

自分のためだけに休みを使う

娘の成人式も終わりっとした今日の休みは
自分のためだけに使う


午前中は、いつものように
20170111_01.jpg
いつもの周回コースを、いつもより少しペースを落としてジョギング


年末に左ふくらはぎに少し違和感を覚えたので
大丈夫かなぁ?と思いながら恐る恐る・・・

結果・・・まだ、少々の違和感


ま、時間が解決しそうな感じなので、あまり気にしない
違和感があるのはきっと気のせいだ!
と、言い聞かすことにしよう


帰ってシャワー浴びて、お昼ご飯を食べにお出掛け


着いたところは、前々から気になってた入るには少々の勇気も必要な佇まい
20170111_03.jpg
ラーメン専門店へ

寒かったし、台湾ラーメンを注文



して、お味の方は



旨っ!
おまけに、サービスと言ってチャーハンもつけてくれた
※そんなに腹減った顔してたんかな?



心もお腹も満足して、一旦家に戻り
何年履いたかなんて聞かないでほしいぐらい履き倒した
20170111_02.jpg
Redwing たちのソールが“まぁそろそろ交換したほうがええんとちゃう”
ってぐらい減ってたので、とりあえず財政的なこともあるので
奥の2足を交換することに


でも、おらが村近隣ではRedwing純正の交換を取り次いでくれるところが無い
大流行してた頃は、おらが村でもあったんだけど・・・


半円犬タグのついた875(一番奥のヤツ)だけは、どうしても純正がいい
でも、もう一足の8165(真ん中の黒いヤツ)は
思い切ってカスタマイズすることに


ただいま、お店の主人と
あ~でもない、こ~でもないと相談して
検討&見積もりをお願い中




どんな姿になって帰ってくるか?お楽しみは2ヶ月後!





成人式が終わった

昨日はの成人式だった
ま、早生まれなのでまだ20歳までは少しあるけど

一日中、娘の運転手兼カメラマン
20170109_01.jpg



成人式の準備は1年半ほど前から始まった
その頃



我が家の奥様は体調不良により
そんな準備の一切はこのわたくし


まず、振袖貸衣装にするか、買うか、それとも・・・
そもそも、振袖と留袖の違いも分からない
もちろん着た事もないから、何が要るかなんてのもチンプンカンプン


頼みは近所に住む同級生の○○ちゃん


呉服屋さんはもちろん、着付けの先生までも紹介してもらって
前撮り、そして式当日も少し早く家を出て
20170109_03.jpg
庭園もステキなのでここで写真を撮ってから会場へ


思ってたよりスムーズに事も進んだ
20170109_02.jpg
親として、こんなに小さかった娘が成人式かと思うと感慨深いものが








無い





あのね・・・とにかく疲れた


ゆっくり休ませてくれ!




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
