大事な相棒

2015年が始まったなぁと思ってたばっかりなのに
ボヤっとしてたら4月になろうとしてる
20150330_01.jpg
4月に入れば桜も咲けば、多度町での草競馬に鈴鹿サーキットで2&4

カメラ持って出掛ける事も多くなる

ただ・・・先日の黄色い新幹線も RX1で撮った写真よりも
20150330_03.jpg
携帯で撮ったほうが観れる写真だったオイラ


カメラなんて要らないんじゃないか?
と自暴自棄になるものの、現地での見て呉れ勝負!
なので一眼レフは絶対に必要
ただ、一昨年ぐらいからバッテリーの持ちに若干の不安があったので


バッテリーを新調
20150330_02.jpg
縁あって嫁いできたCanonのこのカメラも、この世に生まれて10年が過ぎてる
最新のと比べると
800万画素しかなかったり、センサクリーニング機能がなかったり、高感度に弱かったり



なんだけど



オイラの大事な相棒壊れるまで使おう!
A4ぐらいまでしか伸ばさないから800万画素もあれば十分さ!






多度山ハイキングコースをジョギング

名古屋に遊びに行った次の日はとっても暖かい日だった


ので


久し振りに多度山のハイキングコースをジョギング
20150317_05.jpg
高低差はおよそ400m
20150317_04.jpg
ぐるっと周って14.5km


今までは途中で歩いたりしたけど
今回は山頂の公園で休憩以外はずっと走ろう(何故?)と心に決めて、いざっ!



4kmとちょっと走って
20150317_06.jpg
山頂公園まで5.6kmの看板に萎える
まだそんなにあるん(・・;)


けど、頑張るσ(^^)


途中で止まったのは自分の走る姿を撮っておきたかったので
20150317_07.jpg
これをセルフタイマーで撮って遊んでた時だけ



ここから、スッゲー坂道が続くので
20150317_08.jpg
歩いたほうが早いんじゃねぇか?ってペースになりながらも


足がもう立ってるのもやっとぐらいになった頃


遂に山頂公園到着!  ほっ
20150317_09.jpg
川*'O')ノヤッホー♪
ちょっとガスっぽいけど、気持ちいい~!


で、後は恐怖の下り
下りはねぇ、膝にくるんだよなぁ・・・
20150317_10.jpg
このコースはトレイルランの大会になってるけど、結構な勢いで下ってくのかなぁ?





下りでも 7'00"/km 程度じゃないと



それでも腰,膝に来るなぁ
この日から2日経っても階段降りるのが辛い(・・;)



ちゃんと撮れるカメラは・・・

昨日は娘とお出掛け
お昼ご飯を食べた後は、名駅に寄って黄色い新幹線を観に行く






黄色い新幹線で、まともに撮れた試しが無いσ(^^;
今回こそは!と意気込んだものの



やはり





20150317_01.jpg
このありさま・・・





到着まで暇だからと、こんな写真撮って遊んでるときにプラス補正(+2)してた
20150317_02.jpg
そんなことなんかスッカリ忘れて、順光なのに
そのままの状態で撮っちゃった



思い起こせば、黄色い新幹線ってちゃんと撮れたことが無い気がする



2014年8月 下りと重なってしまう
20140818_04.jpg


2012年11月 ISO感度上げすぎてノイズだらけ
20121107_03.jpg


今回、スマホで撮ったこの1枚
20150317_03.jpg
スマホの方が見れる写真だった
じゃ、なんのためにカメラ何台も持ってんだ???





娘がっ!

先日の名古屋ウィメンズマラソンをTV観戦してた娘


あの楽しそうな雰囲気を観て
私、来年出る!と、言い出した


思えば、2002年の鈴鹿モータースポーツファン感謝デーのイベントで
20150309_01.jpg
ジョギング大会に連れて行ったことがある
(それ以来、鈴鹿サーキットには連れて行った事がない)



ジョギング大会には、フルコースと東コースの2つあったけど
東コースを選び、オイラはやる気なしだったけど
20150309_02.jpg
娘は本気で走り続けた


中学、高校と運動らしい運動とは皆無だったクセに何を言い出すのか?
と思ったけど、4年前に結局は前夜からの積雪で出なかったけど
20110114_02.jpg


親子で出る予定だったし、一度言い出したらやる娘なので
もしかするとホントに出るかもしれない

親の目から見ても絶対的なスピードは持ち合わせてないから競技者としては無理だけど
父親に似て、とりあえず楽しんだもの勝ち!
みたいな性格なので、フルは無理だとしてもハーフなら大丈夫だろな・・・

2015年度も陸上教室のコーチを継続するかどうか悩んでたとこだけに
そっちは辞めて、娘のコーチに専念しようか?







鈴鹿SGTメーカーテスト_その1・・・だけか?

何気にネットを徘徊してたら
なにやら鈴鹿でSGTのテストがありそうだと
たまたま、今日は休みだったので

まずは



20150305_01.jpg
朝っぱらから温泉に浸かりサッパリ
で、マッサンを休憩所で観て新聞読んでサーキットの駐車場へ移動したのは9時

公開テストじゃないので、人もまばら
午前は東コースでいつもと変わり映えのしない写真を撮って
お昼ご飯のあと、駐車場に戻って少し昼寝

午後はヘアピンから
20150305_02.jpg
毎年おなじみの RAYBRIG NSX CONCEPT オフシーズンカラー
シーズンが始まっちゃうとこの色は観れない

これが撮りたいだけのためにヘアピンに行ったので
撮ったらサッサと引き返すσ(^^)

途中、ふわ~っとした写真が撮りたくて
ちょっと遊ぶ
20150305_04.jpg

20150305_07.jpg
なんか、やっても~た感満載


もう少し、時間かけて現像すりゃ何とかなるか???


最後の30分はシケイン~最終コーナーで、またも少々遊ぶ
色温度を、あげあげ~
20150305_03.jpg

20150305_06.jpg

ふわ~っと感も夕方ライクも
やりすぎたかな?



午前中に抑えるものは抑えておいたから
まっいいかっ♪






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード