明日への妄想

朝起きて天気が良かったので
今日は何しようか?

悩んでるうちに、夕方になって何も出来なかった・・・
まぁ、まだ休みはタップリとある


明日は今年初の野鳥撮影にでも出掛けようかしらん?
20100101_01.jpg
年賀の挨拶用にと選んだこの写真だけど
年末のPCトラブルで使う機会が無かったけど、無理矢理登載!
しかも、クリックすると大きくなるおまけ付き
ただし、ジッと見ると粗が目立つので凝視しないでね・・・




この写真を撮ってた日実はダイブのシーンを狙ってた

その結果
20100109_01.jpg
見事に的を外す




リベンジ出来るとも思えないけど
通えばいつかきっと奇跡が起きてファインダー内にカワセミが入るんじゃないかと・・・




甘い考えかな?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title



v-295 いわしさん

> 私は反射神経も悪いので、運がないと絶対に撮れそうもないです・・・
飛び込む・・・だろうな~って所にカメラを、向けて
カワセミが動いたらシャッターを切るだけです。
私にもカワセミを追いかける反射神経は持ち合わせていません(^_^;)

でも、カワセミは見てるだけでもウットリします。
それと、そこに集まる人達との会話も好きだし
カワセミの登場を待つ時間もなんだかリフレッシュになるので
・・・今から、行ってきます(只今、朝の6時を過ぎたところ)

No title

カワセミがダイブする写真、私も撮ってみたいですが、
なかなか飛び込む位置が分からず失敗ばかりしています^^;
私は反射神経も悪いので、運がないと絶対に撮れそうもないです・・・

Re: No title



v-295 いつか見た風景 さん

> 実は私はまだカワセミの実物を目撃したことが無いのですよ(^^;
一目見たその日から、虜になってしまいました。
中学の頃に思い焦がれてた女の子を見てる気分です。
(こんなたとえでいいのか?)

寒いとか、坂道が多いとか、風が強いとか
花粉症だとか言って、晩秋の頃からほとんど乗ってませんが・・・
いつの日か、水木しげるロードをF20-Rで散策する日を・・・妄想する毎日です。

今年も、よろしくお願いしますね。

No title

まさひろさん、こんにちは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

おぉ、カワセミですか

被写体としてのカワセミは大変魅力がありますよね
実は私はまだカワセミの実物を目撃したことが無いのですよ(^^;

噂に聞けば、思ったより小型の鳥だとか・・・
いつかは私もカワセミを撮って見たいものです

今後ともよろしくお願いします

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード