

田舎者、都会を走る

1989年WSPCの開幕戦が鈴鹿だった
その時にトヨタのドライバーとして来日したのがスコットランドの伯爵でもある
元F1ドライバーのジョニー・ダンフリース

来日した2週間をNHKが密着して放送してた
その時に、桜の咲く東京の街中を走る姿が今でも目に焼きついてる
20160330_03.jpg
10分45秒ぐらいのこのシーン
BGM は Roxy Music の More Than This
桜の咲く都会の街中を走るって気持ちいいだろなぁ
まだ20代前半だった まさひろくんは、その時から思ってた



田舎に住む者にとって都会の街を見ながら桜の咲く中をジョギング!
そんなシチュエーションは無理

でも、ここ最近のジョギングブームも手伝って
名古屋の栄に
20160330_01.jpg
ここの施設はロッカーにシャワー完備

知ったのは数ヶ月前・・・
※5年前からあるらしい
こうなったら、桜の咲く街の中を走りたい気持ちが強くなる


で、本日決行!


おらが村ではこんなデッカイ交差点なんて見た事ないぞ!
20160330_02.jpg
と、愛知県庁を通り過ぎたんだがや!

しばらく走れば
20160330_04.jpg
名古屋城だがね~!

ここで、BGM を Roxy Music の More Than This にリピートしまくって聴く♪
頭の中はそのジョニー・ダンフリースの気持ちそのまま

四半世紀以上経って、やっと念願叶う
・・・とっても小さな念願だったけどな


その後はこんなものに心奪われつつも、160円と manaca しか持ってないので
20160330_05.jpg
横目で見るだけにして

その後も坦々と走り続け
20160330_06.jpg
市政資料館に寄ったり
貞奴邸まで行ったりと、街中のジョギングを楽しむσ(^^)


その距離13.6km
20160330_07.jpg





都会の街を観ながら走るってのもいいもんだねぇ♪






咲いた~っ!

昨日は休みで快晴で予定なし!

そんな休みはジョギング (雨さえ降らなきゃだけど)
20160323_01.jpg

我が東海地方もチラホラと桜の開花宣言も出て
いつものジョギングコースはどうなんだい?
と、携帯で写真を撮りながら


まず目を引いたのが木蓮
20160323_02.jpg
花心を持ち合わせてないけど“木蓮”なら何とか分かる


走る前から
20160323_03.jpg
目立つとこにあるし


で、桜はまだ~?
なんて思いながら走ること8kmを過ぎた頃に数輪だけ咲いてるのを発見

この頃には、疲れてきてる+老眼


ピントがどこに合ってるかよく分かってない
20160323_04.jpg
・・・ので、このありさま


けど、勝手にジョギングコースの桜、開花宣言




花粉症だけど、春はなんか嬉しい♪




フライパンで焙煎

先日、雑貨屋へ行ったらこんなものが売っていた
20160317_01.jpg
珈琲の生豆

昔々、独身の頃に凝った事があったあるコーヒー
その頃に数回やってみたことのある自家焙煎に、四半世紀ぶりに挑戦

説明書きにある通りに進めるだけなんだけど
20160317_02.jpg
久し振りすぎて、ちょっと不安な炒り始め

そして、ちょっと進んで
20160317_03.jpg
なんとなく体が思い出し始める頃

そうこうしてるうちに
20160317_04.jpg
こんなもんかなぁ?


で、3日ほど寝かせて
20160317_06.jpg
香りは、ものすごくいい!
豆を挽いてるときに香ってくるのは、どんなアロマより好き

たまには、こんな遊びも楽しい♪


味?そんな違いが分かるようなオッサンではございませぬ











Super Formura 合同TEST

休みも秋には“この日、たぶんテスト走行ありそうだから休む”
と宣言する

待ちに待った開幕前の合同テスト
20160316_03.jpg
なんだけど、カラーリングをすでに済ませてるチームが多いのかしらん
若干の計算外に焦る

でも、この日の(個人的)メインは
20160316_01.jpg
なんと言ってもHONDAの開発車両

国さんが現役だった頃、ADVANカラーのポルシェ962CやF3000に見惚れてた世代だから
このような姿は・・・流して冒険する強い心を持ちあせてないので流さず止めて撮るσ(^^;

2015年GP2チャンピオンも
20160316_02.jpg
止めて撮る



止めた写真を量産した後は
パドックレストランで気の会う仲間と暖を取るランチタイム
おっ!ロシター選手だ!とか、騒ぐことは皆無で喋る喋る!

そんなこんなで午後の走行時間
この日、テスト2日目は晴れたものの風が強かったので
午後は風が強くてもあまり風が吹き込まないヘアピンへ

ここでも、あまり流さない
20160316_05.jpg


でも、この日の一番の写真はコレだなぁ
20160316_06.jpg


さて、次はどこへ カメラ持ってお散歩しましょうかね?





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
