5月は

5月は43km走った
20150527_02.jpg

全て同じ場所で・・・


20150527_01.jpg


月間の目標は50km!

には、到底及ばず


休みの日にしか走ってないから、これ以上の距離を稼ぐには
やっぱり仕事の日にも走らなきゃ無理だよなぁ
と、思いつつも仕事は拘束時間が長いから、ちょっと無理かなぁ?



来月から、仕事終わってから
5kmぐらいでいいから走ってみるか?


いつだって猫展へ

今日は名古屋市博物館へ

10日ぐらい前に岩合さんの写真展に行ったばかりなのに
またまたネコ関連

いつだって猫展を観に
20150521_01.jpg
http://www.ctv.co.jp/event/nekoten/sp/




庭にも猫の絵があったけど
20150521_06.jpg
えっと



こんな風に切り取っちゃうと
絵は全体を見たい






浮世絵に見る歌川国芳のネコ好きは知られるところだけど
想像以上に素晴らしかった♪

浮世絵の時代背景とかよく分からないけど
日本の伝統的文化に親しむ・・・そんな気負った気持ちも持ち合わせてないものの
とにかく、行って良かった♪

機会があれば、もう一度行きたい




で、お土産に衝動買い
20150521_03.jpg



その理由は、数年前まで実家に黒猫が居たから
って事もあるけど

















20150521_04.jpg
この姿で陳列されてたら、連れて帰らないわけにはいかない






根っこを見ると

薬味に使うネギを買ってきて
20150516_02.jpg
この根っこの部分を見ると



植えたくなるσ(^^)
20150516_03.jpg
ま、ソコソコは育つので
一度買ってきたネギは2回は使う


イクラ丼の上にわさびも添えて
20150516_01.jpg



さばの味噌煮(もちろん缶詰)の薬味にも活躍
20150516_04.jpg



こういうのに気を良くし、調べてみると
他にもミズナとか小松菜,豆苗,三つ葉etc.



なんか楽しそう♪



電車に乗ってねこ歩きを見に

先日の夜勤は残業覚悟だったけど
あろう事か早く帰れた嬉しさその勢いのまま
20150510_01.jpg
日本で一番小さな電車に乗って(乗り継いで)


岩合光昭さんの写真展
20150510_02.jpg
ねこ歩きを観に行ってきた


昨年も行ったけど
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1764.html
今年も入場券が可愛かった
20150510_03.jpg


未だに電車に乗るときは切符を買うσ(^^;
昔はどこに行くのでも車だったけど、この数年は電車で出掛けることも多い
で、他のお客さんを見てると、ICカードのピッってやつが羨ましい



ので、GW前に銀行に行って作ったんだけど
家に帰って入場券の写真を撮ってるタイミングで運送屋さんが届けてくれた


20150510_04.jpg
なにも、このタイミングで来なくても





ダンボール燻製器2号機

初代ダンボール製燻製器は、本人の不注意により
20150503_01.jpg
消失
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-date-20110504.html


今日は廃品回収があった

昨夜のうちに玄関先に出しておいたダンボールを見て
4年前の忌まわしい消失事件を思い出すかと思いきや
20150503_02.jpg
サイズを確かめて

チョイチョイと工作すれば
20150503_04.jpg

ダンボール燻製器2号機の完成
20150503_05.jpg

風も少々吹いてたので不恰好ながらも
20150503_06.jpg
風が吹いて倒れないように廃材を利用して燻す 
消火用バケツも忘れずに


SuperGTの放送を観てて、燻すのを1時間もオーバーしたものの
20150503_07.jpg



美味しいおやつの時間♪

本格的に燻製もしないだろうから、2号機にはしばらく活躍してもらおう


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード