今季初サーキット_多分その1

今季初サーキット撮影はGTのテストだった
たまたま休みだったので


昨日、くじ引きで当たった飲みながらを眺める



悪酔いしそうだけど
20130228_01.jpg
Nismo の開発車両


マクラーレン
20130228_02.jpg


解かり難いけど、230号車と
20130228_03.jpg
色温度操作して、無理やりの夕陽気分


眠くなってきたので
写真の整理は、また明日にでもやろうっと(^^;






この様子は、気が向いたらその2に続く






不思議な一日

朝起きて・・・二度寝したような気もするけど
なぜか“ちょっと車で出掛けようぜ”


奥さんに口走ってしまう


目覚ましテレビの占いでは1位だった山羊座の私の一日の始まりは
そんな失言から始まった


そんな日は、歯車が噛み合わない


最初の目的地に着いて1時間も経たない頃で具合が悪いから迎えに来て欲しいと
子供から連絡があった
でもそこは、以前お一人様で行ったココ
20130209_01.jpg
写真撮ることもなかったので、以前のを流用


学校まで迎えに車を走らせると
が鳴り、最寄の駅に○時○分に着くと言う


車は、学校へ向かっているのに・・・
確かに迎えに来て欲しいとは言ってたけど、学校とは言ってなかった事にやっと気付く


で、なんとか間に合って家に送り届け
大したこともなさそうなので、寝てろ!とだけ言い残し
奥さんと子供は家に置いて、私だけお出掛け


出先で目に付いた和菓子屋さんで、桜餅と団子を買ったら
20130227_01.jpg

クジ引いてくださいと言うので引いたら2等賞が当たった
20130227_02.jpg
賞品はビール6本


目覚ましテレビの占いは当たったのか当たらなかったのか?
そんな不思議な一日だった


気分はイチロー

若かりし頃、スキーでデコボコの所を滑るのが好きだった
でも、調子に乗りすぎて大転倒!
レスキューのお世話になった事もあるσ(^^;


その時に痛めた左膝の半月板は、今でも無理をすると痛む


それを補ってくれてるのが、昨年買った
20130220_05.jpg
CW-X のどれだったかな?
気持ちだけはイチローなわけで、買ってよかった


お陰で、膝の痛みもなく快適
試しに、穿かずに走ってみたけど、すぐに膝が痛くなってくるから凄いねコレ


ただ・・・1年履くと
20130220_04.jpg
丁寧に洗ってたつもりだけど、こんな感じ


買い増ししたい気もあるけど
自転車用のウェアも欲しいし、サングラスでしょ、コンパクトカメラも欲しいし
ボロボロのまま放ったらかしのSPの修理もしたいし
20130220_06.jpg
見積もり2本で10万!


まずは、SPの修理が先決かなぁ?
そんなお金あったかな・・・ま、いいかっ!
体を動かしてると、気分も前向きになってくるから不思議



この勢いで
宝くじでも買うか!




軍資金さえ怪しい気もするけど・・・


栄養補給?

凝りだすと、そればっかりσ(^^;
今日、仕事は休みなので、いつもの周回コースを

今日はこれぐらい
20130220_01.jpg
676kcalの消費
どうだ、どうだ!



と、喜んでる場合じゃない



その訳は




20130220_02.jpg
周回コースなので駐車場に戻るたびに、水分補給と、チョコをつまむ




家に帰って、よく見ると
20130220_03.jpg
509kcal



自転車に乗っても、アイス饅頭食べたりしてるσ(^^)
そう簡単に、このクセは治らない




また雨の休日

天気予報で解かっていたことだけど・・・の月曜日
そんな雨の月曜日、たまたま休みなσ(^^)

雨だと解かってたので借りてきたを2本観て
20130218_02.jpg
そのうちの1本は、以前借りた気がするけど気にしない



のお供に、不細工なホットケーキ
20130218_01.jpg
お菓子作りに成功例は皆無形が歪だけど、大成功に近い






これでも





ちょっと昼寝して




晩御飯作って、の休みが終わっていく
一歩も外に出掛けずに





なんか、もったいないな







単純な罠

スマホに変えてから半年・・・ぐらい
子供との連絡は“LINE”で

色々と機能はあるみたいだけど、使いこなせてないのが正直なところ
先日から、なんか小説配信の猫の写真が可愛くて・・・



結果、配信の小説に嵌る“世界から猫が消えたなら”
20130209_07.jpg
文字が縦じゃなく、横なので読みづらい
・・・けど、書籍好評発売中ってなってて




本屋で見つけ、買ってしまう
20130213_01.jpg
こんな単純な罠に嵌ってしまうも、後悔はなし
スラスラと読めて、内容も悪くなかった

ストーリーは最初の方で、なんとなく読めてたけど・・・
映画にすれば面白いかも?


本の中で、何度も
“何かを得るためには、何かを失わなくてわね”
とのフレーズが出てくる


物で溢れかえりそうな(特にCDにLP)私の部屋
“何かを得るためには、何かを失わなくてわね”
処分するものは、処分しちゃおうかな?
まず、一つの部屋にデスクトップのPCが2台もあるから、まずはコレかなぁ?






夜勤明けに遊ぶ

先日の夜勤明けにに帰らず、遊ぶσ(^^)
天気はが降ってたけど

まずは馴染みのGSでガソリン満タンとお喋りで心も満タンに
ここで、およそ3時間滞在

GSを出て、まず辿り着いた場所は
20130209_03.jpg
パラミタミュージアム


ウォルトディズニー展ってやってたけど
20130209_02.jpg
興味は薄く・・・


庭園の方へ
この時間になるとまじりになって
20130209_05.jpg
雪の庭園を狙ってたけど、GSで心を満タンにする時間が長すぎたか
スッカリ融けてしまう


寒くなってきたので、暖かいコーヒーでも飲もうと休憩所に行くと
20130209_04.jpg
誰も居ない・・・のをいい事に、一番大きなテーブルで
逆に寂しかったりもする


で、パラミタミュージアムを出て
すぐ近くにあるアクアイグニス
20130209_01.jpg
写真では人が居ないように見えるけど、どの店も



スッゲ~行列



でも、目的はのσ(^^)
さすがに夜勤明けで寝ないで遊んでたこともあって、温泉から出た後
休憩所で少し仮眠のつもりが2時間ほど爆睡
4時間以内だったら、何度でも入れるので
もう一度温泉に浸かり帰宅


楽しかった~♪・・・けど、睡眠時間が足りなかったせいか
次の日はウダウダ、ゴロゴロとコタツで観るだけの休み
無理は禁物




午後は六華苑へ

前回の続き


晴れた休みの午前中はって過ごし
お昼ご飯を食べに行って
その勢いのまま 持ってお出掛け

最初は三岐鉄道の貨物列車を撮りに行こうと思ったけど
なぜか、その足は六華苑へ

昨年の秋も
20121115_01.jpg

昨年の春も
20120526_05.jpg


どんより、曇り空or雨


でも、この日はしかも雲ひとつも無い
20130205_05.jpg
写真にすると、一つぐらいあってもいいような気はするけど


このジョサイア・コンドル設計の洋館の前に
20130204_06.jpg
その蕾が間もなく開花しそうな雰囲気




梅の花が咲く頃、また行こうっと



晴走雨読

せっかくの休みなのに朝から
朝ご飯・・・と言っても だけをお腹にブチ込んだら
音楽聴いて、本読んで

朝起きるのは、早いほうなので・・・1冊読み終えても、まだお昼の10時

今思うと(少々のジョギングやウォーキングはしてたけど)
数年前までは、晴れてもこんな休みの過ごし方だったような・・・

完全に運動モードになったこの数年、晴れれば or
先日の休みは、思いっきり晴れてたので


いつもなら、車でまで行くけど
20130204_01.jpg
この日は、走ってこの周回コースまで行き


このまま周回コースを走るつもりが、すぐに飽きて
20130204_02.jpg
道を逸れる


我が家周辺は良くも悪くも長閑な風景&暮らしぶり
20130204_03.jpg
お猫さまも悠々と線路を渡る


で、周回コースに戻り・・・またか・・・
20130204_04.jpg
と、暖か~い缶コーヒーを買ってに帰って走行距離は・・・忘れたけど



そもそも、朝起きるのは早いほうなので
この時点で、まだお昼前だった



して、本日の休みは朝からで、何していいのかわからないσ(^^;
やっぱり、休みの日はがいいな♪



プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード