WTCC_Suzuka Race2

さぁ、決勝


Race1 は 2コーナーからS字1つめの間の最上段から
は足元において観戦のみ
20141029_03.jpg

Race1 , Race2 の 2レースあるけど、狙いはたった一つ
2レース目はスタート時間が15:40
この時期のこの時間は日が傾いて、逆バンクの看板がコースを覆う
でも、看板には隙間があるので
コースにあたかもスポットライトが当たったかのようになる



はずだ!   きっと


ほら
20141029_01.jpg
ね!・・・あ・・・陰影が逆だな

この へったくそがっ!



気を取り直し
20141029_02.jpg


これで、バトル中だったりする写真があれば
・・・考えただけでゾクゾクするけど


そんなに世の中、甘くはないね
2年越しの夢叶わず


また、来年リベンジに向かおう!





WTCC_Suzuka Qualifying その2

1回で終わるつもりだった予選だけど、思ったよりも長くなったのでその2
予選はスプーンへ

観てると、WRC王者 セバスチャン・ローブ は
スプーン進入1個目で、必ずといって良いほどカウンターを当てる



はい、もちろんモノに出来ず
20141028_06.jpg
よく観ると、カウンター当たってるね・・・でも、ローブじゃなくてロペスだし
ブレてるしピントも合ってない・・・のをよく公表したな・・・オレ


とりあえず、ローブも走ってましたよっちゅう証拠
20141028_07.jpg

狙った獲物は大きすぎた_| ̄|○
でも、WRC王者の走りを観れて感激♪




20141028_05.jpg
HONDA のマシンの後姿、結構好き♪




さて、次は決勝
実は2年前のWTCCの時
20141028_08.jpg
に失敗してたリベンジを狙ってた





うまく撮れたかなぁ?






WTCC_Suzuka Qualifying

さて、土曜の予選日
この日は睡眠時間も6時間と言い訳が出来ないぐらい寝た・・・どうしよう?


走行時間は午前中にフリー走行が2回、午後にノックアウト方式の予選
初のフルコースって事で
今まで撮ったことのない西コースへ


WTCC鈴鹿、初の西コースでの最初の1枚は
20141028_01.jpg
blog のサイズじゃ解かり難いけど、バッチリとオレンジに塗られたタイヤにあったピント!
それにこの躍動感の無さ・・・

ちょっと流す
20141028_02.jpg
ふっ・・・


気を取り直し、フリー2回目は逆バンクへ(だったよな?←記憶が曖昧)
20141028_03.jpg

20141028_04.jpg
ホントはカウンター当たってるところをずっと狙ってたんだけど
ま、無理ねσ(^^;

そんなこんなで、予選は西の果てスプーンへ
だけど、長くなりそうなのでまた次回



この辺で現地でも、今までのレンズと格段に違うことに気付き始めるσ(^^)
センスはレンズを換えても磨かれなかったようだけど・・・


後は、プリントしたときにどう変わるのか楽しみ~♪






今度こそ WTCC_Suzuka Free Practice

WTCC_Suzuka Free Practice と前回のタイトルにしておきながら
S耐(名前 N1 に戻さない?)しか up しなかった


まぁ、よくあるσ(^^)


タイムスケジュールだと走行は30分間
たった30分・・・わずか30分のために・・・朝、4時に起きた
朝4時に起きて寝不足の状態で撮った写真は
20141027_05.jpg
下のほうに写ってるフェンスに気付かない酷いものだった
おまけに午後のお昼寝にはもってこいの時間帯で、露出もテキトー
腕もないのにマニュアル設定で撮るのはやめよう




でも、このライン取り
20141027_04.jpg
縁石にイン側のタイヤじゃなくて、アウト側のタイヤを乗せて走る
この人たちは、コースという概念があるんだろうか?


あまりにもえげつないから
他のカテゴリでは見られないような
20141027_02.jpg
こんなタイヤの障害物を置く



そんなん、写真撮ってる場合じゃございませぬ


で、家に帰ってから
もう少し写真撮ればよかったかなぁ?と思うσ(^^;
20141027_03.jpg



あとね・・・シルボン紙がなかったので
ローパスフィルタにゴミがあるのが分かってたけど
掃除もせずに撮ってたので、ゴミがいっぱい


WTCC_Suzuka Free Practice

久々の鈴鹿 は睡眠時間も3時間で

到着後はで仮眠
そんな寝不足気味も、走行が始まっちゃえば眠くない

まずは、逆バンクで
20141025_01.jpg


20141025_02.jpg

ちょっと撮影した後は、のんびりと缶珈琲飲みながら観戦
2回目の走行はヘアピンへ
20141025_03.jpg


20141025_04.jpg


コンビニで買ってきたおにぎりでお昼ご飯を済ませ
いよいよ、WTCC!



は、また後日






その手は桑名の焼き蛤

先日、蛤をもらったので


その手は桑名の焼き蛤と洒落込むσ(^^)
20141022_01.jpg
しばらく焼いてお腹も満たされ始めたので、畑仕事してたおじさんにも振舞う

そしたら、お礼にと(もらえると企んではいたが)
ピーマン、大根、サツマイモを貰った←絵文字見当たらない


貰ったピーマンも焼き、冷蔵庫にあった砂肝も焼き・・・続けるうちに
20141022_03.jpg





暗くなって
20141022_04.jpg
何焼いてるか、焼けてるかどうかも分からなくなってくる


秋の日は釣瓶落とし



次は、銀杏か?



手遅れ感満載のコスモス畑

昨年に引き続き、今年も北勢線沿線でのコスモス畑






休みの日に天気が悪かったり、他の用事で出掛けてたりで
台風の直撃を2回も受けたコスモスは
20141016_01.jpg
ちょっと斜め




20141016_02.jpg


また来年
20141016_03.jpg
と、言いたいけど

来年は北勢線の沿線じゃないかもしれない




皆既月食

今宵は久々の天体ショー
20141008_01.jpg
間もなく始まる皆既月食


少しづつ、地球の影に
20141008_02.jpg
お月様に地球の影が映るだけでもなんだか神秘的


















おいっ!




あかんて!




20141008_03.jpg
結局、皆既食の頃には雲に隠れて何も見えなかった・・・





次は、来年の春ね

魔が差した

奥様 の調子は3歩進んで2歩下がる
たまに10歩ぐらい下がる時もあるけど、着実に前に進んでる感じ

そんな生活をしてるさなか・・・つい、うっかり魔が差した!
20141006_04.jpg
新しく(?)17年前のレンズ導入!
2倍テレコンはおまけ


野鳥撮影仲間の爺さまが、もう持ち歩くのも億劫になってきたし
あんたなら大事に使ってくれそうだから、と格安で譲ってもらった


格安と言っても、そんな小遣いを貰ってるわけもなく
20120821_01.jpg
長年連れ添ったEF100-400mmを嫁に出して金策


20141006_05.jpg
機材は全て10年越えの年季の入ったものばかりだけど
大事なオイラの相棒


オラオラ感満載


ケンコーのテレプラス1.5倍っちゅうのもあるので
20141006_02.jpg
ちょっと遊んでみる


300mm×2×1.5=900mm  アホかオレ


さて、本格的なデビューは
月末の鈴鹿サーキットでの、WTCC


どうなることやら?




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード