第二の人生に向けて考える

眠い眠いと思ってたら・・・春か?

ってな訳で、部屋の置物も春仕様に変えて
20170402_01.jpg
庭に出れば、土筆も立派に成長し
20170402_03.jpg
名前知らないけど、花も咲き
20170402_04.jpg
後は桜が咲くのを待つばかり




昨夜、NHKでやってた“足元の小宇宙Ⅱ”
20170402_05.jpg
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170401
昨年の秋にもやってて、すっかり甲斐信枝さんに魅せられたσ(^^)



定年後は都会に住みたい


そんな事を本気で思ってたけど、(経済的な理由が一番大きいが)
定年後も、この地で過ごしたほうがいいのかな?

と考え直すキッカケにもなったこの番組



さて、来るべき定年後の第2の人生は
10年ちょっとでやってくる




そんな事を考えながら、ゆっくりと珈琲を淹れて
20170402_02.jpg
空を見る



都会で見る空と、この地で見る空は違うのだろうか?




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード