Super耐久_決勝

このレースは(も)写真撮るよりも観る!
と決め込み、観戦は東コースと決めてたけど、少々は撮りたい

でも、レース展開が面白くて撮影どころじゃない
撮影枚数も2日間で500枚


スタートを2コーナーで観て、そこからSC導入の度に少しづつ移動し
20151026_08.jpg

ウィニングランを逆バンクで撮る

つもりだったのでゴールまでには逆バンクに移動
でも、ゴールまで1時間を切ったぐらいから
20151026_09.jpg
レースが動き出し

バトルの行方も気になるので、グランドスタンドに移動


終盤のST-4クラスの
ハッちゃんと山内英輝選手のバトルは凄かった~!
クラスチャンピオンが懸かった最終戦で2番手,3番手の争い



いぶし銀の走りで
20151026_07.jpg
途中、接触はもちろんコースオフしながらもバトルは続き
結果、ハコ乗りが上手な 服部尚貴選手が抑えきってチャンピオン決定





他にも総合優勝も最後の5分ぐらいで逆転したりで
そんなん、写真撮ってる暇などございませぬ
こんなに興奮したレースを観たのは2005年のGT選手権の最終戦以来かな?
あの時のGT300クラスのバトルも凄かった

最近、ピットでしか順位が決まらないレースが多い中で
コースでのバトルに興奮したのはそれこそ10年振り
長い間(それこそ30年)鈴鹿サーキットでレース観てきたけど、ひっさびさに

今回は、ホントにいいレース観たなぁ

20151026_10.jpg
みなさん、素晴らしいレースをありがとう







Super耐久_予選

目が覚めて、用意が出来たら出発

毎回、そんな感じの鈴鹿サーキットも通い始めて30年以上
多少は写真撮るけど、今回は純粋にレースを楽しむ♪

まず、一番の楽しみだった
マセラティ トロフェオ MCワールドシリーズ第5戦鈴鹿
20151026_03.jpg
マセラティのレーシングカーってあまり見た記憶が無い
モータースポーツの本場、FIA-GT選手権なんかではポピュラーな車なのに・・・



でも、過去に一度だけ、チーム郷が2006年の開幕前のテストで登場した
マセラティMC12
20151026_02.jpg
メチャクチャ格好良かった



その時以来のマゼーラのレーシングカーを観る
20151026_06.jpg
デッカイ排気量でドーン!と加速する姿は音も観てても気持ちいい
もう満足♪
この時点で、まだ朝の9時っちゅうね


この日は、お昼ごろに友人と合流予定

合流してしばらくは一緒に予選を観てたけど、一緒に行こうというので
(ホントか?自分で誘ったんじゃないか?)
なんとかオンステージみたいな所へ

機材は車を撮るままの装備でな・・・
頼まれて撮らせてもらうことにしたけど、周りとは明らかにレンズが違う




標準レンズにストロボ装備の人が多い中、望遠レンズσ(^^;
20151026_05.jpg



異端児以外の何者でもない


でもファインダー越しでも、ハッキリ解かるうちの娘とは全く違う可愛らしさ
20151026_04.jpg
白倉有紗さん



娘と何が違うんだ?
骨の数は一緒だろ?



あ・・・タイトル Super耐久予選としたのにS耐マシンが無いや
って事は時々あるので、もう書いてても気にならなくなってきた


なので、次は決勝

コスモスと黄色い新幹線

今日はお休み♪
平日で暇だし、なんかないかなぁ・・・と思ってたら

黄色い新幹線の走行予定日


名駅かソーラーアークのところか前日まで悩んで
出発1時間前に
急遽、コスモスとコラボできる場所があるみたいなので
20151019_01.jpg
通過予定の2時間前に到着し、しばらく遊ぶσ(^^)

20151019_02.jpg
今回も逆光で難しいので流すのは止めよう!と、ここで弱気になる

で、花にピント合わせだして
20151019_03.jpg
もっと弱気になる


弱気のまま、その時が
20151019_04.jpg
もう少し、絞ったほうが良かったかなぁ



ま、どっちにしても楽しかったからいいかっ



また、来年






コスモス畑へ

今日は、ガラにもなくコスモス畑へ
20151006_01.jpg
今年は線路沿いじゃないのでは控えめに・・・


サーキットで使う、そのままのレンズを抱え
とてもコスモスを撮るような機材とは思えぬ装備でウロウロ
電車は30分に1本だから、通過後はヒマ


その間に、老眼と闘いながらもMFで頑張ってみる
20151006_02.jpg


20151006_03.jpg


20151006_05.jpg
暇な時に私の中の悪魔がマクロレンズあったら面白いのかなぁ?と囁く


悪魔
幾ら囁いたところで、先立つものが無いのだよ


がははははっ!







今月も

強がって気が付かない振りをしてたけど、今日から10月


10月の朔日餅は、栗餅
20151001_01.jpg
美味い!


自分の意思で初めて食べた朔日餅は
20121102_03.jpg
2012年の11月だった
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1623.html


一度食べると、どうしてもコンプリートしたくなるσ(^^;
それから、休みの日と相談しながら
じゃねぇな・・・そのために休みも取ったりもしたな



これで、後は3月の
20151001_02.jpg
赤福のHPより拝借
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui03/
よもぎ餅だけ・・・だと思う


と、そんな事を思ってたら
20150101_03.jpg
近所のおじさんから、赤福のお土産を貰った



ただいま、我が家は赤福餅で満たされ幸せでございます


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード