一桁

終わったかのように見せかけ・・・おまけ

今回のWTCCは観戦がメインで、S耐は、気が向いたら撮る
そんな感じだったけど、どうせ上手く撮れないだろう
だったら スローシャッターで遊んじゃおう!

20130928_01.jpg

20130928_02.jpg

20130928_03.jpg


焦点距離と、相対的なスピードにもよるんだけど
ま、難しいことは置いといて
1/5,1/8 とか一桁のSSで遊ぶσ(^^)


ただ、絞れば絞るほど目立つローパスフィルタに着いたゴミ
掃除は自分でやってるけど、たまにはサービスセンターに持っていこうかな?





やっと観た

映画公開から2ヶ月経ってやっと観た
・・・ちゅうかDVD出てからでいいかなぁ?と思ってたけど、子供にせがまれ渋々と
20130924_01.jpg
YS-11の設計にも携わった堀越二郎さんのお話


もっと簡単に言うと
零戦を設計した人・・・と、飛行機の知識はこれぐらい(^^;


タイレル(言い回しがおっさんの証拠)のアンヘラルドウィングで知った
そんな形の飛行機が出てきたりと・・・逆ガルなんとかって言うんだっけ?
少々、この時期に戦闘機にも興味を示した時期もあって
結構、楽しめた♪


母方の爺さんが戦争に行ってた人で
戦闘機の話とかを子供の頃に良く聞かされたσ(^^)


映画自体は、宮崎監督の飛行機オタクっぷりが満載で楽しめる♪
まさかカプロニのデッカイ飛行機が出てくるなんて思ってもみなかった


甘い恋の話もあったようだけど、あまり頭に入ってこなかった
娘は飛行機はチンプンカンプンだけど
あんな出会いいいなぁと・・・夢見る夢子ちゃん状態




そして、また飛行機のデザインとか機能とか・・・
20数年ぶりに調べ始めるσ(^^;
嵌らなきゃいいが









WTCC 鈴鹿_決勝

FIA World Touring Car Championship Suzuka Final

楽しみにしてた、このレース
20130923_01.jpg
このゴチャゴチャ感、最高~っ!

国内のレースでは、ハコのレースだと耐久しかないので
ここまで白熱したバトルは無い


この写真じゃ、絶対に伝わらない自信があるけど
1レース目が終わったときに、ウィナーのノルベルト・ミケリス選手は
ウィニングランの時には
20130923_02.jpg

20130923_03.jpg

ミケリス選手の喜んでる様子も解かったけど、観客もみんな大喜び(^^)


2レース目ウィナーのトム・コロネル選手に至っては
ドリフト&勢い余ってスピンの大サービス
20130923_04.gif
こんなウィニングランは国内レースでは、まず見ることが出来ない
もちろん、ここでも観客も大喜び



こんな楽しいレース



人気が無いのが不思議


このレースだけはどんなことがあっても来年も来ようっと♪


WTCC 鈴鹿_練習走行

FIA World Touring Car Championship Suzuka
金曜からスケジュールが始まるので


もちろん、仕事は休んださ!
当然のようにワクワクして起きちゃうから、いつものように
用意が出来たら出発


到着後、これもいつものように
20130920_01.jpg
クアガーデンから始まる
風呂上りに休憩所であまちゃんを見て

S耐の練習走行が始まる9時に間に合うように移動


えっ?


世界選手権と言う名がついてるけど、観客がまばら・・・だけどさ
20130920_02.jpg
9時~10時の練習走行枠を設けておいて、ゲートオープンが10時って

やる事もなく、車に戻る気もなく、修行僧のように、ただ・・・待つ

修行僧にはなれなかったのか、カメラで遊ぶ
20130920_03.jpg
余程、暇だったんだろな


そんなこんなで始まったWTCCの様子は・・・続くのかなぁ?
20130920_04.jpg
ピントが、あまちゃん(^^;







発売日に届いた

上司の居ない、快適な夜勤を終えて
心地よい風を受けながら

すると、玄関のチャイムが鳴る
寝ぼけ眼で玄関を開けると、宅配屋さんだった

20130919_01.jpg
こんな箱の中は


おっ!
20130919_02.jpg


えへへ(^^)
20130919_03.jpg

注文しておいた
“藁の楯 Blu-ray&DVD プレミアム・エディション(初回限定生産) ”
相変わらず、限定に弱いσ(^^;


滅多にネットで買い物はしないから知らなかったけど
こういった物を発売前に注文しておくと、ちゃんと発売日に届くんだね・・・


知らなんだ~



さて、改めて・・・探すか!
映ってるかなぁ?





1ヶ月前

あれは1年ぐらい前・・・
20120927_07.jpg
多度山を走って登ってみようと意気込んだ日


本人の不注意により
コンパクトカメラを高さ1m80cmの所より落下
もちろんそれ以来、機能停止


他にもコンパクトカメラが無いわけじゃなかったので
いいのが出たら(値段も含め)買おうかなぁ?ぐらいにしか思ってなかったけど
ひょんな事から、その落っことしたカメラの2代後のモデルを
“コレ売って新しいの買おうかなぁ”との呟きを発見!


それ買った~!


との決断までには、ほんの数秒
20130918_01.jpg
手元にやってきたのは1ヶ月前の鈴鹿1000km決勝日



一眼レフで、この写真を撮るだけなのにブレてる
そんな奴には宝の持ち腐れ感満載ですが・・・


周回コースのジョギングも飽きてきてるから、この秋は
カメラを持って



予定





元持ち主、初期型ブラックランダーさん、ありがと




昨日は

昨日は、奥様が買い物に連れて行け!
なんて言い出したので


目的地は、名古屋にある MOZO Wonder City それも、高速に乗って
そんなんどこにでもあるイオンやん!
ショッピングセンターに高速使ってまで行くアホいるか?

なんて、思ってても口に出せる訳も無く・・・
無事到着
20130915_02.jpg



到着後ほんの数分で (一緒に居ると、絶対に喧嘩になるから) 奥様とは別行動
は、雑貨屋と本屋に行って、名古屋に行かなくても
どこにでも売ってるようなものを少しだけ買って
20130915_03.jpg
その後は、 で時間を潰す


来週はWTCCで鈴鹿に行くから、あまり抵抗も見せず
5時間も!待たされても文句も言わず待つ
奥様の買い物って、なんでこんなに時間かかるの?


呆れた は 待たされてた最後の方は の中で
良かった、車で出掛けて(^^)






今朝はハーブティーとともに

もう、いつだったか記憶は、遥か彼方・・・こんな時は、blog の記事が役に立ち
20130503_02.jpg
GW頃と判明したハーブたち



順調に育ち・・・過ぎた感はあるし
今となっては、どれがどれなのかも識別不可能な状態
20130910_01.jpg
の葉っぱを数枚、ポットに入れて




今朝はハーブティーを飲みながら
20130910_02.jpg


あまちゃんを観る


いかにも、ハーブティー淹れてますってポットとカップ
そして写真を撮る感性があれば良かったんだけど


夏が終われば

薄々は感付いてたけど・・・今日から9月
鈴鹿1000kmも終わって、まだまだ暑い日は続きそうだけど、夏が終わるのねぇ


夏は苦手だ苦手だ!と、いいながらも良く遊んだな
20130901_01.jpg
鈴鹿サーキットはもちろん

暇を見つけて
20130901_02.jpg
目的も無く、子供を連れまわしたり


庭でBBQしたり
20130728_02.jpg



さすがに8月は暑すぎたり ↑ のように、家族と仕方なく過ごしたりで
20130901_03.jpg
3回しか走ってない・・・


けど、この夏の日焼けは
20130901_04.jpg
こんな格好で、外では過ごす時が多いので

このアームカバーを脱ぐと
20130901_05.jpg
このような状態に
これでも、常に日焼け止めを塗ってた



普通に、半袖で出掛けると結構恥ずかしい
そんな2013年の夏の終わり

間もなく、大好きな秋がやってくる

天高く馬肥ゆる秋 楽しみ~♪ ←結局は、食欲の秋








プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード