

週末のおやつ

先日の週末、大掃除と年末のお宮さんの準備や
買い物で出掛けたり
さすがにフラフラの週末だった

でも、そんな合間に、畑で遊んだり料理で遊んだり
(もう、遊び感覚になってきた)



料理の方はもつ鍋
20091222_01.jpg
を、土曜の夜にして
次の日曜の昼はそこにラーメンの麺を入れ
日曜の夜は残った汁でお粥風のテキトーな卵とじ・・・(写真は無しね)


つまりは、この週末の6回の食事のうち
3回は、ほぼ同じ味


よく誰も文句言わなかったな・・・




こんなテキトーな料理が続いた訳は
失敗率の高い“おやつ”に久々に挑戦で心に余裕が無いから

今回の挑戦は
油で揚げない大学芋

レンジで“チン”したサツマイモをバターで焦げ目が付くまで焼いて
20091222_02.jpg

ハチミツと、ほんの少しの醤油で絡めて
20091222_03.jpg
出来上がり~


も、ちょっとハチミツが多かったら・・・
なんて反省点はあるものの、珍しく“おやつ”作りに成功した(^^)
失敗する方が難しい気もするが、ソコは気にしちゃいけない







が、おだてられ木に登る勢い








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
