つもり

2013年度、春夏秋冬通じて blog にアップしただけでも4回 (だと思う)



六華苑 旧諸戸清六邸
20130205_05.jpg
写真展やコンテストに出そうと思うと、未発表の作品って規約があるところが多いので

アップしなくとも行ってるのは、その倍ぐらい
20121115_03.jpg
8回行ってるとして、8回×入場料300円=2400円
20140327_01.jpg
コンテスト云々よりも、静かでボ~っとするには丁度良いから気分転換にはもってこい
20140304_04.jpg
そこまで行くんならって事で、2014年度は

年間パス購入
20140327_02.jpg
心配なのは・・・



参考書を買って、勉強したつもりになるタイプのσ(^^;


つもり貯金なら、まだマシだけど
年間パス買って、行ったつもりにならなきゃいいが・・・









梅は咲いたが・・・行ったのか?

今朝の NHKの“ごちそうさん”は始まって1分後に泣いた

その後、14分間泣き続けた


その前の水曜だったかな? 竹元教授にぞっこんなのに、更に粋な事しちゃうから
益々、竹元教授が好きになるσ(^^)

一度でいいから 飲み交わし、一緒に カレーを食べたい

休みの日は
そんなごちそうさんを観ながら、朝のスタートは だけの朝食を済ませる
その後は、ジョギング
20140322_01.jpg
今日は14.5km これで月間走行距離が30.8km・・・まだまだやなぁ

まだまだなのは桜の開花も
20140322_02.jpg
昨年は、見事な満開の桜と彦根城を見に行ったけど
今年はどっか行けるかなぁ?
花の見頃と天気、それに休みが上手い事合致すればいいんだけど・・・


なんて色々と思ってると春らしい曲が聴きたくなり午後は家に引篭もる
20140322_3.jpg


ベートーベンの田園なんかが春らしくて好き♪


春らしい音楽を聴いてると、部屋も春らしくしたくなり
20140322_04.jpg
雑貨屋さんへ行ってこんなのを飾り





一日が終わっていった
梅の花を見に行くんじゃなかったっけ?




今日も天気は不安定

先日の吹雪いてた
で、今日は小雨が降る中・・・最近はなぜだか天気に恵まれない
なので、3月の月間走行距離は今のところ、たったの16.2km
20140318_01.jpg
その16.2kmも雪か雨の中を



今日は降ったり止んだりを繰り返し、不完全燃焼な一日だった
けど、そんなに寒くもなく走っててもウィンドブレーカーを脱いでちょうどいいぐらい
20140318_2.jpg

早く本格的な春にならないかな



遊びに行きたいところは、たくさんあるんだよ












春の便り

今日もいつものように トーストと 珈琲だけの朝食



の、つもりだったけどプランターで育ててる野菜も添える余裕の朝
20140314_01.jpg
もちろん、その朝食の様子の写真は無し




朝食を済ませ、散歩に出ると
20140314_02.jpg
春の便り



頭の中は、ハカマ取って卵とじかなぁ?天ぷらもいいな♪
と、春の季語に失礼なことばかりが浮かぶσ(^^;





そして、この春から
またまた陸上教室のコーチに借り出されてしまう事が決定






吹雪の中を

昨日はのように娘に付き合ってたので満足なにならず
一夜明け・・・た今日は一日中 降ったり止んだり
20140310_04.jpg
リビングから見るとムクドリも呆れ顔



なのに、走りに行こうとするσ(^^) ←アホ



時に、劣悪な環境は人の思考をおかしくする
20140310_02.jpg
いつものジョギングコースに着くとは勢いを増し
吹雪の中




そして、あえて舗装していないところを選んで
20140310_03.jpg
ココまでくると、自然と・・・笑っちゃう
耳の感覚もなくなり、手は冷たいのを超えて熱くなってくる
そして、不思議と笑みを浮かべ、よだれも垂れる



ただ、不気味なオッサンやがな!





さすがに6km弱でやめたけどね
20140310_1.jpg
30年前、西日本クロスカントリーに出たときがこんな天気だった
コースは鹿の戯れる奈良公園
今のようにアームウォーマーやらネックなんとかとか、そんなのなかったんじゃないかな?
ユニフォームはランニングシャツに短パンだから
疑うこともなく、真夏の少年のような格好で走ったし
コースもなんとなく覚えてる

その時の様子や、行き帰りの電車なんかはハッキリと思い出されるんだけど
昨夜の晩御飯とかは、何食べたのか記憶なんてのは、あやふや~なσ(^^;



学習能力もないし



もう一度
もうど~にでもして~って言うような
劣悪な環境で走ってみたい気もする ←変態か?









すぐに影響されるのは親譲り

起きて トーストだけの朝御飯を済ませ
珈琲を飲みながら を観てたら
名古屋ウィメンズマラソンの特集をやってた

同日開催の名古屋シティーマラソンに応募するも、見事に落選
20140309_02.jpg
指咥えてボ~っと眺めるだけっちゅうなんとも言えない無力感


しばらくすると、レースを観てた娘が
『私も走りたい』
と、何を血迷ったか言い出す始末

で、よせばいいのに“数年前は陸上教室のコーチ”やってたのもあって
じゃ『走りに行こうぜ!』と口走ってしまうσ(^^;
20140309_01.jpg
走る前に、ランニング用のアプリを子供の携帯にも入れて

軽~く、1周だけの
なんとも中途半端な距離のだったし
ひいき目に見ても、とても競技者の素質は・・・皆無だ

でも、そんな素質は皆無な娘は“気持ちよかった~っ!”
なんて言ってるので

楽しもうとする素質だけはあるのか?





六華苑へ

昨夜帰りが遅く
ホントは鈴鹿サーキットへ SF14 のテストを観に行く予定をしてたけど


朝10時 に起きるも、睡眠時間が4時間


用意して出掛けようとしたらもパラパラと降ってきたし
疲れてた事もあって、急遽予定変更
20140304_01.jpg
ジョサイア・コンドル設計の六華苑へ


雨がパラパラしてるのは相変わらずだったので
20140304_02.jpg
早速、建物の中へ・・・入ったら、日が照ってきた
20140304_04.jpg

昨年、見逃した梅と洋館は
20140304_03.jpg
係りの人に聞いたら『ちょっと遅かったですね』との事
早く咲く梅の木なんだそうで・・・

花の開花と休みと天気が上手い事合致する時はあるのか?


でも『予定してた洋館の外壁工事がまだ始まってないので、その点はラッキーですね』
って言われた


ちょっと幸せ♪








プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード