燻製に挑戦

今日も、キビタキに会いに
・・・も、撮影枚数4枚
4枚でいい写真があるわけも無く、撃沈

所要を済ませ、家に帰ってからは
仕方ないので家族サービスを兼ねて2家族で遊ぶ
BBQもやりたかったけど、今回はおやつを作ろう!
20090503_02.jpg
って事で、燻製に挑戦


だけど、いきなり本格的に出来る訳も無いので
スモークチーズ


20090503_03.jpg


燻す事、1時間とちょっと

その間、ホントに出来るんだろうか
そんな不安と戦いながら・・・


何故か昼寝をしてしまう
ま、朝4時に起きてずっと遊んでんだから、そりゃ眠いわな



眠りから覚めたら、煙が出てなかったので
恐る恐る空けてみると
20090503_04.jpg
出来てんジャン


チーズとか乳製品は苦手だけど・・・



うんまっ!



大人はスモークチーズとビール
子供な私はビールじゃなく、コーラ

ココで、子供達とコーラの取り合いになったのは内緒

その他、砂肝買ってきて串焼きにしたり
ポテトチップを作ったり
おやつなのか、ご飯なのか訳がわからなくなってくる


そして、写真を撮る暇も無く食べるσ(^_^)



BBQで肉焼いて食べるのもいいけど
こんな感じもいいね





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~!

v-295 Mパパさん

GWには最低一度はBBQしないと落ち着かないσ(^_^)
案外、あっけなくスモークチーズが出来てビックリでした。
大人な私以外の20歳以上は、ビールにスモークチーズ
私と20歳未満はスモークチーズに、コーラ
また、やりたいです。


v-295 いわしさん

>この箱は何回も使えるんですか?
多分、何度も使えると思います。
近所のリサイクルショップで見つけたので
投資は失敗しても凹まない程度の250円でした。
チップは色々あってどれにしたらいいのか???
試すのが一番のようですね。

No title

スモークチーズ・・イイですね。
家は手軽な家でBBQをしました。

No title

キビタキ、綺麗ですね。
まさひろさんの方を見ている写真は傑作です^^

スモークチーズ、美味しそうです。
この箱は何回も使えるんですか?
燻製用の木のチップを変えて、いろいろ試してみるのも
面白そうですね^^
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード