

FN第5戦 撮影反省会_その1

さぁいつものように反省会
※今回の写真は全部、大きくなります


この日、朝は西コースと決めていたσ(^_^)
そして、今日のテーマはスローシャッターで歩留まり無視
( いいのが無くても構わない )


スプーンに向かうのも一気に行ける体力も無く
ヘアピンでFCJを撮って体慣らししようとシケインスタンドを降りていくと
カメハッピーさんの姿が(^^)

挨拶を交わし(お会いしたのは初めて♪)
ここで、カメハッピーさんのblogでの写真を思い出し
スローシャッターで撮るぜ!の気分が盛り上がる



・・・も
20090712_06.jpg
なんだか、不安で一杯になる




その後はスプーンまでトコトコ歩いてるうちに
さっきのFCJの出来なんかすっかり忘れ 1/15 で撮ってやるぜ!
と、7月の暑さに思考回路がやられる・・・



この有様(^。^;)
20090712_01.jpg
スプーン入り口を 1/15 で撮ろうとするとほとんどがこんな写真
ヘタッピなオイラ・・・



1/30 程度までSSを上げ、気持ちを切り替え歩留まり1.5%に回復
見る人が見ると、歩留まり0%かも・・・
20090712_05.jpg

20090712_02.jpg

20090712_03.jpg
カメラの角度はもう少し考えたほうがいいな・・・と、反省の振り




そして、もう一度 1/15 に挑戦しようとした矢先










午前の走行が終了



午後の部は、また次回



教訓:限られた時間は有効に使おう






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title


v-295 とらちゃん

今回は、菅生ですかv-425
富士にはたったに1回だけ(1987年のインターテック)
あとは鈴鹿にしか行った事が無いσ(^_^;
遠征とは無縁ですv-404

金曜日の走行、復活して欲しいですね。
走行時間もタップリ、撮影するのも人が少なくて
練習には最高ですよね♪



v-295 カメハッピーさん

土曜日は、ありがとうございましたv-218
お蔭で、楽しく過ごす事が出来ました。
ヘアピンからスプーンに向かったのも
先日のカメハッピーさんの写真見た影響です。
これからも、私の目を楽しませてくださいね。


私もリンク貼らせて頂きましたv-410

No title

こんにちは

今週は、いろいろ訳あって菅生にいます。
こちらは予選15分 決勝15周なためにスローシャッターなどという冒険はできませぇ~~~~ん

ことしは、アッパーエンドのクラスは予算削減といい金曜日の4時間くらいの練習走行時間が一気に減ったので、オイラの練習時間も激減してしまい、なかなかコンスタントな映像が撮れなくて悩んでいます。

だからF-4シリーズは毎戦スローシャッターにしたいという気持ちとの格闘なんですよ。

No title

わずかでしたがお話でき楽しかったです。結局1日ヘアピンにいましたので、ハイスピードSSな写真も撮っていました。スローといってもこの日は1/40を基準にして1/20くらいまでしかやっていませんでした。レンズのシェークダウンなのでお土産に目がくらんだのかもしれません。でも戦闘機のイメージでFN09が撮れたように思いました。
こんなオッサンですがこれからもよろしくお願いします。リンク貼らせていただきました。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
