スポンサーサイト


Super GT 鈴鹿700Km 予選・・・前の練習走行_その3

同じアングルばかりで観てても新鮮味が無いのも手伝って



写真の整理が遅れてます
走行時間1時間50分で撮影枚数が800枚チョイ
時間が掛かるのは当たり前だけど



作業を邪魔するものがコレ
20090825_01.jpg
ローパスフィルタに付いたゴミ


前日に掃除はしてから行くんだけど、撮影途中から付いちゃう

コレがやる気を失わせ、写真のRAWからの現像が遅れる原因(と、言い訳)




画像処理ソフトでちょっと手を加えてあげれば
20090825_02.jpg
パッと見ただけじゃ、多分バレない




・・・けど、自分じゃ判ってんだよなぁ






今回、どれを部屋に飾ろうか?
F-1日本GPまでには決めたいな ←遅っ!












今回も車の写真はクリックすると多少、大きくなります




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~!


v-295 なんちゃってブルーズマン さん

>2コーナースタンド方向を向いて撮影
ソコに行きたいなぁ!
なんて、ファインダー越しに覗いてました(^^)
いつかは激感エリアに行ってみたいもんです。
(今の小遣いじゃ、無理かも)

現場でレンズの付け替えなんてしないのに
途中から、ゴミが付いてました。
毎回こんな感じだから、もう慣れちゃいましたけどね・・・




v-295 カメハッピーさん

テストしてみてダメだったら
いきなりクリーニングを始めますσ(^_^)
でも、レンズのなんて交換しないのに付いちゃいます。
ま、しょうがないと諦めてますけどね。
でも、せめてセルフクリーニング機能の付いたカメラが欲しいです。

No title

こんにちは~
鈴鹿から帰還後のご挨拶が遅くなり申し訳ありません^^;

朝のフリー走行は2コーナーにいらっしゃったんですね!
その頃、私は激感エリアにいました。
はじめのうちは、2コーナースタンド方向を向いて撮影してましたので、面と向かってたことになりますね^^

ゴミ・・・。
私も悩まされてます。
テレコンを購入したこともあって、現場でレンズを付けたり外したり・・・。
ゴミが気になります・・・。
自分で掃除をしてみましたが、失敗してSCに持ち込んだりしてますね^^;

No title

プカプカやっても取れないゴミがありますね。テレコン付けてテスト撮影して、ゴミがあればクリーニングきっとで拭いて撮ります。見事に取れれば、テレコンは付けっぱなしで、現場まで運んでいます。
それでもレンズの付け替えでゴミ着くこともあります。こまったもんです。

Re: ごみ




v-295 ざっきーさん

5Dの頃は?えっ???
5D MarkⅡになってから??????????
買い替え(買い足しだよね)たんだ~(^^)
セルフクリーニングとか付いてるの?
もし、オイラが5D MarkⅡ なんて買ったら、PCも必要な気がする・・・
デスクトップは2台あるけど、2台とも結構な年代物だもんなぁ

ゴミは毎回悩みのタネなのよねぇ
基本的には出不精でサービスに出すのも面倒。
オウンリスクでやってるσ(^_^)
一度、サービスに持っていってみようかな?

ごみ

ごみってやっかいだよね。
特にサーキットではスローシャッターのため、必然と絞ってるから余計にごみが目立ってくる!

僕も5Dのころは頻繁にサービスに出してたよ。
でもね、5DmarkⅡになってからは、半年以上たってるけど今のところ出たことないよ。
かなり改良されてるようです。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
