四日市の海沿いを走る

今日のジョギングはいつもの周回コースじゃなく
20130630_12.jpg
四日市の港付近を

天気はご覧のとおり
20130630_05.jpg
どんより曇り空だけど、風も少し吹いてて走る分にはちょうどいい感じ


スタートして四日市ドームの周りを
20130630_04.jpg
いつもの周回コースと違って、終始平坦で・・・ちょっとつまらない


でも、周辺は私の気分を萌えさせる工場群で
20130630_06.jpg
見惚れて全くペースが上がらないけど、そんな事は一切気にしない



霞ヶ浦の緑地公園を離れ、今度は四日市港のポートビルを目指す
20130630_08.jpg
・・・も、目を奪われるものに溢れかえる(^^)
走ったら、さぞかし綺麗だろうなぁ
でも、足元が見えないし、そもそもどんくさ~いから、間違いなく捻挫するだろう!
やっぱり止めておこう


ポートビルを目指したクセに写真を撮ってないσ(^^;
20130630_10.jpg
けど、海だ~っ!休憩だ~っ!
20130630_02.jpg


そんなこんなで、スタート地点の富双緑地公園に戻り
20130630_11.jpg
芝生の上を裸足で走る←まるで小学生





いや~、気持ち良かった♪
休憩が多かったから 6'50"/km だけど、そんなのはどうでもいい事
唯一、曇ってて走る分には気持ち良かったけど
写真撮ったのを観ても青空じゃないのが・・・ちょっとねぇ

でも青空だったら暑かっただろうし
ま、いいかっ!






めがね

子供の頃から、目はいい方だった
視力検査でも2.0の一番下が、ハッキリと見えるほど

それが怪しくなったのが30歳を過ぎた頃
今では裸眼で0.4程度

なのでメガネは必需品とは言わないけど
の運転では絶対に必要

メガネをかけはじめたのはこの10年ぐらい
今までに作っためがねは3個
20130629_01.jpg
どれも同じようなデザイン・・・
なので、どれかけてても
ほとんど同じ印象で、メガネ変えたの?って言われることはほとんど無い



やっす~いメガネもたくさんあるから
1個ぐらい冒険して、変わったの作ってみようかな?


ただ・・・
次は、遠近両用かもしれない



話題の高価なハンバーガーを食しながら思う

先日、自転車 に乗ろうとして立ちゴケ→そのまま田んぼにダイブ
事の一部始終を見てた奥様から
“自転車禁止令”
そりゃ、そうよね・・・



運動と言えば、走ることしかなく
20130625_01.jpg
今日も、いつもの周回コースを3周、11km弱


帰って シャワー浴びて、ノンアルコールだけど
しばらくすると、子供が学校から帰って、腹減ったと言うので
20130625_02.jpg
子供は照り焼きバーガー
私は前から気になってた、クォーターパウンダーの新作「BLT」を食べ・・・
走った分ほどのカロリーを摂取してしまう
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9050
20130625_03.jpg


子供も高校生になると・・・援交のように見えるな


同い年ぐらいの子が主役のドラマ“あまちゃん”
キョンキョンが出てることと、主役の子が同い年ぐらいの設定なので見始めたら
まぁ、惹きこまれること(^^)

東京へ行く時の放送分は今日やっと観た
夏ばっぱの見送りシーンに



わが子と将来について、そろそろ話す機会も増えてきた
今日も、ハンバーガー食べながら色々と話してくれたけど・・・
こう見えても一児の父
親として、子供のやりたいことには基本的に反対はしないつもりσ(^^)

どうなることやら ケ・セラ・セラ~♪









来月の朔日餅

限定に弱いσ(^^;
赤福の朔日餅も毎月1日だけの発売だと思うと食べたくなる




ので
20130623_01.jpg
予約購入




伊勢までは遠いし、今の時期は暑いか雨降ってるかなので
20130623_03.jpg
受け渡しはココで



あと、一週間か(^.^)




ワイパーのゴムが裂けて思う

梅雨前に交換しておいた方がいいなぁ
そんな事を思ってたけど、何事もその時が来ないと行動に移せないσ(^^;
そして、その時が来た
20130621_01.jpg
ワイパーのゴムが裂けた


今までだったら、馴染みのGSで、バカ話しながら交換してもらってたけど
20130621_02.jpg
手書きが泣かせるこのお知らせ
この春に、タンクの寿命が云々の法律で廃業となったので自分でやらなきゃならない


で、雨の振る中
20130621_03.jpg
運転席側、助手席側とも交換


こんなの5分もあれば交換出来ちゃう・・・んだけど・・・なかなか行動に移せないのよねぇ
でも、動き出すとアチコチが気になり

車内の掃除を始め、スッキリ♪



なんでもそうだけど、まずは動いてみよう!
うん、そうしよう!











ジェラートを食べに

暇だったので「ジェラート食べに行かない?」と言ったら
珍しく、子供が乗り気♪
子供の気が変わらないうちに、ジェラートを食べに滋賀県まで
20120616_01.jpg
1時間ほど車を走らせて着いたところは池田牧場
http://www.ikeboku.com/index.php


ジェラートを食べに来た池田牧場以外他に目的はなし!







20130616_02.jpg


で、肝心のジェラートの写真を撮り忘れる(携帯では撮ったけど)
・・・のは、よくある

20130616_04.jpg


を食べた後はブラブラと周辺を散策
20130616_03.jpg


そんなこんなで、滞在時間は1時間ほどで帰宅


そして父の日は今年何事も無かったかのように過ぎていく



今季初のアイス饅頭

今季のアイス饅頭第一弾!


数日前から台風来るぞ~雨降るぞ~
と、天気予報で言ってたので
今季のアイス饅頭第一弾!
次の休みかなぁ?なんて諦めてたけど、朝起きたら台風はどこ行ったの?


起きてから、アイス饅頭の事しか頭に無いσ(^^;
チャリで行こうか走っていこうか?
悩んだ挙句、に決定



途中こんな店に心を奪われつつ
20130612_02.jpg
当然、寄り道もして走ること10kmチョイで




ここの先の観光案内所に売ってるところに辿り着き
20130612_03.jpg




今季初のマルマンのアイス饅頭を食べる
20130612_04.jpg
ん~幸せ♪



アイスまんじゅうを堪能した、その次は
20120612_05.jpg
ここの水まんじゅうを♪






え・・・・・・・・・・っ
20120612_06.jpg
そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ!




気を取り直・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・す事も出来ずトボトボと帰る
20120612_07.jpg
いつもの周回コースは結構日陰が多いんだけど
写真のようには逸れてが顔を出して日陰が無い

20130612_01.gif
合計18.5kmで平均ペースが7'47"/km
帰り道の1/3ぐらいは暑くて、歩いてたからなぁ・・・




自転車の方が良かったかなぁ?



CMに使われたロケ地を観に行こう!

これから、いよいよの季節
20130610_03.jpg
いつもの周回コースの紫陽花の花もそろそろ咲き始めた
今年こその中、カメラ持って出掛けよう!


と、先日走ってるときに思う


も天気が悪かったら、もちろんしないσ(^^;



ので、が降らない限りは、時間を見つけて
いつもの周回コースも飽きてきてるので、今回は普通の道を走る

少し走ると、カートコースがあり
20130610_02.jpg
少し見物・・・と、言う名の休憩


休憩した後は、いつもの周回コースへ
20130610_04.jpg
ほっ・・・


この後は、三重県が生んだ世界のマラソンランナーの実家へ
20130610_05.jpg
さすがに、実家を写すのもなんなので・・・この程度で
賽銭箱でもあったら、お参りしたくなる


心の中でお参りして、今回の最大の目的地
CMに使われたロケ地を観に行こう!

って事で、この景色

走っていけない距離じゃなかったので、ちょっと行ってみる


20130610.jpg
お~!ここだ、ここだ!
そしてこの後は、頭の中が
く~ろいトドだよトドクロちゃん、のど黒大好きトドクロちゃん
が、頭の中でグルグルまわる



そんなこんなで走行距離は・・・アプリが動いてなかったという失態で判らず
地図で確認すると20km弱かなぁ?



次はアイス饅頭を食べに行こう






たまには夕方に

自転車に乗るときも、ジョギングのときも


基本的に午前中


なんだけど、気分を変えて夕方走ってみた
20130606_02.jpg


20130606_01.jpg
たまには時間帯を変えてみるのも悪くないね









朝思い立つ

ずいぶん前から、iPHONEの電源ボタンが
操作不能
面倒なことに、AppleStore まで行かなきゃならない
近くだったらいいんだけど・・・

で、今週の金曜ぐらいに行こうかなぁ?
と、今朝予約状況見てたら、今日空いてるようなので
20130603_01.jpg
早速、予約して


お昼ご飯を名古屋駅で済ませ、Apple Store へ行って
無事、新品と交換・・・が・・・これまたメンドー


ボヤ~っとApple Store 前でをイジッてたら
オアシス21はどこか?と尋ねられる・・・外国の方に


方向が同じなので(言葉で案内できないから)一緒に行こう!と言う事になり
目的のオアシス21まで一緒に歩く
どこから来たの?とか、名古屋は始めて?とか・・・通じてたのかな?
で、オアシス21についた後、今度は自分が迷子になるσ(^^;


そんなこんなで、名古屋を堪能し
20130603_02.jpg
ぴよりんを連れて帰るσ(^^)
https://www.jrt-food-service.co.jp/piyorin/index.html



楽しかった~
けど iPHONE って何かあったとき、Apple Store まで行かなきゃないのがねぇ・・・







プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード