

なんでも自己流_その2

新年が明けてから(だったかな?)暇に任せて

家に転がってたウクレレを触りだすσ(^^)
20130331_01.jpg
もちろん自己流
20130331_02.jpg

で・・・その結果

飽きた




教室に通う






のは、仕事が不規則なので無理





音楽は奏でるより、聴くほうがいいな♪




なんでも自己流

子供の頃から人から教わってるフリして
なんでも自己流で済ませちゃう困った性格のσ(^^;

そんなことじゃイカン!って事で
20130327_01.jpg
中学、高校と陸上部だったけど走り方を習ったことも教わったことも無い
なので先日、自分の走ってる姿をビデオに録ってもらって、初めて見てみる






ほほ~!


見事なまでのO脚に猫背・・・
自分の走りの格好の悪さに気を失いそうになる


先週から風邪をひいてしまい、しばらく走るのは控えてるけど
今度から、少し自分のフォームを矯正してみよう


ただ・・・自転車に乗ってる姿も撮ってくれ!って奥さんに頼んだら
おめぇ~は、まだ懲りんのか!
と、一蹴されてしまい撃沈


自分で撮るか?





春はまだか?

今日のこんな感じ
20130314_03.jpg
いつもの周回コースを3周、距離にしておよそ11km

ペースを少しあげて 6'23"/km
1km でおよそ30秒のペースアップ・・・が、限界か?
これ以上ペースをあげると、たぶん膝が根を上げそうな予感
やはり1kmを7分ちょうどぐらいがいいペースなのかなぁ


で、今日の補給食と言う名のおやつ
20130314_01.jpg
先日の羊羹の方が、走ってるときは私には合ってる気がする
って、なにを試してるん?オレ・・・


しかし、風が強くて寒かった~!
でも、季節は着々と春に向かってるようで
20130314_02.jpg
家に帰って、何気に下を見たら土筆が(^^)


暖かくなったら、自転車も再開 (今は、寒いから乗らない根性なし)

はやく、暖かくなって欲しいなぁ






補給食は羊羹

先日の休みの日、自分が花粉症だということも忘れ陽気に誘われるまま
20130313_02.jpg
9.2kmの距離が出てるけど
アプリを誤って途中で止めてしまい実際には15kmぐらいのジョギング
この日の最高気温は21℃だったので、走るにはちょうどいい気温(私はね)

この日の補給は税込み63円の表示も眩しい羊羹
20130313_01.jpg


帰ってシャワー浴びる頃には、クシャミ,鼻水でボロボロ
シャワー浴びた後、昼寝するも、口で呼吸するので
自分のいびきで目が覚めると言う




教訓:花粉情報ぐらい見てから行動しよう!





シーズンオフテスト_その3

Super Formula 午後の走行も2時間とタップリ
ヘアピンから撮り始めて1時間後、スプーンへ
20130310_05.jpg
到着時は、だ~れも居なかった・・・


撮影場所も、いつもと違うところに行ってみたけど
20130310_06.jpg

なかなか思うようには・・・
20130309_01.jpg
中嶋Jr.弟に至ってはこの程度にしか撮れず


いつもの場所に移動する頃には夕方の光を求めてか?数人集まってきた
20130310_02.jpg


20130310_04.jpg

さて、次の鈴鹿は4月の2&4
花粉症が心配だけど・・・


シーズンオフテスト_その2

続いて(良かった、続けられて)SF
SF・・・Super Formula って、もう少しマシな名前に出来なかったのかな?
Science Fiction と混同しちゃうじゃん

ま、名前はどうあれ国内最高峰のFormulaマシン
20130305_13.jpg
開幕戦は佐藤琢磨選手も参戦するらしいので
午前の走行は、彼を中心に・・・ってか、ほとんどが琢磨選手


午後は、違う選手もたくさん撮ろう・・・と、誓う


そんな午前中を過ごし、駐車場でお昼ご飯を食べた後はヘアピンにてJSBから
20130305_14.jpg

20130305_15.jpg
走行時間は1時間あったはずなのに・・・終始、同じアングル



で、午後の Super Formula は、また次回






シーズンオフテスト_その1

もう、順番が分からなくなってきたので
この先は、オフのテストと・・・しておこう
まず、GT の方は GAINER から参戦の SLS AMG GT3
20130305_08.jpg

20130305_09.jpg
カッコイイ~


GT500 の方は、目新しい車もなく・・・
HSV が後方排気だったエキゾーストがサイド出しに変わったぐらい?
20130305_11.jpg
だったので、写真のほとんどが GT300
それと、Nissan のテスト車両 230号車

あとは、この時期にしか見られない塗装前のマシン
20130305_12.jpg
もっと、カーボン剥き出しのボディだったらなぁ・・・






次は、だれも期待して無いだろうけど
SF と JSB の予定・・・あくまでも予定



SF公式合同テストに行って来た

昨日は 鈴鹿サーキットで SF 公式合同テスト
前日からソワソワ、ワクワクσ(^^)

で、朝は4時前に目が覚めてしまう起きちゃったら、もう眠れない



ので、着替えたり用意が出来たら出発
20130305_01.jpg
辺りはまだ、真っ暗

サーキットまでは1時間ぐらい
サーモスの水筒に入れてきた珈琲を飲みながら運転し
20130305_02.jpg
鈴鹿市に入ってから、朝御飯を食べるのに24時間営業のマックへ
この頃になると、もう辺りは明るくなってきた
ワクワク感は更にアップ

知らなかったけどこれで100円!
20130305_03.jpg
100円で30分ほど滞在し、いざ!サーキットへ



の足は、速攻でサーキット併設のクアガーデンへ
20130305_04.jpg
7時過ぎだったかな?朝風呂最高~っ!
施設内の休憩所でチョット仮眠

少し寝た後は、数年振りに会う友人と駐車場で落ち合い(お互い何年振りなのか思い出せない)
午前中は東コースで撮影
お昼ご飯は、駐車場へ戻って
20130305_05.jpg
天気も良く、外で食べるご飯(と言っても、コンビニで調達したんだけど)は美味しい♪
これも、サーキットの醍醐味の一つ

午後は西コースへ
20130305_06.jpg
2時間の走行も(JSB含めると3時間)あっ!と言う間に終了


西コースからは、たくすずさんとお喋りしながら戻り
そして



20130305_07.jpg
最後に、またクアガーデンへ


そんなサーキットでの滞在
写真撮影も楽しいけど、こんな過ごし方もいいな♪







今季初サーキット_多分その2になるはずだったけど

その2をアップする前に
モタモタしてたら、明日も鈴鹿サーキットへの予定

まだ、撮ってきた写真をちゃんと観てないσ(^^;
20130303_01.jpg
明日はセッションの合間に行こうか?


そんな事悩んでるよりも
20130303_02.jpg
もう少し、マシな写真を撮れますように



って、神頼みか?








プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
