

今年の日常を振り返ろう

今年を振り返ってみよう第3弾!


日常ったって、今年はね・・・歯!だよ
年に1回は歯医者に通ってたものの、年が明けてしばらくしたら
口内炎かなぁ?と思って、放っておいたんだけど
なかなか治らない

で、歯医者に行ったら「歯の根っこが云々・・・」←詳しくは忘れた
根っこの治療を続けるも、健闘虚しく


抜歯!× 2本


いっその事だからと、歯石を取るのも麻酔して歯茎の奥までやったり
その治療中に被せ物が取れたりで通うこと10ヶ月
20161223_01.jpg
治療代68,260円


これが加齢と言うものなのか?
今日で40代最後の年に突入!来年末には憧れの50代
若いとも思ってないけど、年取ったとも(自分では)思ってない
ただ、歯(歯茎)に年齢を感じた1年だった
老眼はとっくに始まっており、急成長中だけどね



幸いにも健康診断の結果も特に異常らしいところも無く
20161223_02.jpg
平均血圧=(上の血圧-下の血圧)÷3+下の血圧(正常90未満)
これをあてはめると、84.3
脈圧は28

ちょっと血圧が低いのと、上下の差(脈圧)が少ないかなぁ?って事が気になる程度
これでも階段駆け下りて、すぐに測った結果
普段は100切るし・・・ホントに血が流れてるのか?オレ




振り返るのもココまで


さて来年も、元気に遊びまわりましょうかね


今年のジョギングを振り返ろう

今年を振り返ってみよう第2弾!


自転車だと、色々と大会に出てたけど
ジョギングは別に何かの大会に出るつもりもなく健康維持が目的


そんな2016年のジョギングは
20161217_01.jpg
本日現在で395.4km

まだ10日ちょっと残ってるから400kmちょいぐらいか?
400km÷12ヶ月=33km/月

目標は50km/月だから、年間で200kmほど未達成
ってよりも、今より1.5倍走んなきゃ達成出来ない目標を掲げてた自分に呆れる
来年の目標は年間で500km
月に40kmちょいぐらい


月別だと季節のよさそうな5月が一番距離が短いのはこれ如何に??
20161218_01.jpg
と思って、Nike のアプリで確認すると


調子に乗ってペース上げてた頃のツケがきて
膝を痛めてた
6min/km を切るようなペースで走るとアチコチに負担がかかるみたい


2016年は春に名古屋の街を走った
20160330_01.jpg


目的は名古屋の街を走ってみたかったのと、桜と名古屋城を見たかった
20160330_04.jpg
それを一度に堪能したものの・・・
いつもと違って、信号があったり歩行者、自転車とすれ違うときに立ち止まったりで
ペースが乱れがちになる

名古屋の街を走るのなら、なにかの大会にしよう!
そう心に決めた2016年の春だった


20161218_02.jpg
普段はここの周回コース


車両通行止めなので安心して走れるし
信号も無いし、なによりが2箇所にある←結構、大事

こんな環境で走れるなんて
田舎に住んでて良かったと思う
数少ないことの一つ


来年も頑張らずに、ホドホドにして楽しみましょうかね♪
頑張ると、長続きしないんだよね



今季のサーキット撮影を振り返ろう

気付いてたけど、気にしてもいなかった12月
今年のレース観戦を振り返ってみよう

2016年鈴鹿サーキットへは10イベント行ってた
レースだと予選、決勝だから・・・面倒だから数えるのはやめよう



今季は2015年GP2王者
“ストフェル・バンドーン選手”がSFに参戦で凄く楽しみにしてた
20161217_02.jpg
サインまで貰うほどただし、もっと違う写真にもらったほうが良かったと反省

サーキット撮影の一番の目的は
こうやって音楽聴くときに、写真を眺めるため

話が逸れそうだ


で、バンドーン選手なんだけど
ポッと来て勝てるほど甘くないよって気持ちと
将来有望なドライバーが日本で活躍して欲しい気持ち
そんな両方の目で観て、チャンピオンは獲れなかったけど

日本で2勝
20161217_03.jpg
最終戦での勝利を手土産に、来季はF1フル参戦
20161217_04.jpg

F1と言えば、25年振りに観に行った
20161217_05.jpg
金曜だけだけど・・・

その後は2週連続でサーキット観戦
いつものように家族を放ったらかし、お一人様で
SF最終戦、MFJ最終戦を観に行く

珍しく、ピットウォークへも行ってみる
20161217_06.jpg
おかしい・・・娘と骨の数は一緒とは思えない美しさ

でも、ピットウォークよりも
20161217_09.jpg
コース脇で写真撮ってたほうが楽しい♪


そしてF1も25年振りなら
20161217_07.jpg
WSPCで走ってたジャガーのGr.Cマシンも25年振り(ぐらい)に観た
20161119_09.jpg
そんなイベントに行ったのも久し振り




さて、来年は何戦のレースを観に
20161217_08.jpg
サーキットへ行こうか?(勤務の都合もあるから行けるか?)
とか、来季もGP2王者が日本に殴りこみに来るのか?

そんなシーズンオフの妄想は続く

プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
