

万年筆を買いに

11月30日にプリンターが壊れてるのに気付いたものの
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1725.html
修理することも買うこともなく・・・捨てただけ


気が付けばクリスマスも終わり


年賀状がまだ完成してない
事に焦りを覚えるσ(^^;
そんな12/27の午前中・・・じゃ、今まで何してたかと言うと


年賀状自体は、ハンコとシールで作り
20131227_02.jpg
宛名を書こうにも・・・筆は苦手
他に文房具ったって、ボールペンぐらいしかない我が家



そうだ!万年筆なら見れる字がかけるかも?ってんで買いに行く



も、本屋のなかにある文具売り場を物色



つい“永遠のゼロ”の単行本を買ってしまい
20131227_01.jpg



宛名を書くことも忘れ読み続ける



そんな日々を過ごし、ただいま 12/27 午前9時過ぎ
現在も宛名か書かずにPCで遊ぶσ(^^)←アホだ






恒例、カレンダー選び

暦とかは関係のない勤務なので、天皇陛下の誕生日とかクリスマスも関係なく
決まったサイクルでの休みがあるだけ


遊んでばかりで部屋の大掃除も済まないのに、年末の恒例
20131225_01.jpg
部屋に飾るカレンダー選び


一つを除いて、あとはタダ!


なんせ、今年は3種類のカレンダーを気の向くままにチョコチョコと変えてた
・・・のに、疲れたから来年は





・自分の部屋には世界の車窓から
・リビングにCanonの小さい方
にNikon





こんな感じかなぁ?

年賀用もまだだし、部屋の掃除もまだ・・・
年末までの休みはあと2日





無理だな・・・







柚子湯

冬至の本日
なのかどうか、ハッキリとは分かってないけど庭にある柚子をもぎ取って
20131222_03.jpg




20131222_02.jpg
今夜は柚子湯!


でもね、ゆずってトゲがあるって知ってる?
20131222_01.jpg
そりゃ、刺さったわさ




柚子で沁みたのか、それとも単にトゲが刺さったところが沁みたのか?
敏感肌にはよく分からない・・・




2013年を振り返ろう その2

2013年を振り返ると、今年も我ながら
良く遊んでる


あまり遠くに行く習慣が無く、なんでも近場で済ませちゃうのに
桜の季節には、彦根城に行ったり
20130410_06.jpg
単独行動が多い私にしては珍しくを連れて関宿にも行ったり


珍しいと言えば、花の写真を撮ることも多かった
20131025_03.jpg
こういった環境だけは整ってる
生活するには車がないと、とっても不便なとこ
ま、あまり街中すぎると、七輪でのん気になんて焼いてられないだろうけど
こんな時ばかりは田舎に住んでて良かったと思う・・・こんな時だけね



自転車禁止令が6月に出て・・・一辺倒だったので
20131116_02.jpg
どこか大事な神経経路の伝達が悪いのか?
20kmぐらい走っても(平地なら)わりと平気なので
名古屋シティマラソンにエントリーしちゃう・・・も、抽選漏れだった
R0113065.jpg
また次があるさっ!




秋には、京都へ日帰りバス旅行
IO4W1063.jpg
そうだ、京都へ行こう!の今年のCMの場所、南禅寺へ
目的はこの水路閣・・・生憎のだったけど


12月に入ると、部屋の掃除や年賀状で年を迎える準備
2年連続で年越しで仕事だったけど、今年は休み
久し振りに紅白歌合戦見て、近所のお宮さんに初詣に行く予定


さて、来年は子供が高校三年生
どんな進路を選ぶんだろう?
ケ・セラ・セラ~♪







2013年を振り返ろう

blog更新頻度もスッカリ落ち込んだこの2年ほど・・・

先に、この1年を振り返っておこう!

そろそろ、この1年を振り返っておかないと
モタモタしてるうち(遊んでるうち?)に年が明けそうだしね

まず、クアガーデンと今季の鈴鹿サーキット観戦
20130920_01.jpg
F-1に行ける小遣いがあるなら
それ以外のレースを決勝も含めて、全部行っちゃおう

と、とても小さな目標を立てるもでSFの最終戦は行かなかったけど
2&4,Pokka1000km,WTCC と事前テストと8耐のテストなんかをチョコチョコと行く
R0112727.jpg


CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM を手にしてから9年!


そりゃ年取ったさっ
20120821_01.jpg
写真は2012年撮影 Pokka1000km予選日


長玉単焦点欲しい!と少ない小遣いで貯金もしたけど
絶対に無理だと気付いたのが今年桁が一つ多いし、万が一手にしたとして
そのレンズを持ってサーキットを歩き回る事が出来るのも何年あるんだろう?
と、思う事もしばしばσ(^^;
サーキットに行くのを辞めるつもりは全く無いけど、このレンズが使えなくなったら
才能も・・・なので、引き際かなぁ?

今のところ、来季は行けても2戦ぐらいか?



その他だと、七輪を新調して
20130728_04.jpg
暇さえあれば、なんか焼いてた
blogに登場は、その1/10程度じゃないかな?


一番美味しかったのは、魚の干物
写真がないのが残念だけど・・・
それから・・・えっと・・・










と、振り返るのも長くなりそうなので&ネタ温存でその2に続く!



年末大掃除第1弾

第2弾があるかどうかも分からないのに
年末大掃除第1弾


まずは、要らないものを処分
20131213_01.jpg
自作の win マシンは・・・リサイクル業者に引き取ってもらい
Mac は、次の嫁ぎ先へ

手元に残った Apple は
iBOOK (と、iPhone もあるけど) だけになってちょっと寂しい気もするけど
Mac である必要もなくなってきたし、次の嫁ぎ先でも幸せに暮らしてくれそうなので
それはそれで、良いかなぁ



さすがに2台のデスクトップがなくなると、部屋もちょっと広く感じる♪
っちゅうか3台も部屋にあったのか・・・
今のデスクトップPCは、メーカー製で小さいし(^^)



部屋が広くなって気分がいいので、優雅に珈琲飲んじゃったりして
大掃除捗らず・・・ま、毎年の事だけど






カーコンポ壊れる

先日、奥様の運転でお買い物



へ行ったら、コンポが機能停止してた
と、言っても
20131108_01.jpg
調べたら、発売は1996年
20131208_02.jpg
よくこんなんに長いこと使えてたなってのが正直なところ

確か、出てすぐに買った覚えがある
って事は、17年も使ってた
それも13年も乗った奥さんの車で2台目・・・だよな、多分
当時のことだから、ほぼ定価


さすがに、車の中で奥さんとの会話だけ音楽無しでは寂しいので
20131208_03.jpg
久し振りに(10年以上)コンポを外し、バラしてみるも
素人が直せるわけもなく

カーショップにてコンポ購入7980円也

安っ!

今まで使ってたコンポの1/10やん!
iPhone や iPod も使えて USB端子も付いて・・・時代の流れは恐ろしい

20131208_04.jpg
新しいのは↑一番右のヤツ


しかも、一体型で取り付けも楽チン♪


作業時間、およそ30分
20131208_05.jpg
ピントは合ってないけど


さて、咥え込んで出てこないCDはどうやって出せばいいんだ?


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
