気もそぞろ

今日は子供のピアノの発表会
こんな事も、コレが最後
今まで色々習ってきたけど、クラブで暇がなくなるので
習い事は、この発表会でお終い

発表会には、もちろんプロカメラマンもスタンバイ
20090426_01.jpg

私も準備してると
同業者に間違えられる・・・けど、この手の事はよくある
プロの方に、室内撮影のコツを教えてもらってると
あっと言う間に開演の時間



いよいよ最後の発表会がはじまる
最後・・・か・・・
最後の発表会





のはずなのに・・・




気もそぞろ




だって・・・発表会の出発5分前まで、家庭菜園に没頭
20090426_02.jpg
演奏中も、これが気になって気になって



最後の発表会だと言うのに
余韻に浸る暇も無く家路を急ぐ



帰宅後は種蒔いて
何が出来るかは・・・あまり期待しないでね
家庭菜園も2年目なので



プランターの脇には、根が残ってたのでちょっと植えてみたネギ
20090426_03.jpg
成長するかどうか
3日目になって、ちょっと大きくなってる気もしないでもない
これで、ちょっと節約したもんね




給料も減ってるし、こんな事で気を紛らわすσ(^_^)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントありがと~!

v-295 カメハッピーさん

我々のようなカメラ好きはよく間違えられますが
カメハッピーさんも間違えられたんですね。
(勝手に仲間だと思ってますが・・・)
70-200 私も欲しいレンズの一つです。
今、手元にあるレンズは
SIGMA 18-50mm
Canon 100-400mm
あと、28-105mmに
何故かミノルタの300mm
なんか、中途半端なレンズばっかりです。
ストロボも欲しいな~

No title

大相撲の3月場所を奥と見に行ったときのことです。桝席が窮屈でカメラもって抜け出しました。70-200レンズとスピードライトつけて一脚で担いで歩いていました。花道や通路、桟敷席でバンバン撮っていました。中入りが近くなったとき、追い出されました。報道関係者と暫く勘違いされていたようです。私は何にも言われないのでそんなものかと思っていたんですがラッキーでした。無知の勝利です。

No title

v-295 uta さん

せっかくコメント頂いたのに・・・
エ○サイトの書き込みがあり消そうと思って
間違ってuta さんのコメントまで消してしまいました。

以後、気をつけます・・・です。



v-295 なんちゃってブルーズマンさん

従兄弟の結婚式でも勘違いされました。
私も一眼レフ2台
10D(古っ!)と30Dでウロチョロしてました。
商売じゃないから、楽しいんですよね。



v-295 いわしさん

田舎育ちなものでv-407
今回の発表会は、な~んの規制もなく
ビデオもカメラも自由にどうぞ~!
な発表会だったので、アチコチでフラッシュが・・・
私はフラッシュの不自然な光が(腕のせい?)苦手なので
三脚立てて撮影してました。
こんな発表会でいいのだろうか?



v-295 ざっきーさん

プロの方は、ガンガンにストロボ使ってました。←ホントにプロなのかな?
オイラは不自然な光になっちゃうので(きっと腕のせい)
使ってません・・・持ってないのがホントの理由だけど(^_^;)

終わってからの集合写真をコッソリ、プロカメラマンの後ろから
撮ろうと思ったけど、100-400mmしか持っていかなかったので
全員入りきらず、中途半端な集合写真しか撮れなかったv-406
インチキしようと思った天罰か???

こんばんは~

発表会の撮影、お疲れ様でした^^
プロ顔負けの機材投入ですね!
っと思ったら、家庭菜園に気もそぞろってオチが面白いです^^

私は、友人の結婚式での撮影をたまに頼まれます。
出席者の方には、プロと勘違いされてしまいますね^^;
一眼レフを持ってる人が増えたと言っても、カメラ(40D)2台も持って、でかいレンズやらスピードライト×2やらブラケット付けてる人なんていませんよねぇ・・・^^;

まぁ、それなりに楽しんで撮影してるわけですが・・・^^

No title

家庭菜園ができるお庭があって羨ましいです。
元気に美味しく育って欲しいですね^^
先にコメントされた方も書かれていますが、演奏中、演劇中は
フラッシュが禁止されていますよね。
この
ストロボは後から使うんでしょうか?

発表会でのストロボ

ピアノに限らず発表会の撮影は会場のライティングで撮ります。
その方が自然で綺麗、演奏者もピカピカ光ると集中できないので、ノーフラッシュがマナーと考えています。

発表会が終わった後などに撮るみんなでの集合写真は、大きなストロボ使いますけどね。
プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード