Suzuka 2&4 その5

ウィニングラン
これを撮るのが今回の2&4での目的だったのでツラツラと
20130420_09.jpg

20130420_13.jpg

20130420_14.jpg

20130420_15.jpg

20130420_12.jpg

2輪のライダーのほとんどが手を振ったり、ウィリーetc.
ファンサービス満点で観てても気持ちがいい♪







それに比べSFのドライバーは・・・ゲホ・・・ゴホッ・・・
もう少し・・・ね






Suzuka 2&4 その4

2輪が終わったら、拉致されるかのように
スーパーフォミュラのスタートはスプーンへ
20130420_01.jpg
スタートして少しだけ観て
20130420_03.jpg



少し場所を移動したものの
20130420_02.jpg
やっぱり、金網が写り込んじゃうのでヘアピンに戻り


20130420_05.jpg

20130420_04.jpg

ルーキー平川選手と国本選手のバトルを楽しむσ(^^)

51周のレースも気が付けばチェッカー

20130420_07.jpg
この写真だけトリミングしたくなかったけどトリミングしてます





で、撮ってきた写真を一通り観たうちの奥様が
アンタの写真にはテーマが無い!と、一蹴・・・
言ってることが的を得てるだけに言い返す言葉も無いσ(^^;
次の鈴鹿はGTのテストかなぁ?






Suzuka 2&4 その3

F3が終わった後は、グランドスタンド裏で気の会う仲間達と談笑
いよいよ午後は決勝レース
レース観戦、撮影も楽しいけど、こんな時間も好き♪

JSB のスタート進行を最終コーナーで見届け、すぐにヘアピンへ
20130419_01.jpg
で、連写してみる
20130419_02.jpg
連写してもブレはブレ・・・


レース距離も短く20周もないので、ボヤボヤしてると終わっちゃ・・・った


20130419_03.jpg






スーパーフォーミュラ決勝へ続く・・・と思う



Suzuka 2&4 その2

明けて日曜日は決勝

朝のフリー走行は東コースでボチボチと撮るσ(^^)
20130418_003.jpg

20130418_03.jpg
そのまま2コーナーに陣取り、F3の決勝をボケーっと観る
F3の決勝は観戦に徹するも、1台の車が時折見せるドリフト走行
20130418_01.jpg
ピントがぜんぜん合ってないけど…
フォーミュラマシンのカウンターステアなんて滅多に見れるもんじゃない

お昼ご飯…も、食べずJSBの決勝を向かえ
ヘアピンまで移動


いよいよメインレースの決勝…も、冴えない写真が続く






Suzuka 2&4 その1

予選も決勝も行けることになった 2&4
ワクワクして、予選日の朝は4時頃に目が覚める

移動の車の中で飲むための珈琲を淹れたり
化粧はしないけど、着替えたりして とか用意が出来たら出発!
途中 コンビニで 花粉症用のマスクを買い


到着は6時半頃かな?←記憶がすでに遥か彼方
見事な晴れっぷりの中
20130415_01.jpg


1ヶ月前のテストの時と、なんら変わりの無い写真を撮るσ(^^;
20130415_03.jpg
違うのは芝生の色ぐらい


午後の予選は、シケインのスタンドで(一番最初の写真の場所)
20130415_05.jpg
ダンロップ出口付近を狙う・・・けど、少し写真を撮っただけ


シケインから予選アタックに入る全開の加速を見るσ(^^)
ドライバーによって、普通にレーシングラインでアタックに入る選手と
立ち上がり加速のことしか考えてないドライバーが居て面白い(^^)




予選後、グランドスタンドでボヤ~っとしてたら
20130415_06.jpg
ドライバーが二人と数人のエンジニア(雑誌で見たことのある人が写ってる)がなんだか楽しそう

次の日の決勝は、たまたま写ってるこの二人のドライバーがトップ争い



その後はF3の決勝をグランドスタンドで観戦
20130415_07.jpg
それなりに見応えはあるけど・・・参加台数がねぇ






そして、いつものようにクアガーデンへ行って
オヤジ臭を退治してから帰宅

その2に続く予定


今年のお花見_第二弾

第二弾は、今年の本命彦根城
行ったのは、4/5
爆弾低気圧が来るぞ~!って言う前の日

小学生の頃から歴史には全く興味を示さなかったけど
建築物となると話は別
20130410_05.jpg
お城見たさに、歴史に詳しいお城オタクの知人に連れて行ってもらい
色々と話を聞きながらだったので
そんなに写真は撮ってこなかったけど

20130410_06.jpg


20130410_07.jpg


20130410_08.jpg


お城ももちろん素晴らしかったけど
お堀に石垣、それと満開の桜がすっごく綺麗だった


20130410_09.jpg
玄宮園も落ち着いた雰囲気で、何時間でもボケ~っと出来そうな場所だった


まぁ、とにかく


いい!





今度は犬山城へ誘ってみようかな?





おっ・・・主役を忘れたぜぃ
20130410_10.jpg


今年のお花見_第一弾 その2

今年のお花見_第一弾・・・の、その2って日本語おかしくないか?
ま、気にせず続けよう


関宿とはお別れし、その足は四日市へ
下道で行くつもりが、つい高速道路に乗ってしまう

四日市ICを降りて向かった先は近鉄沿線
20130410_001.jpg

20130410_02.jpg
堤防沿いの桜祭り会場
なんだけど、堤防沿いとはよく分からない写真を量産!

20130410_04.jpg


今年の花粉症は辛いけど、桜はいいね♪




今年のお花見_第一弾

今年の春は花粉が多い・・・けどお花見見物
しかも、いつもの単独行動でもなく の二人と1匹で
この日は、三重の関まで行ったけど



桜はまだ5分咲きだった



ので、関宿の街並みを散策し
20130407_01.jpg
ちょっと水平出てない感じ・・・


20130407_02.jpg
おなじく、イマイチ水平が



様も一緒に入れる Dog Cafe でお昼ご飯を食べた後は
四日市へ


そのついでに、鈴鹿サーキットに寄って
2&4 のチケット買うつもりが、つい高速道路に乗ってしまい
購入できず(4/9 現在、まだ未購入)


最近、この手の物忘れが多いσ(^^;


四日市の様子は、また後日・・・これも忘れなきゃいいが






って言っておきながら、関での桜の写真を忘れてる気がするけど
気にしないでね


鳥の照り焼きを

先日の休みの日
子供も春休みで遊びに出掛け、奥様も実家へ

そう!優雅な一人のお休み♪
お昼はこれで食べておいてと置いていった1,000円札
せっこ~い私は、2割引のシールも眩しい鳥のモモ肉だけを買って帰宅
20130406_01.jpg
下味を付け・・・るつもりが、調味料が少し足りない・・・けど、気にしない
風邪気味だったので、ニンニク多目

20130406_02.jpg
植物油が無かったので、オリーブオイルで

20130406_03.jpg
どんだけか、テキトーに焼いて


鶏肉の照り焼きの出来上がり
20130406_04.jpg


珍しく、味噌汁も作る余裕ぶり


1,000円貰って、使ったのは鶏肉代の313円のみ
残った687円は小遣いの足しに





しようとしたら、バレた







プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード