

庭でBBQと花火見物

昨日は8耐の予選・・・にも花火大会にも行かず
午前中は、近所を
帰ってシャワー浴び、お昼ご飯の後は奥様と買い物に出掛け


いよいよメインイベント!!庭で・・・
20130728_01.jpg
炭に火をつけて


内臓系ばかりBBQ
20130728_02.jpg
はここには1本しか写ってないけど3本飲んで・・・るうちに辺りは暗くなって


焼くものも底を尽き
20130728_04.jpg


そして、酔っ払い は庭から


た~まや~!
20130728_03.jpg



今季、花火の写真は何箇所撮りに行けるかな?







Super GT 合同TEST 鈴鹿_その2

お昼ご飯は
その時には、まだ午後はどこで撮ろうか決めてなかったσ(^^;


まぁ、毎回そんな感じ


とりあえず西コースへ
20130723_01.jpg
ヘアピンでのこのアングルは撮り飽きた感もあるので



標準レンズに換えて
20130723_02.jpg
遊んでみる・・・けど、マシンを止めるのが難しい



走行時間も30分を過ぎた頃・・・やはり、ヘアピンが飽きてきて
今まで、あまり撮ったことのないところへ

20130723_03.jpg
だからと言って草むらの中で撮ってたので
足が痒くて痒くて・・・すぐに退散



結局、後半はすぐに日陰に避難できる最終コーナーで
20130723_04.jpg
半ばやけくそでSSを落として遊ぶ



さて、次の鈴鹿はPokkaの決勝(予選日は仕事)
遊びはホドホドにしてチェッカーを受けるマシンが撮れるといいな♪











Super GT 合同TEST 鈴鹿_その1

その2に続くのかとっても不安だけど、まずはその1


今年も、Pokka1000km前のテストへ
20130722_01.jpg
朝の通勤渋滞を避けるため、6時過ぎに到着しまずはクアガーデン
そんなノンビリムードで始まるσ(^^)


走行開始は10時
風呂上りにNHKの連続ドラマ“あまちゃん”を観たり、ちょっと仮眠したり
この時点でやる気の度合いがお分かりかと・・・



9時前ぐらいにクアガーデンから、遊園地の駐車場に移動し・・・たら
金曜なのに、結構な車の数にビックリ!
Super GT の集客力には驚かされる



で、午前中は東コースで
20130722_02.jpg
まずは、絶好の撮影ポイント日陰から少し撮り



ちょっと移動し
20130722_03.jpg



しばらくすると、金網越しに遊びだし
20130722_04.jpg
金網が写り込んでるのでサッサと移動
20130722_05.jpg
今度はシャッタスピードを落として遊びだすσ(^^)





そして、2時間の走行が終わり日陰で休憩
お昼ご飯食べて、写真を確認すると
マシンの後姿が多いことに気付く←遅いっちゅうねん!
午後、少しは前からも撮ろう・・・と、この時点では思ってた






その2に続く!







ハズ









8耐合同TEST_その2

ボヤボヤしてたら、明日は鈴鹿でGTのタイヤテスト
8耐の様子はその1で止まったまま


今回の目的はこのマシンを操る
20130718_01.jpg




ケビン・シュワンツ
20130718_02.jpg
ほぼ、同世代(私のほうがやや下)


この位置で撮れたのは
20130718_03.jpg






こんな感じだけというアリサマ・・・
20130718_05.jpg




最終コーナー立ち上がりは
20130718_04.jpg
見つけられず




この調子で、明日はGTのタイヤテスト





楽しむ事だけを考えよう


7月の朔日餅

今更感満載ですが・・・
合同テスト その2に行く前に、先日の朔日餅を
20130713_01.jpg
食べたぞ!





と、言う記録を残しておき・・・たいのですが
写真撮ってたのは
20130713_02.jpg
ここまでで、肝心の中身は気付けば食べた後




いつものことですが




朔日餅、この後の数ヶ月は特に食指が動くのはなさそう
次は来年4月の桜餅までは、まぁいいか



来年の4月、出来れば本店で食べたいな♪





8耐合同TEST_その1

その2に続くのか、不安な気持ちもありますが・・・
とりあえず、その1

1週間前にもテストがあったけどだったのでパス
8耐決勝は仕事で行けないので
今年の8耐は、今日が最初で最後
20130709_02.jpg
通勤渋滞を避けるため、6時半には到着してたのもあって暇で・・・
早朝からクアガーデン


ゲートオープンと同時にコースへ行ったけど
梅雨も明けて、気が変になりそうなぐらい暑かったからか?
20130709_01.jpg
2コーナーの炎天下には誰も居なかった



誰も居ないのをいい事に、フェンスにしがみついたり
荷物置きっぱなしで、自販機に飲み物買いに行ったり


そんなこんなで午前中だけの撮影はこんな調子
20130709_03.jpg
一番手前のマシンにピントが合ってれば良かったのに




ってな調子に終始した感のある8耐合同テスト
いい写真があるかどうかは、時の運!




その2に続くかどうかは、神のみぞ知る



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
