お一人様でプチ贅沢

今日、仕事は休み♪
平日休みも慣れてくると、時間の使い方もスッカリ慣れ

朝、奥さんと子供を送り出した後は
20130130_01.jpg
いつもの周回コースを、これまたいつものペースで3周、10km・・・ぐらい

これ以上ペースを上げると、コンプレッションタイツを履いてるとは言え
若い頃に痛めた左膝の半月版損傷の後遺症が響く
だから、ゆっくり、の~んびりと

で、ひと汗掻いた後は、スーパー銭湯に行って
20130130_02.jpg
1時間と少し、アチコチのタイプの風呂に入り楽しむσ(^^)


この時点で、まだ昼の12時ぐらい



お昼ご飯はラーメン屋でで、650円
ちなみにお風呂も650円・・・だった気がする



で、ご飯食べた後はDVDをレンタルしてきて映画2本
本日の出費1,500円
この値段で、一日遊べたと思えば安いもんだけど



限られた小遣い
一日で1,500円も使ってたら、給料日まで持たないな・・・
たまにはこんなプチ贅沢もいいけど
明日は出費を抑えて遊ぼうっと






ただ…この程度でプチ贅沢な気分に浸れるのも悪くないけど
もう少し、小遣いあげてくれないかな〜







風邪予防

朝起きたら、喉がイガイガするので風邪か?
と、思い・・・手遅れかなとも思いつつ


ネギを大量に買い込み
20120122_04.jpg


オリーブオイルとチキンブイヨンにショウガに塩を少々入れてグツグツさせて
20130122_05.jpg
スープの出来上がり


朝の情報番組でやってたのを急に思い出して作ったけど
風邪予防じゃなくても、時々作っちゃおう!


今日は Jazz の日らしい

で聴くのはラジオが多い
今日、ラジオを聴いてたら 1/22 はカレーの日でもあるし
ジャズの日でもあるらしい

落語はJazzだ!と思うσ(^^)
(誰も理解してくれないけど…)


そんな事は置いといて・・・家に帰って、じゃあってんで聴く
20130122_01.jpg
スイッチを5つ操作しないと音が出ない大袈裟なシステムで


サッチモ、デイブ・ブルーベック、ジャック・ルーシェetc.
20130122_02.jpg


LP では、M.J.Q の european concert
20130122_03.jpg


って、そんな事をしてたら
一日が終わっていった
たまには、いいね




ありがと

朝、思い立って名古屋まで出掛けるときもあるけど
名古屋に行くと前々から決めてるときは

お~い!でも、飲まへんか~と、いーぶいさんを呼びつけるのも恒例
そしてモデルにも使い
20130118_04.jpg
ドクターイエローを観るのも付き合わせるσ(^^;


ドクターイエローの到着予定までには少々時間があったのでを頼み
珈琲代は後で払うねと言っておきながら
その事には触れずに帰ってきた事を今更思い出す
次回、この分は・・・覚えてたら・・・


おまけに、こんなにたくさんのお土産まで頂いて
20120118_07.jpg
ありがとうございました


我が家は、滅多に旅行に行かないので貰うばっかりですが・・・
また、どこかに行ってきてくださいォィォィ(,,´¬д¬)っ\








黄色い新幹線

昨日はお休み♪
黄色い新幹線の走行予定日だったので、高感度に弱い持って

前回、これで失敗してるのに・・・
なので、今回はそれほど気張らず昼間の時間帯にどこか撮れそうな所無いかとウロウロ
20130118_001.jpg
もう少し、前景がスッキリした場所ないかな?


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o ((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ)) した後は、名駅に行って
20130118_02.jpg
Not in Service の文字も眩しい、その時を待って


あ・・・そこ、どいて!冗談、冗談♪
20130118_04.jpg



前回よりも日没の時間が遅くなったとは言え、薄暗い時間帯
20130118_03.jpg
高感度に強くないので、またもノイズ感タップリの写真



新しいカメラ買える財力もないし・・・だったら
春まで待てば、ノイズ感も少ない写真になるかな?





今日のジョギング

いつものジョギングコースはこんな感じで
20130113_02.jpg
ダムの周りをグルグル周るだけの


で、今日のは、こんなルート
20130113_01.jpg
はい、途中飽きてコースを外れました


ちょっと外れただけだけど、気分は爽快

このサイズの畑を見て
20130113_03.jpg
また、畑で野菜を作ってみたいなぁ


とか、高校生の部活のように
20130113_04.jpg
神社の階段を駆け上がったり



ペースは相変わらずの 7min/km だけど
年末に痛めた膝も良くなってきたし、次はもっと違うところ走ろっかなぁ?





11,190円

昨年の11月5日
会社で昼ご飯を食べてたら、奥歯の被せ物が取れた・・・

仕方なく、歯医者に通いだしておよそ1ヵ月半
本日、やっと終了
20130108_01.jpg
治療代 11,190円也


親父や、親戚の叔父さんたちに聞くと
若い頃、マメに歯医者に通っておけばよかったと聞くので
1年に1回ぐらいは、歯医者に通おう!



と、今は思ってるんだけど今はね




歯医者も終わって、家に帰ると
さすがに気分も晴々
おまけに天気も良く風もそんなに強いわけでもなかったので
20130108_02.jpg
お気に入りの Redwing を磨く
一番古いのは20年以上履いてるけど、まだまだ履くつもり


オイラの歯も、80歳で20本!
手入れが肝心
80歳でまだ元気で居られるかは、別問題!



もし、2014年になっても歯医者に通った様子がなかったら
おい!歯医者はどうした?
と、お知らせいただけると助かります ←あくまでも他力本願



今年もよろしく(^^)

新年、明けて3日目おめでと~!
20130103_01.jpg
新年早々ボケてるし・・・全体写ってないし・・・水平出てないし・・・



こんな調子で、今年のスタート! ←いいのか、おいっ!



ま、いいかっ(^^;



昨年に引き続き、年越しは 職場で過ごし、部分部分しか観れなかった
箱根駅伝も、ウィーフィルニューイヤーコンサートも録画で観る・・・予定


そんな年末年始だったので、まとまった休みも無く
年末の恒例行事、会社からくすねて来たカレンダー選びも進まず
今更どれにしようか悩むσ(^^)
20120103_02.jpg



今年も、ゆる~く、ボチボチといきましょうかね
力抜いてほらよっと!








みなさん、今年も
懲りずに遊んでくださいね






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード