今年もありがとう

気付かないフリしてサボってましたが、気が付けば
クリスマスも過ぎ、もう12月もおしまい
っちゅう事はですよ、2012年もおしまいって事・・・は、知ってたけど気付かないフリσ(^^;


そんな、今年一年を振り返ると・・・


数年振りに、家族旅行をした
20120321_02.jpg
この春から娘が高校生になったので、中学卒業の記念にね。



金環日食と金星の太陽面通過
20120521_05.jpg
雨男復活かと思わせるような天候だったけど
20120606_04.jpg
この世紀の天体ショーがなんとか観察出来た良かった♪


あとは、年明け早々にインフルエンザにかかった
20120117_01.jpg
けど、不思議とインフルエンザにかかりやすい体質なのか?
結婚してから覚えてるだけで、4回目のインフルエンザ



あとは、特に何かが起こった訳でもなく、自転車に乗ったり
20120629_02.jpg


走ったり
20120803_01.jpg


写真撮って遊んだり
20120821_01.jpg

音楽聴いて過ごしたり
20090912_03.jpg
特に大きな事件も起きず無事に過ごせただけで感謝


さて、来年は・・・何がオイラを待ってるのか?
また来年も、おもしろおかしく笑って過ごせますように


それでは、みなさん良いお年を♪




私の周りの変態集団

仕事してても、趣味やってても、何をやってても、いい事もあれば悪いこともある
いい事があると、回転木馬のようにクルクルと回りだす



昨夜は、そんな一日の終わりだった
仕事終わって帰宅途中に遅くまでやってる珈琲屋さんでコーヒーを飲みながら
Twitter を覗いたら
某カメラ雑誌の年間ランキングの話題で盛り上がってた



コーヒーを一気に飲み干し、本屋に寄って買って帰ると
20120821_01.jpg
このカメラたちで撮影した写真の数々や年間ランキングでの名前の羅列




後にも先にも、チャレンジすることも無いだろうけど
この変態集団愉快な仲間になぜオイラのようなのも入れてもらってるのか
不思議ではあるけど

兄弟、親戚が入賞したような感じがしてうれしくもあり、刺激にもなり



また、来年
サーキットで・・・お喋りしましょう♪
20120214_01.jpg
クアガーデンにも行こうね





ジョギンググッズ購入

寒くなっては完全に春までは乗らないσ(^^;
じゃ、ジョギングは寒くないのか?と聞かれたら、そりゃ寒いです。

着込めばそれなりには大丈夫だけど
お腹が冷える時がある
時には慌てて・・・以下、自粛
20121219_01.jpg
で、買ったのが腹巻&ジョギング用アームバンド



これで、お腹の冷えもきっと大丈夫
そして、今まではスマホをポケットに入れて走ってた、ずぼらな私も
これからはジョギング用アームバンドで大丈夫さ ←何が?



でも・・・最近、調子に乗りすぎて
膝が痛いのよ~ん



これらのグッズで楽しめるのは、当分先だろなぁ






コーラ煮を作ろう!

今日仕事は、お休みσ(^^)
朝から、10kmほどジョギングして、少し昼寝

昼寝から目が覚めたら、用事を少しだけ済ませ、晩御飯の支度
材料は 半額シールが輝く豚肉を
20121217_02.jpg
コーラで煮よう!


ま、ただの手抜き


コンガリと焼き色が付くまで表面を焼き
20121217_03.jpg
ついでに、ネギもね


コーラでグツグツと煮る
20121217_04.jpg
写真はグツグツとなる前だけど


煮ること1時間ほど
20121217_05.jpg
煮るだけの1時間、その間は世界の料理ショーの如く
余ったコーラを飲みながら、灰汁を時々取りながらね

で、コーラを冷蔵庫に入れたとき、鶏肉発見で
急遽、鶏肉も追加


そして、出来上がり~
20121217_06.jpg
晩御飯は、盛り付けもテキトーなこれだけ
味噌汁も無ければ、お茶も無い


肝心な味は・・・ま、こんなもんっしょ
反省点は、ばら肉の方がよかったかな?って事と
ゼロカロリーのコーラにしたけど、普通のカロリーのコーラの方がよかったのかな?
もう一度作ろうって気にはならないけど
簡単に出来ちゃうから、メンドーな時にはいいかも♪



ただ今夜は野菜が不足してる気がしないでもない




街ラン

今朝なぜか5時に起きちゃったσ(^^;



ので、今日から夜勤で昼間は暇なので、走ろう!
と、思いつく
20121213_02.jpg
けど、今朝も冷え込んでて耳が冷たい

今日は、いつもの周回コースじゃなく
TVで街の中を走ると、信号待ちで休憩したり出来るから
悪くないよって言ってたので、まねをしてみる

少し走れば、いつもの周回コースへたどり着き
20121213_03.jpg
ちょっと、休憩

1キロを7分ぐらいの相変わらず『あいつ、走ってんのか?』と思われるような
ノ~ンビリしたペースで走る
20121213_04.jpg
途中、鉄分を補給し

よく考えたら、田舎道を選んで走ってるので
信号なんてほとんど無く、休憩が出来てないことに気付く

信号も無ければコンビニも無く
をガマンしながら←アホ

ジョギング中に高速道路のSAへ駆け込み
20121213_05.jpg
ほっ!

ここで、水分と糖分を補給
20121213_06.jpg
こういった楽しみも悪くないね


家に帰って、シャワー浴びて
後は、お昼ご飯食べたらちょっと寝て

夜勤

交代勤務に変わって1年半
体調を気遣ってくれる人も多いけど、普通に朝行って夜帰ってくる勤務よりも
元気に遊びまわってるのは気のせいか?




もう少し永源寺

紅葉終盤に行った永源寺
20121203_01.jpg

全体を撮るよりも、下向いて撮ってた方が多かった



ので


モノクロで


20121203_02.jpg

20121203_03.jpg

20121203_04.jpg

20121203_05.jpg





これで、来シーズンまで紅葉は、おあずけかなぁ?






プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード