった
初寄り≒申し合わせ事項の確認、会計報告、予算審議、役員選出など
それも、午前10時から
3連休のど真ん中でやるか普通?



ってな訳で、野鳥撮影はまた今度



そして、今日やっと初詣に
20100110_01.jpg



おみくじも“吉”
20100110_02.jpg
大凶なんて出たらblogネタにもなっただろうに・・・
今年も、中途半端



帰って、HDDに録っておいた

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートを観る

30日・・・仕事
31日朝から1日の夕方まで・・・宮守
2日朝から夕方まで・・・宮守
3日・・・仕事

と、正月気分に浸る暇も無く過ごしてたので
10日遅れて、やっと私に正月が来た気分



やっぱりウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート観ないと
年が明けた気分にならない


"Prosit Neujahr!"





記憶が確かなら1987年のニューイヤーコンサート
あのカラヤンでも最後のラデツキー行進曲では笑顔になる

あ~、いつか生で観たい聴きたい!

・・・と、毎年 blog に叶うとも思えないことを書くのも
私のお正月の過ごし方





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title



v-295 カメハッピーさん

>馬鹿親爺の集まりみたいでしたね。
まさに、その通りです。
一昨年は子供会の会長、組の班長、防災隊の副隊長
昨年はお宮さんの当番
と色々とありましたが、今年は何もない一年になる・・・ハズです。
馬鹿親爺の集まりは、また9年後の予定です。
(大変だけど、結構面白い)

No title

「明日への妄想」が幻に終わってお気の毒でしたネ。年末から年始にかけての宮守というのは私の故郷では、もろ正月でした。のんびりは出来ないが酒飲み放題、博打やり放題、私の田舎では大体そんな感じ、馬鹿親爺の集まりみたいでしたね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
