ゆずこしょうをつくろう

26歳の時にを建て(何年前か聞かないように)
記念に、ってお爺さんからゆずの苗をもらったので
なんとなぁく植えておいたら
20091121_01.jpg
柚子湯に1週間続けて入れるんじゃないかと思うほど立派に成長




何個か部屋に持ってきてなんか美味しい料理は出来ないもんかと眺める
20091121_02.jpg
ジャムもいいけど、なんか今日は面倒な気分



そうだ!青唐辛子があったはず
柚子胡椒を作ろう!と、また血迷うσ(^_^)
20091121_03.jpg
青唐辛子の種をとる時に、汁が目に入り大騒ぎする失態はあったものの


20091121_04.jpg
混ぜる前の写真だけで、完成品は撮り忘れた




今日は、鍋だぜ~!



明日はじぃちゃんのお墓へ報告でも行くか(^^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title



v-295 マサさん

たやすい御用で(^^)
柚子胡椒、カミさん好評でした。
柚子湯と柚子胡椒を楽しめる程度を持っていきますね♪

No title

その柚子くださ~い。鍋で使うので・・・?あれ?もう"例の"鍋は終わっちゃいましたけどv-12

Re: すごいっす!



v-295 mimi さん

> 26歳で家を建てられたとは!ゴイスっす!(@@:
結婚したのがその年で、最初はアパート暮らしも考えたのですが
年間の賃貸料も結構な額だしって悩んだ末・・・勢いです、勢い!
その結果、夢の30年ローンです(^。^;)

> うどんに柚子を垂らして食べるのも美味しいですよね♪
そのメニュー、頂きですv-379

すごいっす!

こんばんは☆
26歳で家を建てられたとは!ゴイスっす!(@@:
それに柚子胡椒まで自作されるとは…



うどんに柚子を垂らして食べるのも美味しいですよね♪

Re: No title


v-295 いわしさん


> 柚子胡椒とは良い発想ですね。
他に思いつきませんでした。
柚子って風呂に浮かべるほかは、以外と使い道が無くて・・・
とか言いながら、いつかジャムを作ってみたいのですが(^-^)

No title

26歳でおうちを建てたとは凄いです。
それにしても、まさひろさんはいろんな料理を作りますね^^
柚子胡椒とは良い発想ですね。
柚子を使った料理、私は全然思い浮かばなかったです^^;
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード