出産祈願トレイルラン

山を走って登ろう!と、思いついてしまうσ(^^)


ま、いつもの周回コースが飽きたって事もあるけど、思いついたら止められない


それに、朝からサーキットでお世話になる方の奥さんが産気づいたらしく
それも気になるけど・・・よく満潮の時間に生まれると言われるので
午後3時過ぎかなぁ?と勝手に思う
で、Twitterを確認しながら、奥さんとお子さんの事も思いながら山を登るσ(^^)

20120927_01.jpg
スタートから1km程度は、歩きながら体をほぐし

いよいよ山坂道へ(三本和彦さん風)
20120927_02.jpg

途中、お地蔵さんに会い
20120927_03.jpg
無事をここで祈る


で、結構走ったんじゃない?なんて思っても
20120927_04.jpg
山頂まで5.6kmの看板に_| ̄|○i||||||i



で、少し歩く


すると、川が見えたので
20120927_05.jpg
顔を洗い、気分スッキリ


また、走り出し
20120927_06.jpg
やっほ~っ!っと叫びたくなる


この後は、ずっと下るだけ・・・が、一番辛かったりする
小学校の遠足のときなんかに、下り坂を走るな!ってセンセーに怒られませんでしたか?


そう!止まろうとしても、なかなか止まれない



20120927_07.jpg
アプリの計測では806キロカロリーを消費



帰りにお腹すいたので、ラーメン屋で
『牛レバー唐揚げ定食』ご飯大盛りを食べる


ま、いいかっ!







空振り

今日は、たまたま休み
夕方には、F1マシン日本上陸の様子を Ustreamの生中継を携帯で眺めながら




ぼっけ~っ!と待つ



のも、暇なので
20120926_05.jpg
庭に植えてるハーブの手入れとか、草刈りでもしながら待つσ(^^)


これか?
20120926_02.jpg
違うな・・・


これ・・・
20120926_03.jpg
な、訳ないし


これも
20120926_04.jpg
旅客機だよな・・・



と、上向いてモタモタしてる間に
20120926_01.jpg
到着してるや~ん





今年のF1観戦は、これにて終了






鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その6

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーも第6弾!

第6弾にしてやっと午後の部へ突入
午後のスケジュールは4輪に関してはフォーミュラマシンがメイン
20120918_01.jpg
HONDA 第1期と言われる頃のマシン
もちろん、実際に走るところなんて観たことないσ(^^)

2コーナーに陣取ってたので、ピットから出てくる時、姿は見えないけど
音だけは聴こえてくる

今のレーシングエンジンとは違う音が聴こえてくるだけで鳥肌


国さんがジェットヘルで駆る RA272
20120918_02.jpg



宮城光さんのRA300
20120918_04.jpg
当時のスタイルで渋いっす!!


亜久里監督はRA301
20120918_03.jpg
フルフェイスか・・・



McLaren MP4/4 伊沢拓也選手はサービス満点だった
20120918_05.jpg
こんな演出は嬉しい


出来れば、ベネトンB190での勇士を観たかったけど
20120918_06.jpg
それでも、ラルースに乗ったナニーニは、今回の誰よりも本気走行!

左手で右側にあるシフトを操作して走ってたらしい

これらの走行の後、いつものように
20120918_07.jpg
イベント真っ最中に温泉に




あ~気持ちいい~♪








まだまだ載せたい写真はあるけど
書いてる本人すら飽きてきたので
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーの様子は
これにておしまい
鈴鹿サーキット51周年アニバーサリーデーやってくれないかな?




鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その5

たった1日しか行ってないイベントなのにしつこく第5弾!
書いてる本人も、やや飽きてきた

Cr.C の走行後はお昼休み
・・・の間にピット、グリッドが解放されちゃうもんだから
ご飯も食べずに持ってウロウロ
20120915_01.jpg
まずは、眼の保養


ロータスと言うと John Player Special のカラーリングも捨てがたいけど
20120915_02.jpg
やっぱり、グリーン&イエロー

これが、エランだったりすると
20120915_03.jpg
見惚れちゃいます♪



とにかく、台数が多く
ピットの様子をこのまま続けると永遠に終われそうもないのでこの辺で



コースの方の展示マシンは
20120915_04.jpg
これだけの人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人


普段なら、そこまでして写真撮らなくていいや~
なオイラだけど
20120915_05.jpg
1980年代,90年代のフィルム時代に撮ったマシンは
デジタルで撮りたい


そして、珍しく人混みにまぎれてみるσ(^^)






その結果 ”_| ̄|○”ハァハァハァ









まだ、お昼の休憩!
まだまだ続く・・・けど、書いてても疲れてきたぞ!



夏用ジャージを買いに行ったはずが

今季、なぜか夏に自転車に乗らず・・・その理由を今、明かそう!


それは




夏用のジャージが無いから
理由は、ただそれだけ・・・




夏用、それ以外用と2着しか持ってないところに、夏用が行方不明
どこいっちゃったんだろ?

で、夏用のジャージを買いに行こうと



で、買ってきたのが
20120914_01.jpg
トレイルランニング用シューズ


夏用のジャージが無いから
自転車は、もう少し涼しくなってからしか乗れない
アホか?おれ・・・
来年の夏までには買おう・・・


で、この靴の写真撮った後は
何も考えてない小学生の坊主のように、靴を履いて家の中を歩きまわるσ(^^)
これが、新しく靴を買ったときのお楽しみ







鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その4

どれだけ続けるつもりなのか?
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデーシリーズ第4弾!

午前中の最後の部
世界に通ずる鈴鹿1000km・・・だったかな?
とにかく、Gr.C な訳で(^^)

始めてサーキットに行ったのは、1983年の鈴鹿1000km
20090419_01_20120912060207.jpg
今でこそ、ネットで情報は山ほど得られるけど、当時は Autosport だけが頼りだった
長谷見選手の乗る、スカイラインターボCはエグかったけど、かっこよかったなぁ

そんな少年時代を過ごしたσ(^^)

働き出して、自分の車で行けるようになる頃はGr.A,Gr.C全盛を迎えてた
20101019_01_20120912060914.jpg
これは、当時の写真

この日、そのマシンたちが走る!

どうですか!この見事なまでの日の丸構図!
201209120-_01.jpg
縁石またいで片輪走行までは観れなかったけど、星野選手とカルソニックブルーのマシンは
この頃からじゃなかったかな?


他にも、Nissan R90CP
20120912_02.jpg

1991年ル・マン24時間総合優勝車 MAZDA 787B
20120912_04.jpg

ちょっと前に載せた Nissan R90CK,MAZDA 767Bもこの時間帯に走ってた

記憶が確かなら、由良さんデザインのC2マシン
20120912_05.jpg
MCSグッピー

20120912_07.jpg
ムーンクラフトマーチ?よくわかんない・・・

場内アナウンスで787Bと90CPが通過した際に『幸せだなぁ♪』と、言ってたけど
ホントに幸せだったなぁ♪






幸せな時間はまだまだ続く



鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その3

この日の楽しみは雑誌でしか見たことの無いマシンが走る!
展示じゃなくて、走る!
20120906_03.jpg
プリンススカイライン54A ドライバーは長谷見監督


箱スカにSR311
20120906_02.jpg
フェアレディを操るのはZの柳田


この時点で、オジサン感涙


ヨタハチにロータスヨーロッパ
20120906_04.jpg


国産RR車の競演
20120906_05.jpg


感動はプリンススカイライン54Bとポルシェ904
20120906_01.jpg
よく雑誌で観るシーンじゃないのぉ~♪


生沢徹の操るスカイライン54Bと式場壮吉のポルシェ904の伝説が目の前で!!!
20120906_06.jpg
こうやって、並んで走ってくれるなんて最高っ!


ここまでは、雑誌でしか見たことの無い時代の車たち
この走行が終わっても、まだ10時半ぐらい
この後は、実際にサーキットに通うようになって、この眼で観てた Gr.C や、F-1の走行







やめろと言われても、まだまだ続く!





鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その2

その1は、ざっと写真を並べただけだけど、そろそろ時間帯別に
タイムスケジュールと睨めっこし、この日の行動は前もって決めていた


サーキットに着いたら、イベント開始前まではパドック⇒イベント開始後は2コーナー
20120905_01.jpg
移動はせず、同じ場所で観戦 & 撮影と決め込むσ(^^)
20120905_02.jpg
走行はしてなかったけど、DTMマシンも置いてあった



パドック、ピットでウロウロしてるとGr.Cマシンもあった
これは↓多分、ル・マンでポールポジション取った90CKじゃないかな?
20120905_03.jpg
なつかしのマシンに見惚れてたら、エンジンに灯が入る
えっ?そんなに早く、暖気?



なんて思ってたら、ピットを出て行く
20120905_04.jpg
そんなん、タイムスケジュールには載ってないで~


この時点で、前もって決めていた予定は頭の中から消えた


慌てて、激感エリアへ
人生初激感エリアでの撮影!その1枚目は
20120905_05.jpg
なんとも躍動感の無い1枚だった

撮影を続けるも
そんなに、世の中甘いもんじゃないことをココで悟る
20120905_06.jpg20120905_07.jpg
今日失敗したら、2度とこのようなマシンたちを写真に撮ることも出来ないだろうから
この後は、歩留まり重視をここで決意


まだ朝の9時本当のイベント開始時間は朝の9時!!
なんてサービスのいいイベントなんでしょう♪
お目当ての走行はまだまだ先なのに、この時点での撮影枚数は300枚を超えていた









まだまだ、しつこいように続く




いつもと違うところを

鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その2



と、いきたいところだけど
写真整理も見入っちゃって、一向に進まない


今朝起きたら曇ってたこともあってか、涼しかった
何を思ったのか、いつもの周回コースじゃなくて、違うところを走ろう
なんて思いつくσ(^^)
20120904_01.jpg
住宅街を抜け

20120904_02.jpg
山の中を走り

20120904_03.jpg
公園の腹筋マシン・・・を横目に見るだけで、素通り


20120904_04.jpg
陸上のトラックを数周して



来た道じゃない道で家に帰ったのは出発してから4時間後
多分、距離にして25kmぐらい(休憩多いから、距離にしては時間がかかってる)



もう少し涼しくなったら、山も登ろう!
出来れば自転車で山のふもとまで行って走って登って
また自転車に乗って帰ってくる・・・は、無理か



鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー_その1

今季、一番楽しみにしてたイベント
鈴鹿サーキット50周年アニバーサリーデー
20120901_01.jpg

小学生の頃、スーパーカーブームが起こり
必然的に車、レースに興味を持ち始めた頃の車が走る!
展示じゃなくて走る!
20120901_02.jpg
あえて、こんな色にしたけど本日撮影!

感動しっぱなしの一日でした(^^)

他にも
20120901_05.jpg
Gr.A のマシンや

20120912_06.jpg
A・ナニーニ選手の走行

20120901_04.jpg
憧れのマシンの展示やら盛りだくさん!



20120912_03.jpg
サーキットクイーンも


先日のPokkaの予選で500枚しか撮らなかった私が
1000枚を超える撮影枚数!






まだまだ、続く!


プロフィール

まさひろ

Author:まさひろ
 写真をクリックすると
 若干、大きくなる
 ・・・のもあります。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード