

ふっか~つ!

先日から、イマイチなオイラの体
寝ても寝ても寝たり無い感じ


疲れてくると歯茎に違和感を覚えるσ(^^;
ちゃんと治療すりゃいいんだろうけど・・・過去最大級の違和感!
それどころか、痛くて眠れない
そして、腫れてきて口を開けることすら辛くなり
流動食しか受け付けなくなる




そんな日が続いてましたが、ようやく脱出の雰囲気



今思えば5/21 に 15km走ったときは
20130524_01.jpg
まだまだ行けそうな、絶好調だった





この時から、もう体調に変化があったんだろなぁ・・・って事は今になってみれば分かるけど
その3日後いつもの周回コースの2周目に入った途端
20130530_01.jpg
体が重い感じに陥り、途中から歩く
この日を境に、体調は悪くなるばかり




今朝は、ようやく体調も戻った(^^)
そんな感じもするし
次の休みは持ってどこか出掛けようかな?



さ、落ちるトコまで落ちた後は
ぴょ~ん! と這い上がるだけさぁ(^^)






チャンスはモノにできず

先日の休みの日、朝からと外に出ると


太陽の周りに虹


慌てて を引っ張り出し
20130521_01.jpg
もう一度、外に出たときには日暈は薄く
完全に円周になってたわけじゃなく円弧状態だったから
ま、いいかっ

そんな決定的チャンスをモノに出来ず、あ~自分らしいなと・・・



カメラ出したついでに、隣の家で咲いてるカキツバタ?アヤメ?を撮る
20130521_02.jpg



と、思い出した!
そう言えば、諸戸氏庭園の一般公開に今季は行ってないな



晴れてるより、雨の方がいいような気もするけど
時期的に手遅れかなぁ?





と・・・結局はどれもこれも、チャンスをモノに出来てない気がする





雨の休日

今日は一日・・・ってのは天気予報で分かってたので
20130511_01.jpg
DVD を借りてきて、立て続けに観て午前中が終わり


午後は、これも買ってきた を2冊読んで
20130511_02.jpg
束の間の休日が終了


しかし、左側の“第二楽章”って本・・・官能小説のような表紙で買うのが恥ずかしかった
最初は、羽田美智子さんが出てるから観てみたTV
http://www.nhk.or.jp/drama10/dainigakushou/index.html
観ちゃうと、早くストーリーを知りたい←せっかちなのか、オレ?


もう一冊は
20130511_03.jpg
これのシリーズ2作目だから


どっちにしても



オッサンがこの表紙の本を持ってレジに並ぶ姿は、自分でも想像したくないな




ダメダメな日もある

先日の休みの日は、風が強かったけどいい天気だった
20130506_01.jpg
GW期間中だったこともあって、こいのぼりも元気に泳いでた



・・・けど、元気の無かったのはこの私



20130506_02.jpg


途中飽きてきて周回コースを外れるし
原因は自分でもよく分かってる
それはジョギングする人が多くて、ペースを乱しちゃったから


久し振りにダメダメな日だった


今度の休みは、他人のペースに惑わされないようにしよっと♪





きっかけは・・・

きっかけは、バレンタイン のお返しに自分でも飲みたかったので子供にあげた
20130503_01.jpg
ハーブティー


思ってたよりも飲みやすかったので、育ててみよう!・・・と、思いつく悪いクセ


あまり下調べもせず (この手のことはよくある) ハーブの専門店へ行って
ペパーミント,パイナップルミント,レモンバーム の3種を購入


もちろん種から
20130503_02.jpg
ハーブティーや料理に使える日はくるのか?
もちろんドライハーブも作る・・・予定!



出来ればお風呂にも使いたい







ハーブはそもそも、放っておいても勝手に育つ(らしい)ので育つかどうかの心配は無いけど
調べてみると、ドライって言うぐらいだから鷹の爪みたいに本気で乾燥させるんじゃないの?
どうやって、ドライハーブにするかも判ってないのに・・・本ぐらい買ってこようかな~






ついたちだから

今日は一日!
第一弾は 映画が1,000円の日なので

この映画を観に行き
20130501_01.jpg
大沢たかお と同い年だったことに驚く

この映画は、東海地方のロケもあったので
あ、これあそこかなぁ?とか観てても違う楽しみも♪

映画を観た後は、今日の一日第2弾
20130501_02.jpg
今日のために、予約しておいた『赤福の朔日餅』

いつものように、食べる頃には を撮ることも無く・・・
詳細は↓ココで
http://www.akafuku.co.jp/product/tsuitachimochi/tsui05/



昨年の11月、朔日餅を食べるのを目的に始発電車に乗って行ったけど
http://murcieago.blog40.fc2.com/blog-entry-1623.html
20130501_03.jpg
これがその時の様子


予約購入の楽なこと♪
知ってたら、始発で行く必要も無かったんだ





プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
