

睡眠不足は必然か?

多分、普通の家庭よりも音楽が鳴ってる時間の多い我が家

子供がまだ赤ん坊の頃の子守唄は
デイブ・ブルーベックがカバーした“いつか王子様が”やTake Five



デュークエリントン、エラ・フィッツジェラルド唄の Take The “A”Train

そんな環境に育った子供は必然的に(思惑通りに?)クラブは音楽系
(でも、そのうち辞めちゃうんじゃないかと予想の父親)



金管楽器担当なので最近は
アレ聴かせろ、コレ聴かせろと注文が多い
ヨハン・シュトラウスの喜歌劇「こうもり」聴かせろなんて注文は比較的簡単に出てくるけど


何か金管楽器の曲無いってのが一番困る

思いついたものでもこの程度

Jaco Pastorius の The Chicken


そして色々と探してるうちに、どんどん


YouTubeの罠にはまり




睡眠不足
懐かしいものや、新鮮なものまで色々と・・・罠にはまるσ(^_^)
昨夜は1時就寝、5時起床




今日こそは、早く寝ようっと



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 新田一郎



v-295 uta さん

わざわざのお返事ありがとうございます。

しか~しっ!
> スペクトラム = 新田一郎 率いるブラスバンドでんがな!
活動時期にはKISSやJAPANに夢中になってた頃で記憶の片隅にもありません(^_^;)
洋楽かぶれの時期だったからなぁ・・・
今夜も、KISS,Japan,Duran,Journey etc.
眠れない(眠らない)夜が続きそうです。

新田一郎

スペクトラム = 新田一郎 率いるブラスバンドでんがな!
もともとキャンディーズのバック NNPが前身です。
トランペットやトロンボーンをクルクル回すパフォーマンスが有名!
でも二年位しか活動しなかったから、あんまり知っている人は
いないかも

Re:スペクトラム


v-295 uta さん

>あなたのおかげでYouTubeにはまった昨夜でした
時々、私の罠にはまりますね(笑)
私が最終的にハマって眠れなくなったのは
http://www.youtube.com/watch?v=L-Ao6p1l8nw&feature=related
RCサクセションでした。
梅津和時のサックス、カッコいい~!


http://www.youtube.com/watch?v=KAykIbALH1I
↑ピストルバルブ

http://www.youtube.com/watch?v=p4dj4yj35QU&feature=related
↑東京ブラススタイル

東京ブラススタイルは隣町に来るので見に行く計画
・・・を子供同士でたててるので、運転手の予定(^_^;)


スペクトラムは今日、子供が帰ってきたら見せてみますね。
(で、誰なの? <スペクトラム)

スペクトラム

こっちの方がいいかなぁ
http://www.youtube.com/watch?v=6H2Y8lg_C3Y&feature=related

あなたのおかげでYouTubeにはまった昨夜でした

No title

是非娘さんにはこれをお薦めしてください

http://www.youtube.com/watch?v=WVUYhHs5Ces&feature=related
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
