

なごやめし

今回は、なごやめしの代表

どて煮 に挑戦

このために
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-date-20090505.html
この時、スジ肉を買った
構想から20日ほど経ってやっと実行

20090524_01.jpg
もちろん、レシピは印刷済み
手順どうりにやれば、出来るのはわかってても
20090524_03.jpg
この時点では、まだ不安




なので
20090524_02.jpg
途中、何度も味見と称しつまみ食いを繰り返すσ(^_^)



そして昨夜はどて煮だけの晩御飯20090524_04.jpg
うみゃ~でかんわ!
と、カミさんも子供も絶賛
(写真に肉がほとんど写ってないのは家計とのバランス故)


ただ、他におかずは無いんかいな?


の問いには
『はい、コレを作るだけで精一杯でございます。』



しゃ~ね~だろ!
出来ないんだから





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~!

v-295 いわしさん

>一度作ると翌日も
どて煮を作ったのは土曜日でした。
今日の晩御飯もどて煮。2日連続どころか3日連続の我が家の晩御飯。
今日で具がなくなりましたが、明日残ったタレを使って
串かつの予定ですv-219

No title

どて煮、美味しそうです^^
私も年に1~2回作りますよ。
私はスジとモツ、コンニャクと大根、ニンジンを入れてます。
一度作ると翌日も同じメニューになってしまうのは、
仕方がないです^^;

どて煮を作った時の他のおかずは、私も作らないです・・・
なので、お豆腐を付ける事が多いです^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
