2&4 に3日間行って来た

いよいよ、鈴鹿サーキットでもビックレースの開幕
勤務のサイクルもいい巡り会わせで

自分の体力と相談もせず、3日間通う



パドックパスが高くて買えないオイラでも金曜なら行ける
そんな金曜日には
20170424_01.jpg
F3ドライバーの三浦愛ちゃんと写真撮ってもらってご満悦の
http://ai-miura.com/


午後の走行も最後まで写真撮って遊んで
予定されてた走行が終了しても
土日のイベント前のチェック走行もあるだろうと、コース脇に留まって待つ
20170424_04.jpg
待ってて良かった♪




土曜日は体力温存のため、基本的にマッタリ過ごす
20170424_02.jpg
予選アタックの周ともなると、ファインダー越しでも
20170424_05.jpg
ドライバー、ライダーの本気度が伝わってくる


ただ、金網越しで撮ってたこともあって
金網の本気度も写り込んでしまってるが・・・




そして決勝日である日曜は
20170424_07.jpg
文句なしの晴れこれ以上無いぐらいのレース観戦日和


普段はあまり飲まないけど
こんなに天気がいいとが旨い!


楽しい時間はあっ!と言う間に過ぎ
20170424_06.jpg
3日間のレース観戦が終了


写真の出来はともかく
現地でしか会わない仲間達と談笑したり
非日常を味わった3日間



晩御飯は3日連続ラーメン屋に寄った2&4でもあった

塩分取りすぎたかな?



団子を買いにドライブ

唯一とも言える、 夫婦の共通点
ケーキもいいけど、和菓子もいい♪



先日の休みは、2週間後に控えた2&4に向けての点数稼ぎ


珍しく夫婦でちょっとドライブ

桜の名所を巡るも
20170411_01.jpg
天気もどんより曇り空だった



と言うよりも、二人とも花より団子
20170411_04.jpg
まずは、お昼ご飯にラーメン屋に寄り



ホントの目的地は、岐阜県にある和菓子屋さん
20170411_02.jpg
古い車と言っても、ナビぐらいはある
※地図データは15年前のままだがな・・・

なんだけど、脳トレがてら目的地を頭に叩き込んでのドライブ
急ぐドライブでもないし
迷うこともあるけど、それもまた楽し♪


ただ、ここへたどり着くまでには一方通行との闘いだった
そんな苦労をわざわざ経験し、目的のみそぎ団子を購入
20170411_03.jpg
店を出てすぐに1本
家に帰って
夜食に


地域限定、季節限定のこの団子
米粉のお団子の中にこし餡、それに味噌を塗って焼いたこの団子





うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!







第二の人生に向けて考える

眠い眠いと思ってたら・・・春か?

ってな訳で、部屋の置物も春仕様に変えて
20170402_01.jpg
庭に出れば、土筆も立派に成長し
20170402_03.jpg
名前知らないけど、花も咲き
20170402_04.jpg
後は桜が咲くのを待つばかり




昨夜、NHKでやってた“足元の小宇宙Ⅱ”
20170402_05.jpg
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170401
昨年の秋にもやってて、すっかり甲斐信枝さんに魅せられたσ(^^)



定年後は都会に住みたい


そんな事を本気で思ってたけど、(経済的な理由が一番大きいが)
定年後も、この地で過ごしたほうがいいのかな?

と考え直すキッカケにもなったこの番組



さて、来るべき定年後の第2の人生は
10年ちょっとでやってくる




そんな事を考えながら、ゆっくりと珈琲を淹れて
20170402_02.jpg
空を見る



都会で見る空と、この地で見る空は違うのだろうか?




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード