

クリスマスの余韻の後は

クリスマスの余韻の後は
恐怖の年末年始の準備がお待ちかね




年末は“ベートーベンの第九”を聴いて
20091227_01.jpg

年始は“ウィーンフィル・ニューイヤー・コンサート”を聴いて20091227_02.jpg
こんな優雅な事だといいけど
現実は





年賀状に大掃除・・・あ~、ヤダヤダ
昨年の年末は大掃除中にギックリ腰で動けなくなた事を思い出す



私の年賀状は比較的簡単
2009年の分のをチラッと見せると・・・
20091227_03.jpg
こんな感じで、後は手書きで“お世話になりました”みたいな文をチョコットだけ付け加える
気の効いた一言でも書けたらいいけど・・・そんな言葉は出てこない





これが奥さん用になると写真付の年賀状になり
1mm単位での注文が来る
そして、PCが触れない奥さんに『そんなに拘るなら自分でやれ!』
⇒と、言って喧嘩になる

最近は慣れたもので、『ココをあと2mm右に動かして!』
なんて注文には全く応えず、どこも変更なんてしてないのに『これでどぉ?』と聞くと
『いいんじゃない?』と、答える時がある事も判ってきたので
それほど喧嘩にはならないけど、それでも少々の喧嘩にはなる

大掃除はと言うと・・・
私の朝は異常に早い(休みだろうが仕事だろうが5時起き)
7時頃から大掃除を始め、だいたい10時過ぎには終わるようにしてる
奥さんは、休みの日だと・・・昼前にしか起きてこない
で、私が掃除してる姿なんて見ていない
⇒大掃除してるなんて思われてない
でも、自分の担当の大掃除なんて終わらせてるから、コタツで昼寝
⇒大掃除なんて自分の分は終わってるのに奥さんの担当分まで手伝わされる
⇒そりゃ、私でも怒る⇒奥さんに口で勝てるわけもなく 『うるさい!あほ~!』
と、幼稚園児並みの言葉しか出てこず喧嘩になる




何も悪い事してないのに
年末年始は2つの事で喧嘩になる






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title




v-295 カメハッピーさん

>大掃除サボる手立て
我が家にはありません・・・
今年は、明日が仕事納めです。
でも、勤務先は24時間365日動きっぱなしなので、安心が出来ません(^_^;)
(いつ緊急で呼び出される事か・・・)
ただ、仕事ってウソついて出掛けちゃうと言う最終手段が私には残ってますv-221

今年も、もう残す所あと4日なんですね。
月日が経つのって早いですね。

No title

年賀状に大掃除、今年ももう4日しかない。
大掃除はヨメさんに任せて、年賀状づくりにでも励もう・・・
大掃除の日に脱走・・・
なんとか大掃除サボる手立ては無いモンでしょうかね。とりあえず、口に出さないことだろうか、大掃除の「お」の字も言わんことにします。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
