手数稼ぎ

この夏子供が夏休みだと言うのに
どこにも行ってない


ので、今日は点数稼ぎのため
20130828_1.jpg
ラグーナ蒲郡へ


目的はプールじゃなくてジブリがいっぱい立体造型物展
20130828_2.jpg
入園早々にポニョが迎えてくれたり



アリエッティ家族の引っ越しだったり
20130828_3.jpg
その他にも色々と


ただ、プールの時期なので
水着のお姉さん達 (にしか目が行かない) がウロウロする中
カメラ片手にパシャパシャと撮るのは、非常に勇気がいる



自分へのお土産は、コンビニで入園券を買うと貰えるクリアファイルと
20130828_4.jpg
風立ちぬの単行本


そして帰ったら
20130828_5.jpg
ヒコーキ雲が綺麗だった♪



映画はいつ観に行こう?









鈴鹿1000km_その3

撮影の多くは、開幕前のテスト走行だったりすることが多いσ(^^)

だから、グランドスタンドに観客が居ない写真が多い
20121028_03.jpg

せっかくの決勝レースだからと
20130827_01.jpg
でも複数台走ってると、見入ってしまうことが多い・・・
やはり、写真撮影には向いてないのか?


ボヤボヤしてると、あっ!と、言う間に夕方
ここで、あまり写真を撮ってないことに気付く
この時点で250枚程度・・・時刻は17時を回ってる
20130827_2.jpg



20130827_04.jpg


でも、複数台走ってると
バトルを見たくなり・・・気が付けばは足元に


次は9月のWTCC
カメラ持たずに行こうかな?そんな気分σ(^^;



鈴鹿1000km_その2

自分の撮ってきた写真に凹む事は無い!・・・それは慣れたから
酷いな、しかし・・・

せっかくの新型車両のデモ走行も
20130820_01.jpg
ボッケボケのブレブレ
?????なんで、なんで?????


しかも、最初の周回を撮っただけで
仲間の皆さん達はずっとファインダーを覗いてるそばで
残りは、カメラを構えることもなく、ずっと観てただけσ(^^;

意欲ってものが感じられないσ(^^;


青い KEIHIN の HSV を狙ってたはずが
20130822_01.jpg
なぜか、 ZENT の Audiに動きが合ってたり




実力と言えば、そうなんだけど




次は本気で撮ってた・・・つもりの写真に続く・・・といいな








鈴鹿1000km_その1

さて、9年振りの鈴鹿1000km決勝
なんて、もちろんワクワクして眠れる訳もなく・・・2時半ごろ起床
珈琲淹れたりなんかして、比較的 優雅な朝(夜中?)
前の日に世界選手権のマラソン観ながら、用意は済ませておいたので
顔洗ったりするだけで、ジャージ姿のままで
20180819_01.jpg
到着は4時半  アホだ・・・


車でゴロゴロしてゲートオープンの時間が過ぎてから着替え
朝のフリー走行はパス


2014年型のGTマシン (DTM とか ITC って言っちゃえばいいのに) のデモ走行観て

スタートをグランドスタンドから眺め
20130819_02.jpg


東コースでバトルを楽しみながら飲んだり・・・ウトウトしたり


唯一、西コースまで行った時の写真がコレ
20130819_03.jpg
そしてまた、グランドスタンドに戻り

173周のレースのゴールは夕暮れ時
チェッカー受けるシーンを撮ろうとスタンバイも、173周目を172周目と勘違いし・・・
場内放送を聴いて気づいたのが、シケイン立ち上がって最終コーナーを駆け抜ける頃


そんなん、間に合うわけないやん!


で、慌てた結果



20130819_04.jpg
ピントなんて合わせてる暇などございませぬ





今回の鈴鹿1000kmは、観戦メインと決めてたので
撮影枚数も合計575枚
後日、テキトーにアップ・・・は、気分次第
現地でお会いした皆さん
また、お会いしましょう(^^)



9年振り

さて今週末は、いよいよ 鈴鹿1000km!
今までは、何かと用事があって決勝には行けなかったけど・・・

鈴鹿1000kmの決勝 に行くのは実に9年振り

当時は、まだ blog も始めてない頃で
20130813_01.jpg
かろうじて、HP の残骸として証拠が残ってた

カメラは2004年当時はコンパクトカメラしか持っていかなかった
20130813_02.jpg
なので、この程度
Super GT の1戦でもなく、お祭り気分のノ~ンビリムードの耐久レースだった

どっちがいいかは、その時代の流れなので仕方ないけど
個人的には、色んなクラスが混走するS耐メインの1000kmがいいかなぁ
FIA GT選手権の1戦・・・は無理か・・・


でも、私の中では、お祭り気には変わりなく
土曜の予選日までは仕事・・・だけど、すでに心は鈴鹿!


待ち遠しいなぁ




世にも奇妙なそば

またまた貰い物だけど近所のおじさんのお土産
20130804_01.jpg
そば粉


確かに野菜を貰ったお礼にと
手打ちのうどんを、もてなしたことはある
その時に勘違いされたのか??


そば・・・難関だ・・・
何が難関って、打ち方がどこにも書いてない

あるのはだけ


ネットで調べ、少々の小麦粉をまぜて
20130804_02.jpg
こねて・・・と、この時点で


絶対に失敗だ!と、わかる手の感触


で、出来上がったのがこれ
20130804_03.jpg
遠目で見ると、色だけはそば





近くで見ると
20130804_04.jpg
なんやこのブツブツの物体は???





箸では無理だったので
20130804_05.jpg





スプーンで食べるそば




そば粉は、まだ半分以上残ってる
何がいけなかったんだろう?






今年もまた・・・

何度も何度も挑戦しては・・・失敗
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1306.html
この時もそうだった


畑は無いけど庭の隅で育ててたとうもろこし
20130801_01.jpg
けど・・・よく見ると
201308_02.jpg





今季も収穫を前にカラスに食べられてしまう





ちぇっ!




プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード